不景気になって学ぶ/追記
クリスマスに間に合うようにサイトの記事を書こうと思うけど、忙しくて進まない。

不景気になって、犯罪や自殺も増えているけれど…
不景気になって良かったこともある。
 五日市剛さんふうに言えば、「不景気、ありがとう」というところか。これで波動を逆転できるかな。

「捨てる紙あれば、拾う神あり」 ?
 障害児のサポート施設には、いままで求人してもしても人が来なかったのに、仕事を求めて応募が殺到したらしい。

--あ、この時期、短期でも仕事した方が勝ちだそうです。長期を探してウロウロするのは、「天職」につく時期の人だけね。来年には、今ある会社もなくなってるかもしれないので-- 

お金や食べ物がなくなると、理性もなくなって人間でなくなる人もいるようだけど…
それって、もともとそういう育ち方してたってことだよね。まぁ、すべては古代いるみなてぃの陰謀のせいだけど。

なんだか、「北斗の拳」の世界みたい。核戦争しなくても、人間の心ってすさむことができるのか。

それよりも、頭を使って、脳を駆使して考えれば、良いアイディアがわいて来るはず。
アイディアが出なくても、人間関係さえ良ければ、分かち合うこともできるし。
 ビジネスセミナーでも、一文無しでそのへんに放り出して「戻って来い」というセッションがあったくらいだから、人間必死になれば何でもできるっていうのは確か。
臨機応変。 戦うのもひとつの選択だけど
「どんな生き物でも、環境に合わせられないなら絶滅するのが自然だ」と聞いたことがある

前向きな人なら、この経済不安をどんなふうに活用するのか。
悪用されたら困るけど(笑)。

不景気になって、良かったことのひとつは、
世の中に、本当に要るものと、あんまりいらないものが解るということ。
本当に必要なものは、残るから。

地球の大気を汚して、人間の身体を汚して来たものは、どうやらこれ以上必要ないらしい。
本当に必要な仕事は残るから。
ほら、畑を耕すことに求人があって、リサイクルできない物作りには人は要らなくなった。

--前の楽天ブログでも書いたけど、言ったでしょー?
大事なのは、お金じゃなくて「良い人間関係(良い関係性)」だって 。お金はそれをつくるための道具の一つ。
 神様、いちばん肝心なことを最初に教えてくれるけど、現実がやっと追いついて来た。

それでも、歴史からきちんと学んでいない人には、恐怖に思えるのかも。
学校で、なんで時間をさいて「歴史」を教えてるのか。年号を暗記するためじゃないってことくらい分っているはず。
 過去の人類の、血と汗の経験から学ぶこと。

もちろん、同じところをぐるぐる回って同じ苦しみを何度もなんども味わいたい人は、学ばない方が楽しめるから、それでもいい。

この浄化の混乱期にも、助け合っている人達は確実に増えている。
それが、本来の人間の姿。
人間のもともとのエンパシー(共感)力があるなら、助け合わない方が不自然だから。

12/17からの記事をこっちに移しました。
 世界的な経済不安、大恐慌なわけですが、これは来年中にはなんとかなるので、とりあえず2009年の半年から一年、踏みとどまればいいという感じ。
・なので、短期間でも、自分の才能・能力を活かした仕事につくのが大事で、
自分の才能・興味に合わないことをすると免疫力が下がって新型ウィルス兵器(新インフルエンザ)にやられる可能性があるので気をつける。

・会社などで、新たにビジネスや仕事を作ってあげられる立場の人は、ビジネスを手伝わせることでサポートができる。
・コミュニティを作っているところは、コミュ単位で経済をやりくりして(地域通貨など)凌ぐことができる。
・2009年が大殺界とか天中殺に当たる人は、わざと今までやったことのない仕事に就いたり、この時期に苦手分野に挑戦すると、新しい才能が発見できる。
・このさいなので、短期で仕事をつないでもかまわないから、良い人間関係を作る方に全力を尽くす。
 そのためにカウンセリングやコーチング系セミナーに参加することもありえるが、お金については「6つの貯金箱」を実践すること。それで豊かさに流れを繋ぐことができる。
 ----以上。
 援助も大事だけれど、目的を明らかにして、「依存」にならないように互いに気をつけないとならないですね。厳しい状況は、能力を開花させるチャンスであることを、日本の歴史が語っているので。

・良い情報を本にして伝えたいので、応援のクリックをお願い致します♪精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
リエルの告知掲示板
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
関連記事
【2008/12/22 01:49】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<キリストエネルギーメッセージ | ホーム | 欲望は大切に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -