苦労した人ほど優しいって本当?
・10/30(土)Angeling講座(詳細
・コスモス*エンジェルのアセンションワーク・11/11深川不動・「東京十社めぐり」12/12品川神社(詳細
・11/4(木)豊かさ交流会(詳細


人類にとって知っていた方が得する情報は、告知より優先して伝えたいから、仕事にならないなぁ…と思いつつ。
インナーチャイルドの癒しを加速するセッションへのメッセージと、
お世話になっているカウンセリングスクール主任講師の荒木先生の講座と、
同じ情報が来ていたので、シェアすることに。

荒木先生いわく
「人生で、色々な経験、苦労をした人ほど他人に優しくなれるといいますが、
じつは本当に優しく接することのできる人と、そうでない人がいますね。
誰かが困っているとき、優しく接する人と、何言ってるんだそれくらいとか(ざまあ見ろとかまで)思う人と…
同じように辛い経験をしてきて、優しくなった人とかえって厳しくなってしまう人といます。
その違いは何でしょうか?
現場で(当時)数千人の事例をカウンセリングしてわかったことですが、これは聖書にも書かれていました。
何か困難があって傷ついたとき、だれかになぐさめてもらった人は、他の人にも優しくなり
傷ついても誰からも慰めてもらえなかった人は、冷たい・厳しい(または意地悪な)人になっていたんです」
--という主旨の内容。

スピリチュアルメッセージでも同じことが言われてました。
否定的な体験をしても、前向きなメッセージを持っているか、誰かと繋がっていれば救われる。
たとえそれが人間でなくても、僧侶を通じて神々との繋がりでも、慰めや励ましがもらえれば。
 それがないと、人は自分一人の力でやらなければと思い込む。だから、一人でできない人をバカすることに。
人間は一人で生きてるわけじゃない。だれかのサポートや両親祖先の流れがあって成り立っている。それは自分が選んで約束して来たことであり、すばらしいチャレンジ。
意地悪になってしまう場合は、本当は助けがなくて妬ましいというのもあるようで。

その違いは--「自分もできたから、きっとあなたも越えられるよ」か
「なに甘えたこと言ってるんだ」の違い。

なぐさめられること--同調してもらったり、安心させてもらったり、癒してもらったり、労をねぎらってもらったり、認めてもらったり、褒めてもらえれば--
人間は、困難なことをクリアできるようにできている。

昔は、家庭でのお母さんの役割りだったことなんですね。
学校では、教えていない
だから時代が変化してしまったら
家庭でも、できる一族しかやっていない

そういえば…道徳の時間にも倫理社会の時間にも、教わってない。だって、あんな頭良さそうな理屈こねたがりの哲学者たちでも、心理学の本でも、一瞬で疲れを癒す方法なんて思いつかなかったらしい。原因追及で終わってて、解決策が書いてない!(または時代に合わないほど古い)。
ま、アンテナ(子宮)の無い連中が24時間一生考えたって、正解は受け取れないのわかるけど…

じつは、見えない世界ではエネルギーの問題でもあります。
困難に対して、人間はエネルギーを消耗しますから、だれかが認めてくれれば失ったエネルギーは補填されるのですが、一人で耐え忍ぶと、その時の記憶はずっと傷として残るのでした。
エネルギーが満たされるまで、一生涯。
それが、インナーチャイルド・アダルトチルドレンの傷。
 もちろん、今はこれまでなん十年もかかって癒せなかったことが、潜在意識や高次元と繋がると100日くらいで何とかなってしまう時代。
これまでの人類のチャレンジが実ったんですね。

--最近BGMに潜水艦の映画「ローレライ」をかけてたら、悲壮感いっぱいだぁ…
ついでに無料で映画「ロッキー」シリーズもダビングしたので、「バーニング・ハート」とか聞きまくってます^^;


 ~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2010/10/25 20:32】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<波動と波長と周波数のこと | ホーム | ☆スピリチュアルと宇宙の基本的なこと.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30