fc2ブログ

記事一覧

初詣でのおすすめ参拝のしかた(まとめ)2024年版

【初詣のおすすめ】〜スピリチュアル・メッセージ〜
箱根元宮ヨコ
 
■「初詣(はつもうで)のおすすめ」として、
初もうでや、自分の好きな神社に行くとき、または大きな神社に参拝するときのメッセージをまとめました。


★冬の人混みでは、かぜの予防や安全対策、ゆとりのスケジュールでお過ごしください。
古くからの「予祝詣(よしゅくもうで)」という形で、
前祝いで先取りしておこなうのもおすすめです。

★御朱印(ごしゅいん)について
★2024年版への追加メッセージ
昨今、流行となった御朱印(納経)についてと、
令和6年用の
LEOオリジナルのメッセージがありますので、記事の最後↓に追加しました♪


 ・初詣(はつもうで)・予祝詣(よしゅくもうで)は、引き寄せのチャンス
 ・参拝のしかたのおすすめ
 ・参拝の準備として
 ・参拝の具体例
 ・お寺の場合
 ・特殊な参拝の仕方(ヒーラーさん向け)
 ・心の浄化を忘れずに
 ・冬の参拝は安全面に氣をつけて
 ・御朱印についてのおすすめ
 ★2024年版の追加メッセージ
 ・備考と、参考記事アドレス
 富士山絵ハガキ

【初詣(はつもうで)、予祝詣(よしゅくもうで)は、引き寄せのチャンス】

とくに初詣では、せっかくご縁の神社・仏閣・教会?等パワースポットに行かれるのですから、そのパワーを使って、大きく開運の「引き寄せ」をしていただきたいと思います。
 これからの自分が、成功して幸せになっているイメージをし、その姿で参拝することによって、開運の「引き寄せ」を行うことができます。
(「予祝」をおこなう場合は、さらに「前祝い」として、
かなった姿を想像して語り合い、盛り上がることで、
成功した未来の波動(振動数)とシンクロしていきます)



【参拝のしかたのおすすめ】

・まず、神社ではお賽銭、鈴を鳴らして、二礼二拍手・一礼(または四礼四拍・一礼、二礼三拍・一礼)など、その神社での決まりに従って参拝しましょう。
お寺の場合は、柏手(かしわで=拍手)は無しで。

・心の中で、自分の名前と、生年月日と、住所を名乗ります。(混んでいる時は迷惑にならないように、名前だけ名乗って、のこりは列を避けてからでも大丈夫です。敷地内がエネルギーの場になっているので)

もし、まだ夢や願望を実現する途中の人は、
参拝の時に、「理想の姿の自分」という格好で出掛けるのがおすすめです。
そのアクションが、「私は、こういう人間です」という引き寄せになるからです。

社長になりたければ、社長らしい格好で」というやつですね。
「未来の理想の自分」がしているはずの格好、着ているはずの服とか、
持っているはずの物、しているはずの態度--いろいろあると思います。
それを演じるわけです。
 これからの自分が「成功して幸せになっている姿」をイメージをし、参拝のアクションによって宇宙にオーダーされるので、それが開運の「引き寄せ」になります。



【参拝の準備として】

 自分が希望を達成して、幸せを感じているイメージの中で、
身に付けているはずのもの、使っている道具、服装、靴・バッグ・時計・髪型などのファッション、(そのものがなければ、一部または似た物でも)を準備します。

 受験生の場合は、合格した後に使うはずの予定のものや、今いちばん役に立っている筆記用具など、日ごろ役立っている道具の一部もおすすめで、大きなものなら写真をとって(携帯写真も可)、
自分が楽しんでいる場所の写真も良いと思います。


(本当は、一番高価なものを身に付けて「このステイタスで過ごす」…というメッセージもあったのですが、人混みでもし落としたり汚したりしたら大変ですから、できる範囲で。カバンに入れていても大丈夫ですし、写真でもかまいません)
 何か本物を持つことが理想ですが、まだ材料が手元にない人は、小物一つでも良いですし、形の似た物でもOKです。
(例えば、ロレックスの時計を身に付けたいなら、それを意識してふるまえれば似た色や形の時計でも可)
仕事をして充実しているときの写真や、発展させたいビジネスの名刺などを持参するのもおすすめです。

 2016031106390628f.jpeg

【参拝の具体例】
 そして、
参拝の時に、神様(高次元や宇宙のエネルギー)に感謝を伝え、
自分の望みを宣言します。

「いつもサポートをありがとうございます。私が今年達成したいことは○○です」
「昨年一年、お守りいただきありがとうございます。私の今年のコミットは○○達成です」
--などなど(具体的な例は下記↓をご参考に)
それが、年間を通して「引き寄せ」のアファメーションになります。

---参拝例--
 準備したものを持って(身に付けて)出かけ、
神社で主祭神に、・名前と・住所と・生年月日を名乗って、
・光の柱を降ろしたり、
・日頃の感謝や「昨年もお守りいただいてありがとうございました」
または「昨年も応援ありがとうございました」と伝えたあと、

「私は、こういうものを使って楽しく貢献をし、人々とともに幸せに豊かになります」とか、
「私は、こういう姿で楽しく仕事をして豊かになります」
「私は、こういう道具を使って楽しく学んでいきます」
「私は、こういう姿で学び自己実現します」
「私は、こういうことを楽しんで豊かになっています」
(すでに、「〜になっています」と言える人は、そちらの言葉を使ってくださいね)
---などなどを伝え、
…「それをサポートしていただき、ありがとうございます。そのためのアドバイスのメッセージが受け取れました、感謝します」ととなえます。

「引き寄せ」をご存知の方は解るとおもいますが、
このとき実際にワクワクした感情になると、より良い引き寄せができますね。

 その日、一日の行動を理想として、「こんなふうに生活していきます(生きていきます)ので、サポートをありがとうございます」ということもできます。
それが、「一年の計は元旦にあり」にもつながります♪



【お寺の場合】

お寺の場合は、
ご本尊が祀られているのでその仏さまにサポートを祈願し、
ご本尊以外でしたら、自分のご先祖様(高次元)に宛ててとなえることができます。

 20151030133852c05.jpeg

 神社やお寺や教会は、高次元と繋がるパワースポットなので
引き寄せが力強くなりますから、おすすめなのです。
おみくじを引くときは、質問をして、その答えを受け取ることもできます。



【特殊な参拝の仕方(ヒーラーさん向け)】

・ヒーラーの方やスピリチュアルワーカーさんは、
祭神や御神木などにヒーリングのパワーを降ろすことができると思いますので、ぜひ実践してみてください。
それを「エネルギーの奉納」と呼んでいます。

 御嶽山ルチル

【心の浄化を忘れずに】

・不安や怖れや不満や怒りなどを持っていると、その状況が拡大化される恐れがあるため、浄化が必要になります。
不安のエネルギーは
手水(ちょうず)の水で流すことができますし、
祭神に「この不安を浄化していただき、ありがとうございます」と祈願することもできます。
クリアーな気持ちになって、あらためて理想をオーダーすることをおすすめします。



【冬の参拝は安全面に氣をつけて】

お正月の時期は冷えますし、場所によっては雪かもしれませんので、
くれぐれも身体を冷やさないよう気をつけていただき、楽しくお参りされることをお勧め致します。
例えば、「成功した会社社長だったら、こういう冬服を着ている」というシチュエーションでもかまいません。
参拝は、元気に帰宅するまでがお参りです。


【御朱印についてのおすすめ】

 昨今、流行となっている「御朱印」は、
もともとはお寺への「納経(のうきょう)」の代わりでした。
お札(ふだ)と違って、じかに現地に参拝した時でないと頂けないものですね。

お好きな神社やご縁のお寺がある人は、
自分の誕生日にも参拝して「ご朱印」を書いていただくのがおすすめです。

誕生日の日付けになるので、自分だけの神様からのプレゼントになります。
 お守りも神様や仏様からの守護ですが一年経ったらまた返すものなので、
ご朱印ならずっと手元に置いておけますからね♪
 御朱印帳集

【2024年版追加メッセージ】

「意図」するチカラ。何かを決意(コミット)したり、強く宣言したりするのはお勧めされますが、
じっさいには潜在意識の方で拒否していたり、無意識に反対の方に動いてしまう人も多いかもしれません。
行動することで、無意識にアプローチする方法として、
お参りに出発するときに、
「神社(またはお寺)に参拝して帰宅したら、私は〇〇になっている」という意図をして出かける方法があります。
〇〇の中身は「月収100万円の人」「自信を持って行動する人」「幸せな結婚生活をしている」など自由です。
そして、行って帰ってくるだけです。途中にどんなことが起きたとしても関係ありません。
帰宅したら、そういうエネルギーの人になって行きます。

でももし、
意図して出かけたのに逆に動いてしまうとか、意図して出かけようとするとジャマが入るなどの人は、
潜在意識を入れ替える「ミラクルワーク」で潜在意識の中身を確認するのをおすすめします。


【備考と、参考記事アドレス】

もちろん、まず各神社やお寺で推奨される「参拝の仕方」を守っていただくことが前提で、
混雑しているところでは時間を取りすぎないように気遣って、ゆったりお参りしてくださいね。
 ワーク中に降りて来たメッセージですので、
このやり方でなければならないというものではありませんから、あくまでも参考として。
直感でアレンジしていただいても大丈夫です。

 その時のしあわせな波動(感情)がシンクロするので、できるだけ楽しく実行していただきたいと思います♪
ちゃんとやらなきゃと深刻になってストレスを持ったら本末転倒ですし、
ふざけすぎるとしたら、それは何かの恐れがあるからですし、
遊び心というか、無邪気さや素直な感じがおすすめです。

 そして
これはあまり神社やお寺に行かない人にも向けて書いているため、初詣や予祝詣でおこなうのが一番なのですが、
もちろん、パワースポットに行くときなら年間を通していつでも試していただける「引き寄せ」アクションになります。


 ちなみに、神社参拝ワークショップでは自分のことは祈らないのですが、
感謝を伝えて、地域の治安や経済や世界平和を祈願して光の柱を降ろすと、
神様から「ありがとう、あなたの望みはなぁに?」と聞かれることがあるので、そのときに個人的な祈願をしています。
(神社やお寺で「生年月日」を伝えるのは、LEO-Japanリエルとコスモス*エンジェルのオリジナルメッセージなので、過去記事かワーク中にお教えしているとおりです)
2006.2.13〜
◆そのほか、神社参拝のメッセージ記事リンク
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-73.html
http://leo-japan.com/taiwa_jinja-cf.html
・稲荷参拝のメッセージ
 http://leo-japan.com/taiwa_jinja-cf.html#Anchor351691

リエル(LEO-Japan)&コスモス*エンジェル


---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神セミナー・テキストリンク集】

~*~愛と感謝と祝福をこめて~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます☆掲載記事には著作権があります。さらに詳しくまとめ、書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
セッションお申込フォームお問い合わせメール
・アプリ&PCからのオンライン予約の手順
アクセス(地図)ご予約の手順/◆ご予約カレンダー
★リエル(LEO)公式ツイッター
LEOリエルの公式アプリ紹介
 (ご登録の方には、無料ワークのご参加特典あり♪)
・note「歩く神社リエルの役に立つかもしれない話
・スピリチュアルメッセージサイト
 旧サイトFC2ブログ公式ブログ(イベント告知)
 アメーバブログYouTubeチャンネル龍神祝詞
公式サイトの新着情報
インスタグラムFacebook
コスモス*エンジェルTwitter
L.E.O-JAPAN株式会社
 

オンライン予約

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リエルLEO公式ツイッター

ツイッター「るちたま日記」

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

LEOフェイスブックページ

サイトのQRコード

QR

更新通知ご登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

・全記事表示/・今日のカラーボトル占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感謝☆ご来者数☆感謝