年始の挨拶にあえて「明けましておめでとう~」と書かなかったのは、喪中の人も見ているからというメッセージがあったからですが。
さっそくスピリチュアルな引き寄せ体験をしたので、ご報告。
初詣といえば、たいてい氏神さまの「鹿島神社」に家族総出で挨拶に行くことになっていて、今年も両親と弟夫婦、甥っ子姪っ子、姉とその長男で朝から町田方面に車で出かけたのでした。ここのところ数年は、大晦日の紅白歌合戦の時に年賀状を作っていたので、ほとんど歌は聴いてなくて、年越しソバだけ食べて、お笑い番組とか見てることが多いんですが。
今回は、紅白のあと特に見たい番組がなかったので、手に入れたばかりの引き寄せの法則の「ザ・シークレット(日本語版)」DVDの上映会をして家族で盛り上がってました。
「今日は満月だから、お財布フリフリだよ」と話題になり、満月の写真も撮っておきたいなーと思いつつ--確かそろそろ月食の時間ではと躊躇したのが運のツキでした(笑)。
その時はまだ月食前だったのに、時間間違えてたんですよね。朝4時くらいになってカメラを向けたら、ちょうど月食中でした! 
それで、寝ずに待って明け方もう一度チャレンジしたんですが、遠い西の空に大きな(まだ月食中の)満月が…。
嗚呼「元旦の満月が撮りたかったのに」とがっかりしつつ、気持ちを切りかえて「これも良いことになるに違いない」と唱えました。
そう書くと「さすがにスピリチュアル」と思いそうですが…ホントはものすごーくがっかりしていて、泣きそうでした(爆笑)。考え方によっては、元旦の月食の方が珍しいでしょう? と思うんですが、目的は「満月」を撮ることだったので、私の魂にとって「目的が果たせない」というのが一番堪えること(苦痛)なんですよね^^;。でも、「これは良いこと」と唱えていたら、反対の窓の東の空から「初日の出」が。TVで各地の初日の出の中継をしていて、声が聞こえたので東の窓から覗いてみたところ、これまで隣の家に隠れて見れなくなっていた朝日が、なぜか今日だけ見えました。なぜか今年だけ見れたんですよね。
それで、とりあえずそれも撮影♪
電線と屋根も写ってます満月は残念だったけど、命にかかわることでもなし。TVでは富士山からの「ダイヤモンド初日の出」も中継していて、「ああ、マスコミはニセ情報ばかり流して民衆を混乱させたりもするけど、こうやって寒い冬の朝に美しい景色を届けてくれたりもする。シークレットでは、気分の良くなる方だけを選べと言っていたし」と機嫌をなおして仮眠をとったのでした。2時間後には、家族での初詣。母のために、家族をビデオ撮影するのが私の役目。
そのあと、家でみんなでお節を食べて、という恒例行事。今年は年賀状は後回しにして、とにかく家族のために時間を割こうと思ったので、姪っ子とお絵描きしたり。
そのあと、桜*さんと品川神社に行くことになっていたので、3時に出発。
ちょうど一本電車乗り遅れたんですが、大天使ミカエルさまに祈ったら、ちゃんと時間に間に合ってました。
午後でもまだ参拝者がなぜ今日品川神社に行くことになったのかというと、これまでのコスモス*エンジェルのワークの始まりが東京十社の品川神社からだったので、そのご挨拶とエネルギー奉納、今後の神社ワークをどうするかということが理由でした。
できれば、1/1、2/2、3/3とゾロ目の日に「十社めぐり」を一社ずつワークにしたいなぁと思いつつ、そうなると元旦の混雑の時にここでワークすることになるので、それは迷惑になるだろうと思って迷っていたんですよね。でも、とりあえず「一人でも御朱印もらいに行くかも」と言ったら、桜*さんも付き合ってくれるということになり、二人でまた品川富士からワークすることに。
山頂からレインボーブリッジがところで--笑ってしまったんですが、いただいた御朱印、日付けが「平成二十年元旦」となっていて、1月1日じゃなかったのでした!
oh! my god!1/1の御朱印が欲しかったのに、伊勢神宮だったら1/1って書いてたのに!
満月の写真の時といい、どうしてこう「思いどおりのもの」が手に入らないんでしょう(笑)。
期待した以上のものがやって来てしまいました☆
まるで、買い物の支払いに100万円の現金を下さい、とオーダーしたら、一億円の金塊が来てしまったみたいに!これはすぐ使えないので、嬉しいけど、嬉しくないような複雑なキモチです。
それでも、スピリチュアルだから喜んで受け取って「これも良い流れになるに違いない」と唱えることに。
お炊き上げで煩悩も燃えろ~参拝では、「今年の抱負を伝えてサポートをお願いしなさい」というメッセージ。
左の空に輝く星がサクヤ姫の浅間神社では、カメラのファインダーから未来を見るような、不思議なビジョンを見せられました。
さて、すっかり身体が冷えて寒かったので、どこかで一休みお茶でも飲みたかったんですが、さすがに元旦。お店は早々と閉店しているし、夕飯は家で食べる予定だったので他を探している時間はないし。
新宿まで戻ろうということになって、駅に着くと--パスモがない!
どこを探しても、出てこない!
たいていのものは必ずどこかのポケットに入れるクセをつけていたので、ポケットが浅くて落ちるか、何かと一緒に出すとき落としてしまうか、そういうことでしか無くしものはしないのに。
品川駅といえば、あの悪夢の出雲ワークでも買ったばかりの手袋が犠牲になった所。「また品川か!ここは鬼門か?」って感じです。
来た時に落としたようで--オートチャージのパスモだから、落としっぱなしにするわけにいかないんですよね。さっそく桜*さんが「大天使ミカエル様、パスモを見つけてくれてありがとう」と祈ってくれたので、ミカエル様にお願いしつつ-- ルシ様には、「あれは神社ワークであちこち出かけるために作ったんですよ。あれを無くすということは、やっぱりもう二度とワークには行かなくていいってことですよね。手袋もワーク用だったから、私が寒くて睡眠不足なのに神社に来たのが行けなかったんですね。わかりました、もう二度と品川神社には行きませんから」とか悪態をついて浄化(笑)。
すると、桜*さんに「インフォメーション」のカウンターに行くようメッセージがあり、そこに行くと、駅員さんから再発行の説明とかいろいろ伺うことができました。
さらに、「名前の書いてあるパスモですよね?ちなみにお名前は?」と隣の駅員さんからも確認。
答えると、あれ?という感じで、届いたカードの中から探してくれました。
さっき届いたばかりなのだとか。 見つかりました!ミカエル様、効きました。桜*さん、ありがとうございます!
パスモを届けてくださった方に大感謝!その人に良いことがたくさん起こりますように♪ミカエル様から、「いつでも見守っているから、心配しないで進みなさい」というメッセージが来ていました。 自分にとって不本意なことと、良いことが交互に来た一日でした。ということは、本当はとてもツイているということ!
悪いことだらけでも、「ツイてる」「ありがとう」というのがスピリチュアルですから。祈ってあとから良いことが起こるというのは「瞬間カルマの法則」が強く働いていることを確認できました。
もっともっと最初の直感に従って動け、というメッセージでもありますね。無事に、新宿まで戻って、さらに自宅へ。
すっかり日が落ちて、寒くなっていましたが、晴れた空にはまた満月が…
ちょっとブレてますが再チャンス到来! 今度は満月を撮りました。今日のこの一日をマンガやドラマのシナリオにしたら、あまりの出来過ぎに「没。わざとらしい。全直し」とか言われそうですが、事実の方が小説より出来すぎてるものなんですよねー。「東京十社めぐり」は、2/2から実施するかもしれません。
あれから、さらにエネルギーの流れを感じやすくなっていて、どう表現して良いかに苦慮している状態です(笑)。
セッションでは言葉にしますが、一般人とつき合う時に困るんですよね。フフフ。
・1/9(土)、1/11(月祭)ヴィーナス女神セミナー(
お申し込み詳細)
・1/7(木)豊かさ交流会(
詳細)
・1/15(金)新月ワーク「川崎大師」(
詳細)
・1/30(土)満月ワーク「怒りの解放.2」
~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・
メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
- 関連記事
-