誉め褒めダイエットの解説
☆「誉め褒めダイエットサポート」を、ツイッターにて実験的に100日間の期間限定で実施しました☆(7/27~11/3まで)
2012年9月からは、「誉め褒めサポート」として、過去のツイートを手直ししたものを再掲載しております。
引き寄せの記事リンク、イベントの告知リンクも、ツイートされています。

100日の途中からご参加の方は、過去のメッセージもご参考に♪合計で100日間以上、お読みいただければと思います。
・アドレス http://twitter.com/#!/homehome_diet
 または、http://twitter.com/homehome_diet
それに伴い、解説とご了承事項等ございますので、ご参加の際は必ず一度以下の内容をお読みになって下さい♪よりいっそうの効果が上がると思います。
ダイエットのサポートと表していますが、プラス思考で幸せな人生・豊かな人生のサポートですので、どなたでもご覧(ご参加)いただけます。

「誉め褒めダイエットサポート」とは?
始まりは2008(H20年).4.24の日本経済新聞の記事でした。
愛知県の「自然科学研究機構・生理学研究所」の発表で--
高精度の画像診断装置の中に横たわった人に、他人からの「褒め言葉」を見せた際の、脳の血流の変化を調べた所、脳の中心にある「線条体」という部位の動きが活発になった
--とのこと。
喜怒哀楽をつかさどる部位よりも、食べ物やお金をもらったときに反応する場所の血流が活発になっていて、結論は「誉められることを脳が報酬と受け止めることを示す」のだそうです。
 (昨年(2010年11月)のNHK朝の情報番組でも実験をしていましたね)
つまり、脳は「ご馳走を食べた時」と「お金をもらった時」と「誉められた時」の区別はないということになります。
これらは、脳の「報酬系」と呼ばれるそうですね(2011年の記事)。

ヒトの生活の中で、お金をもらったり誉められたりという機会は意外と少ないので、脳を満足させるためには残された「食べること」しかない、とも言えます。
過食症になってしまう人やダイエットにつまずく女性の多くは、自分を責めていてエネルギーが下がっていますから、その下がったエネルギーをアップさせるためにまた食べてしまう…という悪循環があったりします。
なので、せめて褒めることで脳を活性化させ、不要な食べ過ぎを防ぐことがダイエットサポートになるのではないか?というメッセージに基づき、この企画が始まりました。

さらに現代の脳科学では、褒めたり誉められたりすることによって喜びの状態になると、人は身体に良いホルモンを出し、運動能力が上がり健康で長生きできることが解っていますから、ダイエットだけに限らず良い効果が期待できます。

脳の神経回路が作られ、意識が変わるまでにだいたい100日かかるという話しですので、100日をめどに行います。
スピリチュアルなメッセージでは、褒めること(賞讃すること)が波動をアップさせて宇宙や高次元との繋がりを強化するサポートになるとも言われています。
日本も世界も、地球規模で平和や幸せや安全について考えなければならない時代です。
免疫力を高くして、高い意識・広い視野で固定観念をはずしていけば、よりよいアイディアで乗り切れる(アセンションできる)可能性も高まります。

また、右脳は素粒子や身体の細胞を細かい光の粒子の集まりとして認識していることが解りましたので、身体にフォーカスするとスピリチュアリティも高まります。

理想は100日以上、自分で自分を褒め、周りを褒めたり感謝したりすることですが、一人で挑戦するのはまだ大変という方のために、サポートメッセージを毎日目にしてもらう…という企画になったのでした。
褒め言葉や感謝の言葉を日々使うことによって、脳の神経回路を「幸せ思考」に切り替え、行動に繋げていただければと思います。

◆ご了承事項として--(必ずお読みください)
・脳を満足させるための試みです。
・基本は「引き寄せの法則」と「脳科学の情報」を応用していますが、スピリチュアルカウンセラーのリエルがメッセージをお伝えしますので、ちょっと精神世界っぽくなってしまいます。
・ダイエットのみでなく、インナーチャイルドの癒しや、ポジティブ思考のサポートにも繋がると思われます。
・脳の神経回路や潜在意識の変化には、最低100日間を必要とするという脳科学の見地から、まず100日間分のメッセージを発信致します。(第一弾は2011.7.27~2011.11.3でした)
・1日に朝昼晩の3回が目標ですが、仕事のスケジュールにより朝晩など変則的になる場合があります。(ただいま、1日1ツイートペースとなっています)
・「誉め褒めダイエット、ツイッターサポート」へのご参加とは、メッセージをお読みになる(閲覧)・フォローする(フォローされる)・コメント(リプライ等)する、ということを表します。
・ツイッターでは、フォローをするとタイムラインに相手のリツイートも掲載されるため、ついっぷるをご利用されるか、まずはアドレスからの閲覧をおすすめします。
・ツイートのやりとりをされたい方は、アカウントを入れたメッセージをお送りください。(ただいま、相互フォローはお休みしています)
 メッセージのみをお読みになりたい方は、ツイッター「誉め褒め~」アドレスの「プロフィール」画面で順次ご覧下さい。
(・なるべくリプライや返信に応じたいと思いますが、仕事の都合でお応えできない場合がありますことをお許し願います。)
・すでに何らかのダイエットを実行されている方には、そこにプラスして相乗効果をあげていただきたいと思います。
・すべての方のダイエットの成功を保証するものではありません。
摂食障害やメタボリック症候群などには、ホルモンの安定が必要な場合もあり、化学薬品を必要とするケースもあると思いますので、その場合は一つのものに依存せず、より良いものを取り入れてくださいね。その流れの中で、褒めること・褒められることは、脳内の快感ホルモンも出て、良いサポートとなると思います。
・コンテンツの著作権はLEO-japanに属します。この企画はメールマガジン(ニュースレター)を主体として登録会員のみに行うものですが、よりよいコンテンツを開発するためにオープンな発信を実験しております。メッセージ内容は、メルマガからの転載となりますので、無断転用などは禁止となります。(公式リツイート、ツイッターアドレスの転載はフリーです)
・コメントは自由参加となります。引用メッセージは出典を明記してくだされば転載もOKです。ただ、この試みの意図として、読者のエネルギーを下げてしまう可能性のあるコメントは採用ができませんので(笑)、ご了承ください。
・商業目的や商品販売目的のみのコメントやフォローはお控えください。(というか、対応するヒマがありませんので)
・万がいち、悪質な妨害行為などがあった場合は、ブロックをかけさせていただくことがあります。(これまでブロックをしたことはございませんが…とりあえず念のため)
・特定宗教や団体への勧誘等は、絶対にありませんのでご安心を。高額商品の購入を勧める、なども致しません。
・その他、運営に必要な事項は随時追加致します。
・「誉め褒めダイエット」ツイッターご参加の場合、自動的に以上のことがらをご了承いただいたことになります。

--追記として;
この「誉め褒めダイエットサポート」は、当初、ダイエット関連の企業のためのコンテンツとして降りて来たスピリチュアルメッセージでした。
しかし、意識の高い企業がなく、保留となっていたため、こちらで実行することになりました。
私の目的は、ダイエットやポジティブ思考の成功のみならず、
メッセージの発信によって、人々に「仕事・役割り・天職の収入源」をつくることです。
特に、障害者・高齢者・シングルマザー等、ハードな作業や長時間勤務の困難な生活の方を支援するための「ビジネス=収入源」として、メッセージ発信のお手伝いをしていただきたかったのです。
 はたして、その願いは叶いますでしょうか。
なので、今後、この企画を経済効果につなげることのできる方のサポートを求めております。

--まずは、実験を楽しんで、結果を見ていきたいと思います♪
 アドレス http://twitter.com/#!/homehome_diet
 または、http://twitter.com/homehome_diet
   -------------
・引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク(2013年3月出版予定)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事
【2011/10/03 01:12】 | ☆ワークセッションメニュー | コメント(0) |
<<論理を構築する手順 | ホーム | 与えるだけで、本当に良いのか?/追記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -