欲望は大切に
セミナーやセッションでは、いつも「感情を大切に」と伝えていて、20年前からその理由や使い方も説明しているので、知っている人も多いと思いますが。
 最近やっと他のスピリチュアル関係・宗教関係の方々も、そういった情報が受けとれるようになって来たようで、ちょっと安心しつつ。

 今日のテーマは「欲望」について。

「欲望」も、「感情」と同様に、大事にして下さいね。
この場合の「大事にする」というのは、もちろんいつも通り「注目する・存在を認める・分析する」という意味です。
 
なぜ今さらこんなことを書くのかというと…
(書かなきゃならないのか、と思うことじたい情けないくらいですが)
現状として、「欲望」を否定したり、ことのほか大ゴトに扱ったり、あげくの果ては「捨てろ」とかムチャクチャを言われて迷う人がいると聞いたので。
 
考えてもみて下さい。
神様(宇宙=自分)が、必要のないものを人間に持たせるわけないじゃないですか(笑)。

 そりゃ、どうしても「無駄なものをたくさん持って、混乱する人生をやってみた~い」とかオーダーすれば叶えてもらえますけど。

人間が持っている能力は、すべてどこかで役に立つ使い方ができるようになってます。
だから、大事なのは“使い方の研究”の方。

はなしを戻して、
「欲望」はどう使うのかというと…
1.まず注目して(紙に書くのがおすすめ)
2.その欲望を持ったわけ(理由)を追究して
3.その欲望のさらにもとになる思考・観念・感情を見て
4.それが自分のこれからの人生にとって「喜びと安らぎをもたらすか」「すべてにとって最善か」を考える(イメージする)
5.やっぱり叶えたいかどうか、ほかの欲望に変えるかどうか検討して
6.喜びとか感動と、結果やすらぎを得られそうなら、その欲望をかなえるための計画を立てて行動する

---
たとえば、
「何かを買いたい」と思うなら、それが人生の中で「喜びと安らぎをもたらすか」イメージして、「自分の豊かな人生のイメージ」に合うなら手に入れてみる。
 人生は、何もしないより経験と感動が大事ですからね。

たとえば、
「人を殺したい欲望」なんてのは、もともとは「好奇心」とか「今の状態を打破したい」とか、そういう感情から来ているので、どうしてもこの人生で体験する必要があるとわかったら「傭兵になって戦場に行ってみる」でもいいし、考えたらたんに「破壊の衝動」だったというならスポーツでも芸術でも表現するのも良し。

 地球は、人間がいろいろな体験をするために作られたテーマパークでもあるので、どこかでその欲望をかなえて体験するスペースをちゃんと準備してくれている。
ちょっとした感情体験・感動体験なら、映画もゲームもあるし。

実は、スピリチュアルなら「誘導瞑想」や「ヒプノセラピー」とか、過去や別次元での経験(情報)を再体験できるので、いままでの地球の歴史ではありえなかったくらいの「安全で最善な学び」ができるのでした。

欲がないと、肉体を放棄しやすくもなります。っていうか、人間が個体を維持するために「欲」が必要なので。
 魂(宇宙レベルの光)に戻ってしまうと、何でもすぐかなってしまってつまらないので、この物質世界(三次元世界)でなければ味わえない体験はだいじですから、欲は大切にしてもらいたいです。

ちなみに…
我欲がなくなると人間らしさもなくなりやすいので、スピリチュアルな人でも、家族とか物欲とか、多少持ってた方が楽しいと思います。

「現実化シート」とか使って、たくさんオーダーしてくださいね。
 といいつつ、自分が一番オーダーしてないぞ~
追記;この世界では「一生もの」という物質はないので、一生モノの高い買い物は好みで。感動体験はお勧めで、投資は等価交換できるものを、自分への投資で勉強するのも良いですね。
このへんのところ、書くときりがないので…個人的質問は対面等で。

--------
・良い情報を本にして伝えたいので、応援のクリックをお願い致します♪
精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
リエルの告知掲示板
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2008/12/20 02:21】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<不景気になって学ぶ/追記 | ホーム | 神様の定義(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -