エゴなんて気にしない
7月のジョイニングセッションでのメッセージ.2です。
 間違って消してしまった記事ですが、ネットのキャッシュからバックアップ取れました。(けーしぃさん,ありがとうございました)

エコポイントの話ではなく、「エゴ」について、です♪
記事として書こうと思って調べたら、そもそもエゴというのは何なのか? 私はおぼろげにしか解ってなかったことに気がつきました(笑)。
     20090808用ハートローズ
 一般的に「エゴ」というと、エゴイズムという定義とつながって、
「自我」「“私”という判断」「内なる世界と外の世界を分けるもの」という感じ?でしょうか。


で、よくエゴがあると制限がついて苦しむから、スピリチュアルな世界では「エゴ」を何とかしようとする諸説・技法があるように思います。
 それはそれで、今となっては別にどうでも良いことなんですが---

メッセージをビジョンで見た時のこと、

私のとなりに大きな風船がやって来ました。その風船はぷよんぷよんで、触ると気持ちよくて私の身体の3倍くらいあって、中には「神の愛」が満ちてました。

 そういう巨大な風船が次つぎ降りてきて、部屋がいっぱいになると、私の身体は棒人間(男女の記号みたいな)になって、もう黒い点にしか見えないくらい。
それでも、まだまだ「愛」の入った風船が降りて来るので、私はその「愛」に押しつぶされてぺっちゃんこになってました(笑)。
(ビジョンなので)部屋全体を見ると、体育館くらいの広い空間に、「愛の風船」が充満していて、私の身体はゴマつぶくらい…

そのとき、フッと笑ってG:「これがエゴだよ」という声。
なるほど、
無限の宇宙の中にあって、人間のエゴなんてものは
L:「ハナクソみたいなものだ」ということ。
ルシ様の言いかただと品がないので、
「宴会場でゴマつぶを探すようなもの」とでも言いますか。

神様から見たら、人間のエゴは本当にちっちゃい存在なので、
とてもとてもかわいらしいもののようでした。

地球人類が67億人集まっても、太平洋(それ以上の広さで)、67億粒のゴマを探すようなもの。宇宙全体なら、さらに広い世界だし。
 だから、その一粒ひとつぶの自己主張は、神様から見たら、とても微笑ましいようでした。

エゴは、宇宙という生き物を構成している細胞の「核」のようでもあり…


一方で、人間は一人ひとり、この「エゴ」を拡大してこだわっているわけですね。
まるで全人格だとか、これが自分のすべてであるかのように。

だって、そうでもしないと広い宇宙の中で、自分を認識できないから。
 大宴会場で、1つのゴマつぶが気づいてもらうには、ゴマつぶ全体が黒く自己主張しないと目立たない、という感じ。

だからエゴって、必要なんですね。

この体験をしたら、もうエゴなんてどうでもいい(笑)気持ちになりました。
大事じゃないわけでも、捨てるわけでもなく、
こだわりたい時にこだわって、こだわりたくなかったら愛の風船の上に乗っかっていればいいや、みたいな。
だって、あんなに小さいものだから、お部屋に置いてあっても邪魔にならないですもん。


こういうビジョンをCGとかで映像化して、何かに使えたらいいんですけどね。
 ---第三弾は、「楽しむことが任務」というメッセージ。(書けるかな)
---------

・良い情報を本にして伝えたいので、応援のクリックをお願い致します♪
精神世界ランキング☆
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2009/09/14 01:00】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<やりたいこと.1 | ホーム | 三大弁財天遠隔ヒーリング報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -