7つの指針
アメブロに速報で載せましたが…2011.5.23の参院・行政監視委員会中継での小出裕章助教の発言の中に、大事なメッセージがあったので、まだ知らない方のためのシェアです。

ガンジーの墓に刻まれている言葉「7つの社会的罪」
・理念なき政治
・労働なき富
・良心なき快楽
・人格なき学識
・道徳なき商業
・人間性なき科学
・献身なき信仰


--今の世界を表してますねー。

でも、これを気をつけていれば大丈夫ということでもあり、ありがたい指針です。
何かに偏ると、上の7つの状態になるわけなので、これを押さえ、掲げておけば、波動高くいられますね。

すべて原子力ムラにあてはまる!というつぶやきもありました^^;。

・理念なき政治
 今の日本の状態。ただ、「理念」があっても、意識の低い理念で一部の人だけが幸せになるのでは、かえって問題だし、他の6つの指針も正しくなければ、それは「理念」と呼べない。

・労働なき富
 これはつい「汗水たらして」とイメージしやすいのが落とし穴。頭脳労働も労働です。また、心身が不自由だったとしても、基本的に「豊か」であることは必要。
 自分の能力でみんなに貢献して、収入を得ることが理想ですね。

・良心なき快楽
 これは依存症の「安らぎのない快楽」も含みますね。結果として「自分が楽しい、みんなも楽しい」を目指すことが必要。たとえすぐにできなくても、諦めずに目指すことが大事なんですね。
 楽しいから人を殺すというのは、ありえないということ。

・人格なき学識
 ああ、今回は特にそれがあからさまになりました。誰のための、何のための学問・知識なのか。
 潜在意識・高次元・宇宙のメッセージ(情報量)に比べたら、学校で教える内容などは極々一部でしかないので、太平洋の中の塩の一粒より少ないと思います。

・道徳なき商業
 これも、今問題になって来ていますね。経済・商業・農業までもビジネスとなっている時代には。
 相手を思いやる・配慮する・道徳心があることが人間の証。なので、道徳心がなくなったらヒトは「たんなる生き物」となってしまうわけです。

・人間性なき科学
 原子力爆弾やウイルス兵器の問題は、ここですね。研究者は「良心なき快楽」「人格なき学識」も重なると思います。
 「本物の定義」から離れた科学は、結果滅びる方向に行きますが…それを変えられる可能性も人間の中に。

・献身なき信仰
 神頼みで、すがることだけして、身を捧げることをしない…ということでしょうか。
 これは私には解りにくい部分ですが、新興宗教とか「信仰を語った霊感商法」では、無理やり献身を押しつけられる感じもします。
 引き寄せの法則では、「オーダー(神頼み)」したら「受け取る」ことが大事なので、その状況を受け入れるという意味で「献身」は、絶対に必要なのでした。


 ~*~*~ 愛と感謝をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2011/05/26 18:34】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<キャッチボールが下手なお母さん | ホーム | ホ・オ・ポノポノのコトダマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -