07/21〜のツイートまとめ
angelriel

エアコンの人工風は身体に負担になるから、やはり涼しい夜の時間が活動しやすいのだけれど、今読んでいる本がおもしろくて、つい睡眠不足になりがち(笑)。
07-21 02:54

メモ)1.子どもが5歳から14歳になるまでの間に、教育心理学で「勝利の方程式」呼ばれる発達があり、人生というゲームで最高の勝利をおさめるために本人が信じる「秘訣」がつくられる。例えば子どもが学校で嫌な経験をしたとき、その経験が残りの学校生活を方向付けてしまうかもしれない。その
07-21 02:58

2.学校と呼ばれる環境で、子どもは自分がどのように「勝つ(または負ける)」かを決めてしまうこともある。親や教師からの否定的なレッテルを貼られると、それを信じてしまったり、逆に有意義な体験やプラスの評価があると、その子どもの一生に影響してくる。5〜14歳までが肝心。
07-21 03:01

5歳から14歳までというと、私はちょうどマンガを描いていて学校でも何度かポスターを依頼されたりしていたから、私の「勝利の方程式」は「作品を作って売ること」になったのかもしれない…そういえば、描くことが単純に好きだったから、無謀にも校内ポスター募集にしょっちゅう投稿していた。
07-21 03:06

そういえば昔心理学の本で、7歳までの子どもの脳は現実と虚構の区別がつかないから、7歳までに特撮のようなものを見て感動すると自分にもできると信じてしまうとか。だから、子どもに見せるテレビや映画やゲームでは、大人が解説をして悪い影響にならないようケアする必要があるということ。
07-21 03:15

親は生活リズムのために子どもに「早く早く」と言いがちだけれど、私は絵を描く時の生徒には「ゆっくり、落ちついて」と線を引かせる。高齢の親を観察していて解ったのは、急かせるとうっかり者になりやすいということ。せかすなら「早く支度して、確認もしなさい」までをセットにしておくのがお勧め。
07-21 03:33

花柄としては桜が好きなのだけれど、ついウサギを選んでしまう… https://t.co/mYFjN1H8nF
07-21 17:52


RT @oshiridesu: え…なんか2人で舞ってるんだけど… https://t.co/5BdSRs9yCH
07-22 14:20

RT @Chiro_chan_neko: 箱からたくさんの子猫がX) https://t.co/Fb84ZbVvc8
07-22 14:20

RT @kotonomama4976: 自分の生命エネルギーを他人から搾取される餌人生を脱却したければエネルギーを抜きに来る人には意図的に一線引いておくことです。餌タイプの人はギリギリまで我慢して限界が来てから爆発するのである意味エネルギー泥棒を…
07-22 14:21

RT @fujitamatoro: 肘から手首までの長さが足の長さと同じ。 #名探偵コナン
07-22 18:20

コンピューター時代の話がでると、つい京(ケイ)ちゃんと垓(ガイ)くん、AI(アイ)さん、と呼んでしまう…
07-22 22:21

自己啓発のメルマガで「ムカつく人は対人関係トレーナーだから、相手の良いところを見つけるといい」と書いてあり、スピリチュアルでは「感情を動かされる相手は、自分の鏡」なので、ムカつく理由を浄化シートにどんどん書き出すと、実は自分の中の投影だと判り、それをはずすことで、相手も消える。
07-22 22:28


angelriel

昨日のアロマルーティンセミナー、ドクターの脳波の研究で、男女の違いがさらにハッキリと!女性の脳は左右左右に情報が伝達されるけど、行動をつかさどる後頭部には行かないので悶々としてしまう。男性は左右が繋がらず前後前後に伝達されるから、バランス取るより行動が早い。完全に別もの〜
07-24 01:51

女性は、自分を守ってくれる男性(戦士)がいないと「女神」になれない。男性は、自分を見守ってくれる「女神」がいないと「戦士や英雄」になれない。このジレンマを解消できるのは、やっと脳科学の情報が多くなった今を生きている私たち…
07-24 01:58

「男性の脳の方が女性の脳より10%大きいけれど、知能に差はない」と、ウェンカー先生。(逆に、10%もコンパクトで知能的に差がないというのがミソかも…)「そして、男性の脳の方が縮むスピードが速い 」
07-24 02:03

「あなたがどんなに神を嫌っても、神に愛されているという事実は曲げられない」とのメッセージ。
07-24 03:05


RT @satetu4401: ほんとお前ら「何時でも休める会社」を理想のように考えてるが、この会社が理想状態を保てるのは「改革を起こした世代から数代」だけだからな。誰が欠けても大丈夫なピクミンがプレイヤーからどういう扱いされてるか良く考えろよ「自分達で改革した世代」と「最初か…
07-26 20:13

メモとして)ドクターセミナーのイベント注文書(会員用)。イベントで割引き販売したものが、後日欠品することも多いため、要チェック。今回は特別に輸入ポーチ?のセットが♪#YL_DAF https://t.co/c4TgGKWFjB
07-26 20:51

大阪でもアロマのお茶会が開催されます。★女神の癒されアロマ体験会開催のお知らせhttps://t.co/hjjISmrIvt7月30日(日)15:00-17:00頃まで。日頃がんばっているご自身を、品質世界一のアロマオイルで優しく癒しねぎらって頂くお茶会です♪
07-26 22:57

そういえば、太宰の「人間失格」は父親に認めてもらえなかったためにセルフイメージが低い主人公が、無意識に自分の存在価値を求めて女神を捜すも、同じくセルフイメージの低い女性と出会ってしまい、次々と女性を犠牲にしていくという、自己回復のカウンセリングが必要なケースだった気がする…
07-26 23:05

セルフイメージが低く母親にわだかまりをもった男性が、潜在意識では母親を救う(許す)ために、問題を抱えて苦しむ女性ばかり引き寄せてセッションをする…というケースは多い。女性の逆バージョンもあるけれど、女性の場合は途中で気づく人が多く、男性は気づくことを恐れる傾向がある。
07-26 23:08

つねに他人のせいで不幸になったと思っている人は、じつは誤解だったと気づいても、自分が憎いと思っていた相手を許すことが難しいらしい。そこに依存があるからか。他人のせいにはするのに、他人のおかげで上手く行っているとは気づいていない場合は、その矛盾で「病んでいる」と解る。それは、
07-26 23:13

自分はつねに頑張っていて(正しくて)、上手くいかない時は他人(家族)が邪魔していると思っているから。すると、その憎悪の対象もまったく同じように、「自分はつねに頑張っていて(正しくて)、上手くいかないのはあなたのせい」と考えている。鏡の関係。
07-26 23:15


angelriel

「自己犠牲」の話で。「自分には一つの得もないのに、他者のために動く」というのは矛盾していて、じっさいには「他者のために動くことが美徳」という自分の価値観を満足させるために動いているから、かならず両方に得があるようになっている。
07-27 01:45

「自己犠牲」を装った「被害者意識(自己憐憫)」というのはある。なにかと「犠牲」になりたがり、苦手なことやムリなことにばかり挑戦して、クリアするのではなく無意識に失敗をアピールして同情を買うやりかた。無意識だから、パワハラがしたい人から「生贄(いけにえ)」にされやすい。
07-27 01:49

ちなみに、意識の高い世界の「自己犠牲(に見える行為)」は、自分と他者はもともと一つのもの、「あなたはわたし、わたしはあなた」というワンネスの価値観になっているので、自他の区別なく行動してしまう…というもの。
07-27 01:54

女性の生理は新月か満月に合っていると良いといわれるから、満月サイクルなら年間に13回ないとならないのに、今の太陽暦に合わせてしまうと、常にもの凄いストレスを抱えて生きていることになるので、これ以上ムリしたり頑張って働いたら、人類は滅びてしまうかもしれない…?
07-27 02:23

何でも、いちど極限まで小型化してから、軽量になってまた大型化するので、その器やスペースの規模は確保しておかないと…と携帯電話やパソコンやエアコンを見ていて思う。
07-27 02:45

コーチング系のメルマガでは、「人は、新しいことに挑戦することを嫌う。できるだけ、以前と同じことを繰り返して楽をしたいから」と言っていて、うっかりそうかと思いかけたけれど、これは疲れている人かセルフイメージが低い人に起こることで、社会全体でセルフイメージが低かったんだなと解った。
07-27 02:48

習慣化してしまったことは、潜在意識で(無意識に)やっているから、つかみ難いせいで変えにくい-というのはある。
07-27 02:50

RT @fukuchi_mami: 【晩ごはん作りの因数分解】ごはん作りって調理に目が行きがちだけど「準備」から「あと片づけ」まで含めると、何時間もかかる大仕事。それを他の家事や育児等々と並行して、毎日無償で続ける。この大変さって、家族だけでなく作ってる本人も、意外と気付…
07-27 22:45


angelriel

箱根で「レインボーゴールデンローズ評議会」というメッセージがあって、女神の会のことなのだけれど、そういう名前を聞くと、せっかくだから「桜*さんをシルバーランクに上げる会」とか作ってみたくなる(笑)。
07-28 02:04

そういえば、心に不安を抱えている妊婦さんほど悪阻(つわり)が酷い、というケースがあるので疑問だったけれど、先日の脳とアロマのセミナーで、女性は悩みを抱えるとぐるぐる考えてしまい、不安が毒性のホルモンであるノルアドレナリンを出したり、腸にも影響があって…という流れを確認できた。
07-28 14:12

「ジュラシックパーク」といえば、別れた奥さんと子供たちを守るために、主人公が「逃げろ(だか隠れろ)」と言って「戦士」であろうとしたのに、元妻が「それは男女差別?」と言ってしまい、「女神」じゃなかったエピソードが印象に残っている。
07-28 21:04

古い映画の中だと今と違ったコンピューターが見られる。今や、モニター画面に文字はあたりまえで、タッチもできるけれど、子どもの頃見たのは、巨大なサーバーでほとんどモニターらしきものは無く、カタカタカタ…という音とともに細長いロールペーパーが出て来て、それを解読する専門要員がいた。
07-28 21:59

メモ)アメリカ映画で主人公(ヒーロー)が活躍するために必要な敵役の変遷:現地部族、貴族、黒人、女性、思慮の浅い人物、悪の組織、イスラム教徒、アジア人。その間にゾンビ、ミュータント生物、宇宙人…などなど?
07-28 22:11

母の時代(昭和20年頃)は「女は自己主張をせず、黙って相手に察してもらうか、相手に従う」のが美徳だと教育されていた。そのために、自分勝手に生きている人々からいいように利用されてしまい、肝臓の病気になった。その責任は誰もとってくれない。私にとっては反面教師のお手本になった。
07-28 22:20

ブラキオサウルスが9メートルの頭を持ち上げたら、貧血で倒れる…という説を聞いた気がする…
07-28 22:53


angelriel

親は責任者の立場だから、自分が責任取れる範囲に子どもの行動を制限せざるをえないので、親に否定されたり反対されたからといってカンタンに諦めたりせず、どうしても達成したいことなら、大人になって自分の責任が負えるようになったとき行動できるように、ひそかに着々と準備するべき。
07-29 01:47

子供のしつけの段階で、「自分の言動の責任を負う」という訓練をしていれば、命を粗末にしたり社会に大きな迷惑をかけるようなムチャをしたりしなくなるのでは…ということは、セルフイメージも高くなるのでは…
07-29 01:50

「ヴィーナス女神セミナー」の中でお伝えしている、女神は犯罪を未然に防ぐ力があるという話で。無差別殺人や幼女誘拐は、自分の存在価値を見失った男性が「誰にもできない過激な行動で、歴史に名前を刻んでやる」という思いで、女神をさらったりできるだけ多く犠牲を出そうとしたりする。
07-29 01:54

カサンドラ症候群の人がなぜそのパートナーを選んだのか?と分析していて、ウチの母がカサンドラだということに気づいた。母は、相手を自分のモノサシで計ってしまい、違いを認められないだけだと思っていたが、もともとセルフイメージが低いから、自分に罰を与えるような選択をしていた…
07-29 13:58

「ラクをして生きよう」くらい思っている人は、最後に笑顔になる方を選べるが、「苦労があたりまえ」と思っている人は気をつけないと「苦労するやりかた」を選びがちで、楽しんでいる人を批判(嫉妬)してしまいかねない。ただ、いずれも「感謝」の気持ちがなければ周囲からは嫌われる。
07-29 14:02

アロマルーティーン脳波測定のための、ヘッドセット届きました☆専用ポーチ付きだったので、セミナー会場で申し込んでしまったけど、説明書が全部英語〜😂💦あとは、アプリが始まるのを待つのみ♪#YL_DAF https://t.co/2HahzpvxCU
07-29 15:00

フジテレビでのTHE ICE 。浅田真央ちゃんのメドレーで、ほかのスケーターが完全コピーを滑っていた!豪華、感動〜♪
07-29 16:42

RT @leo_riel: 雨の中、盆踊りの花火だけやってました。【動画(音注意)】 https://t.co/CqRupffxax
07-29 21:39

窓から撮った花火.2【動画(音注意)】 https://t.co/bnTemLEQdQ
07-29 21:42


angelriel

🎊桜*さんが、なんとシルバーランクを達成!おめでとうございます🎉昨年の愛宕神社から〜今年のコスモス*エンジェル箱根ワークでも、高次元に宣言したことを現実化してますね♪#YL_DAF https://t.co/jWtp6AYnIN
07-30 03:32

RT @hazumi_yuki: ただ、他のカサンドラ側の主張を見ていると怒りと恐れを行ったり来たりの状態の人が多く、きちんと本人と向き合おうとしてる人が少ないように見えた。自助会で多少楽になっても根本の解決は本人としかできないことを確信している。
07-30 20:16

こういう会話術を小学校くらいから国語で習えば、大人になってから男女差だと思わなくてすむ… https://t.co/vsFZ3djDNK
07-30 20:46

RT @tricolorebicol1: 愚痴を言いたい時によくあるやつ。 https://t.co/5DO8VB77w9
07-30 20:46

そう。自ら相手の足元に飛び込んででも「被害者」になろうとする人を観察してきたから、よくわかる。エンパス対サイコパスみたいな… https://t.co/GytIuU5f3A
07-30 20:49

248ページの漫画のため1988年に設定した、1999年の時系列年表。(左は登場人物たちの行動)フィクションの未来なので、まだソ連がある(笑)。言論統制ー大災害ー経済不安ー戦争…という流れは、人類史のデフォルトかもしれない。 https://t.co/HaxXfsMDbY
07-30 22:34


angelriel

RT @line_mofuya: インサイドボンレス https://t.co/Szcb5SRDsw
07-31 22:39

RT @Medicis1917: 日本における「ボランティア」という概念は完全に「無償奉仕」という意味に挿げ替えられているけど、本来のボランティアは「志願者」や「義勇兵」という意味であって無償を絶対条件としないし、実際に有償ボランティアも数多く存在する。だから、ボランティアに名…
07-31 22:47

RT @netgeekAnimal: 起こしに来たけど寝てしまう🐱 https://t.co/hDHh45LvyW
07-31 22:47

RT @ktgohan: マスコミおよび広告代理店から「物を貸せ」というしつこい依頼にお悩みの方。『物品賃貸借契約書が必要です。番組責任者のハンコ貰ってきてね』というと大抵すぐいなくなりますからこの手口ぜひご活用ください。制作会社ではNGだと言えば大抵秒単位で諦めます。特にフジ…
07-31 22:47

RT @aki_safariland: 夏が苦手なレッサーパンダ、子どもの優香だけは暑くてもお構いなしに「遊んで攻撃」を仕掛けてきます...あざとい!かわいい!足グセ!つい先ほど台風が通り過ぎ、雨が上がりました。これでたくさん遊べます。よかったね、優香! https://t
07-31 22:48

RT @surumegesogeso: 韓国の農業研究者が日本のいちご農家の西田さんと個人栽培の契約で苗を譲ってもらうも契約を破棄。韓国産として国内だけでなく東南アジアにも輸出してぼろ儲け。今や日本より輸入額が増え、日本の損失額は220億円に。西田さんの家族が訴えるも聞く耳持た…
07-31 22:48

RT @shiba095: 2、3日神経やられた日記 https://t.co/qq0GovGytC
07-31 22:48

RT @touchshite_pi: 前も書いたけど心が疲れたときはNASAが24時間生配信してる宇宙から見た地球の映像ぼーっと見てると悩みとか全部まあいっか地球丸いし!!!!ってなるからマジでオススメ あと時々宇宙飛行士さんがカメラ動かして手振ってくれたりするhttps…
07-31 22:49

関連記事
【2017/07/21 04:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<新Angeling(エンジェリング)講座メニュー詳細 | ホーム | アロマの写真まとめ1 #YL_DAF>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -