二兎を追うものは…
位山と皆神神社ワークの報告におされて、こっちに書けずアメブロの方に先に出した記事ですが、さらに清書書き。

「二兎を追うものは、一兎をも獲ず」という言葉がある。
---ので、ついつい「2つのものを追いかけても、どちらも手に入れられない。
 →だから、欲張ってはいけない。
 何かする時は1つのことだけを集中する方がいい
」と言われ、
さらにそれが転じて、
 何かをする時は、一つの方向しか見ない(二者択一)---という考えが蔓延しているように見えます。

たしかに、時には、一つのことに集中してエネルギーを使うのが良い場合もありますが。
一方で、この宇宙にはかならず「逆」があるので、そうしない方が良い時もあります。

「一石二鳥」という言葉もあるし。

たとえば、ある学生さんの
「学校の勉強も大事だけど、お金も稼ぎたい。今はどちらに集中すればいいか?」という質問に対して、
神さまは「勉強しながら、稼ぎなさい」と答えていて、「ブレイクスルーだ」と驚かれてました。
 第三の選択肢こそが、神の叡智。

というのも、よくよく見ていると、いつも神さまのやること(宇宙のしくみ)は、一石二鳥も三鳥も四鳥も、都合よーくできているので。
高い視点で見てみると、
何か起きる時は、一度にかかわった人全員に学びが起こるように設定されている、と解ります。

「全ては完璧」と言われるゆえんでもありますね。
だから---
実は、同時に二つのものを手に入れることは可能なわけです。

何か2つの相反するものを手に入れたかったら、どちらも手に入る方法(2つのベクトルが交わる所)をオーダーして「引き寄せ」ればいいだけのこと。

 さらに、理想をいえば、(バシャールが伝えていた)「やりたいことが、やるべき時に、できる」という3つのベクトルがまじわる所を常に求め続ければ(引き寄せれば)、どんどん成功して幸せになれます。
 宇宙のエネルギーは無限なので、それをどんどん使いこなせば、地球上のみんなが幸せに豊かになれるわけです。

そうなると-- 
地球上のエネルギーは限られているとか
食糧は限られているとか
お金は限られているとか
--といった話しは、すべてイリュージョン(幻覚・幻想)だということが解ると思います。

限られているという話しをして民衆を脅している連中が、無限の宇宙のことを知らない(宇宙と対話していない=一般人より波動が低い)ということもバレバレです(笑)。

構造改革と経済対策、どっちを先にやるのか? とか
景気対策と温暖化対策、どっちを優先させるのか? 
などというバカげた二者択一も、宇宙の無限の智慧とつながっていないから、制限がついているから遊んでいられるんですね。

「両方がいっぺんにかなう」方法、技術、システムをどんどん研究していけばいいだけのこと。
オーダーしないと、叶わない。(引き寄せられない)
考えが、一度宇宙に飛ばされれば、現実化するのは時間の問題。だいたい20年後には物質化しているし。
スペースシャトルだって、原爆だって、最初からあったわけじゃなく、誰かが考えたから物質化したんだから。
社会主義も資本主義も、誰かがだれかを支配するために考えたんだから。

エヴァリュエーターである私の役割りは、「救世主(タエブ)=もとに戻す人」なので、ことば(コトダマ)についたカルマも解除して、本来の役割りに戻すのでした。

「相反する2つ以上のものが調和して交わる宇宙の次元」を求めるのが、人間の脳の役割りなので、そこに「言語・言葉」が存在するのも意味あること。

さて、二兎を追うものは一兎をも獲ずの本当の意味--実際に起こっていること--をみると、
じつは、ウサギという動物は追われると逃げまわり、方向転換も上手くて、逃げるのは大得意。ただし、いつも同じ道を通るのだとか。
だから、ウサギを捕まえたい時は、ウサギの通り道にワナをしかけると捕まるんだそうです。
--ウサギを捕まえたかったら追い回すんじゃなくて、こっそりワナを仕掛けるべきなのに、その大前提を忘れ、相手の世界を理解せず、自分の好き勝手に動いても--欲しいものは手に入らないということ。
二兎は追わずに、待つものなんですね。

つまりは、
「二兎を追う」=2匹のウサギを追うという言葉は、「最初から間違ったやり方で欲張っている」という意味になり、
「~一兎をも獲ず」は、「間違ったやり方だったから、得られないのは当たりまえ」ということだったんですね。

・その他の言葉の意味は、参考ページhttp://www.leo-japan.com/Co_06pickup.html「用語の解説」にも。

 ~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~
掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2009/10/28 04:51】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<障害者の自立支援 | ホーム | 皆神山ワーク報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -