ザンゲの意味
宇宙の素粒子の世界の、波動の使い方を解説するのが、私の才能。
ということで、
最新情報いろいろあるんですが、書いてるヒマがないから--

今日はちょっと「懺悔(ざんげ)」の意味について、あらためて確認事項です。

古い価値観で情報制限のかかったキリスト教会ではどういう解説をしているかわかりませんが、
スピリチュアルメッセージでは、
魂は本来素粒子の段階では「汚れ・穢れ」というものはないのだけれど、人間の肉体での体験によって、いろいろなエネルギーのしがらみや感情の波動の影響を受けるので、それを浄化するのが
浄化シートであり、
神道の六根清浄のお祓いであり、
仏教の般若心経の内容であり、
キリスト教の懺悔

土地がらや民族の違いはあっても、賢者や預言者はちゃんとメッセージを受け取っていたということですね。
(仏教については、師匠が維摩経だったので、他に経典が多過ぎてどれが適切か私にはわからないので代表で般若心経って書きましたが、別なものでも内容が同じならかまわないと思います)

キリスト教のザンゲでは、牧師さんや神父さんに
罪を正直に告白したら(告解だったかな)、それで神様から許されている

ところが、先日Angeling勉強会の中の質問で、大事な気づきがあったのでした。
「え?ザンゲって、罪を告白したあと、神様に裁かれるんじゃなかったですか?」と。

昔、オレたちひょうきん族」というお笑い番組で、最後に「ひょうきん懺悔室」というのがあったため、その印象が残っていたのだそう。
教会風のセットの中で自分の失敗を告げると、横澤プロデューサー扮する神父?が「祈りなさい」という。
それで、十字架にかかったキリスト役が「×を出したら、水をかけられる」というコント。

あれのせいで、「ザンゲ」というと、「内容によって裁かれる」という印象・イメージ・誤解が生じている人もいるのでは?


それは、きっとほとんどのキリスト教会も否定するでしょうが。あくまでもコントで、実際とは違いますから。

ザンゲしたら、神様は許すのです。(許してくれる…ていうか、何も責めていないので)
たしかに、宇宙の法則は「やったことが返って来る」というものだから、何か人生で責任をとることになるかもしれませんが--ま、その人が責任さえとれば良いので。今世(現世)でなくても良いですし。

懺悔の良いところは、話す方も聞く方も神様を意識しているから、波動高くなれる可能性があるところですね。

でも、日本ではあの番組のせいで「反省して、罰を受ける」というイメージがあるらしいのは、残念。
とりあえず、誤解が起きていないかの確認として、記事にしました。
もっと時間があったら、詳しく書きたいですが--
質問してもらって、6時間くらい聞いていただく時間があれば、詳しいしくみをお伝えできると思います。



 ~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2010/11/03 00:54】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<豊かさ交流会報告 | ホーム | 波動と波長と周波数のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30