宗教とのこと
既存の宗教については、公の場でコメントするのを避けてますが、
スピリチュアルな世界観として、
宇宙の中心の・究極の高次元のエネルギー的(そういう意味での神様の)視点から解説すると、ほとんど成り立ちが説明できてしまいます。

だから、相談で
「(ある特定の宗教では)供養が必要だと言われたんですけど、どうすればいいですか?」
という質問に対して、
「それは、もともと……という理由(または目的)で作られたしきたりですから、スピリチュアルな視点では、……という意味です。
どちらのやり方を選ぶのも自由です(時に、ご縁がある、ご縁はない、というメッセージも)」
という回答が来ることが多いです。

 実際にセッションを受けられた方はご存知なわけですが、論理的な根拠がなければ、宇宙の神様は否定も強制もしませんねー。


なので、こちらから既存の宗教を否定するということはありません。
何かを(論理的根拠なしに)否定した場合、否定した側に「情報制限がある」ということなので。

人間の方の都合、環境的条件などによって、つまり理由があって、道徳的価値観と自然現象と見えない「引き寄せの法則」をうまく説明して作られたのが「いわゆる宗教」なので、
逆にいえば、環境が変わり、条件が変わり、人間の質が向上すると、いままでの「宗教儀式ややりかた、教義」が成り立たなくなる可能性がありますね。

っていうか、「いったい、何のためにそれができたのか?(理由)」「それによって誰が得をするのか?(目的)」ってことを追究すると、ほとんどの事象が分析できて、分析できたら今度は「成り立つ条件を変える」と、それは存在しなくなるのでした。

これをやられると、抵抗勢力は自分たちの力を失うから、阻止したかったんですね。

・メッセージを本にして伝えたいので、応援のクリックをお願いいたします♪
精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
リエルの告知掲示板
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ

関連記事
【2008/12/09 07:08】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<原子力発電のCMで | ホーム | 女神のための….1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -