戦士のためのメッセージ.2
選ばれた人にしか理解できない
愛されて成功するリーダーのためのセミナー(特に男性向け)のメッセージ.2 つづきです。

女と男は、役割りが違う
それを一言で表現したのが「女神」と「戦士」というメッセージでした。
これを基本として考えないと、すべての論理や事象の分析にズレが出ます。
これを基本として観察してみると、すべての謎が解けます。

男性と女性では、脳の作りが違いますが、それはこの役割りの違いから来ているようです。

脳科学の説明の前に、歴史的な情報でいうと--
女性は子宮がアンテナとなって、宇宙や大地からのエネルギーをメッセージとして受けとり、周囲の人々に伝えることができます。
エネルギーは霊視すると光で見えますから、たくさんの光を周囲に伝えている姿が「太陽」と呼ばれるわけです。
アマテラスも卑弥呼も、巫女であり、女神(太陽神)であり、女王でした。
たとえば、「これから火山が噴火する」とか「日照りが続く」ということも受信するので、民衆を導いて助けることができました。その能力が大きいほど、たくさんの人々を助け導くことができるわけです。

では、男性は?といえば--
メッセージを受け取れない立場では、女神を守護する「戦士」となります。物質を動かす「実行者」でもあります。
ヴィーナス女神セミナーの紋章、八角形と中心のマークは、女神と四方八方を守護する戦士の形をあらわしています。
ヴィーナス女神セミナー石2中心が太陽の女神
ではこれが…男性が中心になったらどうなるか? 男性でも宇宙と繋がれる人はいますね。江原さんもそうですが、もともと魂には性別はないので。ですが、人類の歴史上アンテナのある男性が王になった記録はありません。(もしアンテナがあったら争っていないはずなので)
アンテナが活性化していない男性が中心となった場合の記録は、日本の「ホツマツタエ」に残されていました

女性(女神)が中心「太陽」の場合、守護戦士は最低8人ですが、
男性が中心の場合、女神(女性)は12人~13人必要になります。これは男性が「太陽」で女性が「月(付き添い)」となるため、年に満月は13回あるからということだそうです。
この13人の女性(女神)が宇宙や大地からメッセージを受けとり、中心の王様(男性)にサポートのエネルギーを送るわけです。

男性が女性を追い求める最大の理由は、男性が狩人だからということではないようです。
男性にとって「正確なメッセージ」と「宇宙からの応援パワー」をもたらしてくれるのは、自分を愛してくれる「女性(女神)」からしかないので。
これは、“人数”の問題ではありません。
隣国の王が攻めて来たとき、どちらによりパワーのある女神が付いているか?で、勝ち負けが決まるわけですから。実質「女神」対「女神」の戦いなのです。
アレキサンダーがジンギスカンが将軍がハーレムを作り大奥に女性を集めたくなるのは、戦士の本能だったわけですね。
 しかし、この情報は数万年前から封印されていましたから、実際に女性たちが「女神」として自覚をもって動けたわけではないようです。
大奥にお姫様が何百人いても、「女神」として目覚めていなければ役には立ちません。
だから、このアセンション時代には弁財天がメッセージをもたらし、封印が解かれることになったのでしょう。今、人類67億人のうち地球上に女神は60人しかいません。

女性が女神として目覚めていれば、王様が戦うとき「いつ戦えば良いか」「どう戦えば良いか」メッセージを降ろすことができたはずです。だから、その国は豊かに栄え、平和になります。
女神ですからどちらかというと「平和・調和」のためのメッセージが多いでしょうが、いざとなれば民衆を守るために責任を負うことができるのが「女王」です。なぜなら、彼女は「宇宙の聖なる祝福のエネルギー」を降ろし、すべてを癒すことができるので。

アンテナが活性化していない男性が、女神のサポートなしに、自分の狭い考えや過去のしがらみで政治権力を握ると、その国は滅びることになるわけです。
霊視すると、光が降りて来ていない状態なので世界は「暗闇」となっています。
中心にいるはずの「女神(太陽)」がない。アマテラスが岩戸に隠れているのと同じ、闇の世界。民衆は闇の中で右往左往して争っている。--これが今の地球です。

男性が魂に目覚めると、女性(女神・巫女)と同じに、メッセージを受け取れるわけですから、世界平和を望むなら、魂の目覚めをサポートしたくなるのは当然といえます。
とはいえ、男性のほとんど(80%)はこの地球の状態を問題だと思っていないようですし、女性もまだまだ女神として目覚めていませんから、人類が闇の中で苦しむのは仕方がないのでしょう。
アンテナを活性化させても、つながる先に制限があると、低い波動からのメッセージをチャネリングしてしまい、結果争いの世界が続きます。固定観念や罪悪感をはずし、インナーチャイルドを癒さないと、先へは進めないのでした。

「魂は等しく気高い存在」ですが、地球上での男性と女性では、身体の作りが違うために、役割りが違うのです。
それを証明できる脳科学の研究がたくさん出て来ました。

女性の脳と男性の脳では、それぞれの役割りによって違いがあり、
右脳と左脳をつなぐ「脳梁(のうりょう)」の幅が違うことも判って来ました。
それらの詳しい説明は各自で調べていただければ、解ると思います。
個人差はあれど、
男性は、一度に1つの事に集中しやすい傾向がありますね。
女性は、一度にいろいろな作業をします。

右脳と左脳の繋がりの違いですが、「職人脳」と「マネジメント(管理者)脳」ともいえます。
ここにも、戦士と女神(女王)の関係が見えてきます。

女性は、「管理者の脳」を持っているので、(たいていの女の子が)結婚してすぐに家をきりもりしたり、子育てを始められるようになっています。歳の離れた幼いお嫁さんでも、数年経つと実権を握り始めます。
男性は、どちらかというと一生を通して管理される側にいますから、マネジメントを習っている人でないと女性並みに動けないようです。

女性の脳が「管理者の脳」なのは何故かと思ったら、それは子宮(アンテナ)との関係が深く関わっていました。彼女たちは、生まれた時からアンテナがあって無意識に宇宙からのメッセージをキャッチするわけですから、大量にやってくる情報を常に「管理」する必要があるわけです。だから、脳もそれに合わせて発達します。
究極は魂に従って「好き/嫌い」で分類します。それが一番早い方法だからです。
それで、注意しなければならないのは、女性の「好き/嫌い」が魂に従っていられる状態なら問題ないのですが、環境の悪化でトラウマを持つと「好き/嫌い」の基準にフィルタがかかって、判断を間違える可能性があるということです。インナーチャイルドが傷ついていると降ろせるメッセージが偏ってしまうのは、そういうことなのでした。
 私が弁財天からメッセージを受け取ったとき、真っ先に女性をサポートすることになったのも、女性の目覚めるスピードの違いや立場の重要性が大きな理由でした。

男はバカに見える/女は未熟に見える
TVでも男女の違いが紹介される昨今、
役割りが違うから、男女の「話し方」や「好きな話題」も違って来ますね。
おたがい、どうしてそうなるのかを知らないと、相手を理解しきれず不仲になって、残念なことになります。
・男性性が強い人ほど、大事なことは冷静に伝えようとして感情を込めないで話す。
・女性性が強い人ほど、大事なことは感情を込めて話す。

--というのは、有名な話です。
女性が、自分にとって重要な話だからと感情を込めて話せば話すほど、男性の頭の中では「ゴミ箱」行きというスレ違いは、よくあることです。
また、男性は「戦士」だから、女性の悩みを「解決」しなければという意識がはたらくので、女性の主題のハッキリしない話しにはついていけません。冷静に聞いてあげているのに、女性からは「彼は冷たい人」と酷評されることも多いです。
ヴィーナス女神セミナーでは、この誤解について実例をあげて詳しく解説しています)
 お互い、愛があっても誤解が起きるのは、女性と男性が違う生き物だということを知らないからですね。

遊園地のカップルに「今日は何に乗りましたか?」と聞くと、
・男性は、乗った順に答える(情報の正確さを重視)
・女性は楽しかった順に答える(気分の善し悪しを重視)

--という報告がありました。
一見すると、女性は気分で判断するから子供っぽい(幼い・未熟だ)と思われるかもしれません。でも、これは女神ならではの行動です。現代の女性は能力を封印されていますから、まったく気づいていないでしょうが…
女性(女神)にとって、メッセージを受け取るときに自分の気分が悪いと、繋がる先の波動が下がってしまいますから、良いメッセージを受け取れなくなります。女神にとって気分の善し悪しは、重要なことなのです。感受性の強い女性たちが、常に波動の高いメッセージを受け取るために良い感情でいられるようにするのは、女神の任務です。
 逆に、女性は一度にたくさんの情報を受け取って動きますから、男性が一度に1つの事しかできないと、「能力がないのかしら?」と思うわけです。女性はこれまでの男尊女卑の社会的習慣から、男性は女性より能力が高いとカン違いさせられていますから、その男性が自分たち女性を理解できないというのはありえない。だから、もしかしたら彼だけがバカなのかもしれない?でなければ、愛がないからだ…と思うようです。
 バカなのではなく、できないのです。愛がないのではなく、能力がないだけ。そして、戦士だから弱みを見せないように、女性の前で虚勢をはっているだけなのですが…。

女性が「太陽」なら、男性(戦士)は太陽系の他の惑星のような存在です。太陽が揺らいだら、惑星はすぐ影響されて吹っ飛びます(笑)。
だから、ヴィーナス女神セミナーでは、まず女性たちに「男性と女性では、受け取れるエネルギーに大きな差がありますから、男性のことは大目に見てあげてください」と伝えています。
(男性を掌でころがすテクニックは、悪用されないように非公開ですが)男女の本当の違いを知るのは、互いの幸せのためになりますので。

/つづく--
・戦士のためのメッセージ.1http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-453.html
・戦士のためのメッセージ.3http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-457.html
・戦士のためのメッセージ.4http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-458.html
・戦士のためのメッセージ.5http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-459.html


 ~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2011/01/30 12:45】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(3) |
<<戦士のためのメッセージ.3 | ホーム | 戦士のためのメッセージ.1>>
コメント
> リエルさんが気持ち良くお仕事できますこと、お祈りしております。
応援のメッセージ、ありがとうございます♪

> また「愛されて成功するリーダーのためのセミナー」を受講できますことを、主人と息子と共に楽しみにしております。
おお、そうですか。嬉しいです!
なかなか…重要性が理解できる人がいないようなので、セミナーは開催できるかわかりませんが…情報を必要としている人にメッセージだけは残そうと頑張っております☆
【2011/02/07 02:11】 URL | Angelリエル #-[ 編集]
すごいですね。女性にはかないませんねぇ笑
男性と女性の差別をなくそうとするのではなく、男たちは自分の役割と限界を知り、そして
女性たちが女性性に目覚めたらきっとすばらしい世の中になりそうですね。応援しています
【2011/01/30 23:04】 URL | たわっち #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
岩戸開き・女神セミナー・神社巡り・遠隔エネルギーワーク等でお世話になりました埼玉の飯島と申します。
いつもリエルさんから発信されるメッセージを楽しみにしております。

リエルさんが気持ち良くお仕事できますこと、お祈りしております。
また「愛されて成功するリーダーのためのセミナー」を受講できますことを、主人と息子と共に楽しみにしております。

ありがとうございます。
【2011/01/30 11:13】 URL | 日乃ひかり #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -