なぜ、ダメ男を「女の腐ったの」と言ったのか…
ヴィーナス女神セミナーコラム用の記事です。

最近では、差別用語になるのかもしれないので、あまり聞いたことがないのだが、
昔は、なよなよした男や、すぐ泣いたり、頼りなく、無責任な男性を
「女の腐ったのみたいだ」「そんな、女の腐ったような態度」と言っていたのを覚えている。
今は、草食男子という括りかもしれない。

 イメージとしては、めそめそしていて、女性がよくやる逃げの一手、または女性でもそこまではやらないなという卑怯な(外道な)態度をあらわしている。
男性は、本質が「戦士」で、家族を守るために戦ったり、狩りに行ったり、逞しさをあらわす。
男性性エネルギーは、「外へ外へと広がる力」。これは、男性ホルモンの為せるワザでもあり、重要な役割りだ。
だから、女の腐った男は、外へと広がる力を持っていない姿でもある。

 それに対して、フェミニスト達は、「女の腐ったの」という表現は何だ?!
男の腐った姿という方が正しいんじゃないか?
男のダメな姿に、わざわざ女を引き合いに出してくるとは、失礼な!
という意見があったと記憶している。

 あえて、遺伝子の話から、「女の腐ったの」という表現を考えてみたところ、
ちょうど女神のメッセージがあったので、それを書いておきたい。

人間の性別を決める遺伝子は、XXが女性で、XYが男性。
つまり、Yの遺伝子があるかどうかで、男性になるかどうかが決まると言える。
 専門家ではないので、大ざっぱな感覚でとらえていただきたい。

そして、Xという遺伝子は、それ一個で人間の身体を作れてしまうという。
だから、Xを2個も持っている女性は、生き物として強いのだ。
どちらか1個のXが傷ついても、もう1個残っている。
 子供時代は、女の子より男の子の方が弱いというのは、遺伝子から来ているのではないかという話もある。

Y遺伝子は、男性であることを決めるのだから、もしこれが傷ついてしまうとたいへんだ。
男性なのに、Y遺伝子が機能しないとなったら、それは残りのX遺伝子で生き延びるということになり、「半分の女」状態になるということ。
 「オンナの腐ったの」というより、「半分オンナ」とでも言うべきか。
「くさる」という言葉は、くさくさしているとか、拗ねて素直ではない状態もあらわすから、
人間として中途半端ということにもなるのだろうか…

女としても半ぶんで、男ではない、という状況を新しく言い表わす言葉が必要かも。
関連記事
【2016/10/06 22:06】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
<<10/11〜のツイートまとめ | ホーム | 男女の違い(コラム用)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -