脳と宇宙と魂の基本のこと/さらに追記
あのね、引き寄せを使っているはずの私が、まだ大金持ちになっていないのは、情報をタダ同然で公開しているのが「私は貧しくていいです」宣言になって、それが叶っているからなんだって。だから、ちゃんと引き寄せの法則は使えてるでしょ?(笑)←使い方間違ってると思うけど…
どこかに書いたと思うんですけど、前は公開できなかったメッセージが、今はどんどんオープンになっているので、当たり前のことを少し書き留めておきたいと思います。
 今日最新にアップするのに、すでに読んで拍手がクリックされている…!(笑)

【脳と魂と宇宙とのはなし(基本)】
ビッグバンの宇宙論があるていど正しければ、
われわれの宇宙は、同じ素粒子で出来ていて、組み合わせや数が違うだけですね。
宇宙存在バシャールは、1990年代に「光の速度は無限です。地球上では、制限をつけています」と伝えていました。つまり、光の速度が無限だと、素粒子が自由に動いてしまい図形にならないので(物質化しないので)、
わたし達の潜在意識レベルで、光の速度を限定するという取り決めをして、物質化しているわけです。

同じ素粒子で出来ている=同じ成分で出来ている、のだから、宇宙とわれわれ人間や宇宙の星々は、同じもの。対等・等価・対話が出来るetc.と、なるわけです。

ニューエイジ系スピリチュアルでは、ここまでは当たり前の世界観でした。
その視点からみると、
世界中の宗教が説明できるわけです。
だから、ビッグバンのエネルギーを原点と呼び、創造主と呼んだりしますが、まず一つのものが存在していたわけです。(そこから、また新たな宇宙が生まれているかもしれませんが)とりあえずの銀河宇宙は、たった137億年前からということになっています。

話をもどして、とりあえずの
宇宙は一つのものから出来ているので、宇宙を一人の人間で表すと、一人ひとりの人類は、細胞の一個一個のようなものかもしれない(便宜上の例え話なので、もっと小さい単位でもいいです)
だから、等しく気高い(価値がある)というメッセージになるわけです。

前にも書きましたが、
私が神様と呼んでいるのは、宇宙の原点の(中心の)エネルギーのことであり、一般に解りやすいように「擬人化」しています。ただのエネルギーを生き物のように表現しているだけです。
それは、親近感をもたせるためのサービスであり、努力です。
天使も、魔物も、ある特定の周波数のエネルギーに、人間が名前をつけて、動かしている(活用している)わけです
なので、「天使が罰を与える」とか「悪魔に呪われる」というのはありません。擬人化した世界観の中にだけ、親近感を持って理解するために、使われている表現です。
「たんなるエネルギーだ」と言ってしまうと、夢もロマンもなくなってしまうので、通常は言いませんが。
時々、「神様にお願いして」とか「神様が怒っている?」と本気で聞かれることがあるので、そういう場合は、エネルギーの説明をせざるを得ないことがあります。
じっさい、今は天使も女神も神社の神々もいます。というのは、われわれ人類が、設定したから(エネルギーを引き寄せて具体化したから)です。
もしかしたら、別次元のビッグバンの宇宙で先に作ってあったので、今回の137億年前のビッグバンの時には最初から天使もいたかもしれませんが。

足立育朗氏の「波動の法則」という本の中では、原子核の中の中性子には「意識」があり、陽子には「意志」があるというチャネリング報告がありますし。

原点に戻って、逆に気がつくことは、
この世界(銀河とか地球とか)は、肉体を持って体験することが大事なんだということ。
肉体をもつことは、エネルギーに制限をかけること。
宇宙で、超高速回転で動き回っている素粒子を、集めて、ゆっくり、重たく、硬くしたのが、物質・肉体の世界なので。

本当は、こまかく見て行くと細かく見るほど、世界は多次元に細かくなっていきますから、
やれ宇宙は7次元だの、33次元だの、108次元だの何だの…とキリがないので(私はキリがないのがイヤなので;笑)大ざっぱな概要でお伝えしています。

魂は、大きな光りのエネルギーだから、分散したり集まったりして、数を変えているし。
宇宙の中心から離れて行くエネルギーの流れと、中心に集まろうとするエネルギーの流れは、同時に(次元を変えて)存在しているようです。
ビジョンで見て、体感しただけなので、まだ誰もその話はしていないと思いますけど。
たぶん…、右脳では、宇宙の中心に戻る流れ(一体化する流れ・ワンネス)を感知し、
左脳では、宇宙の中心から離れようとする(広がろうとする・分離しようとする)流れを感知している感じです。
だから、人間の頭脳というのはすごいメカニックだと思います。
そこに脳があるだけで、拡大する(広がる)流れと、収縮する流れを、同時に感じて使い分けている(フォーカスし分けている)のだと思うので。
それも、言語を使って、瞬時に使い分けるすべを身につけて行く。

話しがそれている感じがしますが、とりあえず。

神様も天使もいないのが宇宙。
神様も天使もいるのが、今の宇宙。


さて、宇宙のつくりを知らないと、今の自分の状態を本気で嘆く人がいますが、
このシナリオを書いて来たのも、自分。
宇宙のエネルギーと一つになった「魂」の状態の時に、シナリオを描いて、必要な体験をしに地球にやって来てるんですね。
なので、そのカラクリに気づいたら、「運命のシナリオ」を描き換えることができるわけです。
ただし、ここで注意することがあります。
魂が何かの目的をもって、せっかく描いたシナリオを、勝手に強引に書き換えることはできません。っていうか、損をします。

スピリチュアルワークで、よく「ブループリント」と呼ばれるものがありますが、もともとの魂の目的を思い出して(気づいて)、それに添った、最善のシナリオに変更することは可能だと言えます。
恐いことではありませんが、
いい加減に扱うと、結果自分がその責任を負うことになるので、気をつけないとならない。だから、導き手となるライトワーカーが必要になってきて、今に至るわけです。

この話も、質問があればどんどん応えてチャネリングすれば、面白い情報を得ることができると思うんですが、答えを得たら、それを活用しないとならないので、使いこなす人でなく興味本位で質問する人には答えられないために、具体的な詳細はAngeling講座の8の中で説明をせざるを得ない現状です。
まぁ、クレーン車の先をブンブン振りまわすようでは危険なので、大きなエネルギーの扱いには、注意深さが必要なんですね。

スピリチュアルが全盛のこの時代に、資料も増えて、
だいたいの宇宙のしくみは、気がつく人も多いと思うんですけど、
まだ解っていない人達は、解っていない(目隠しのような)状態を楽しんでいたいのですから、じつは情報公開も気をつけないと。コミットメントが不十分な人に、むやみやたらと話したら、怒られたり泣かれたりするかもしれません(笑)。

昔にくらべて、資料も増えました。ありがたいことです。
「ジル・ボルト・テイラー「脳卒中体験を語る」
前編 http://www.youtube.com/watch?v=ldSoKfFYKqM
後編 http://www.youtube.com/watch?v=qd1hvCHnMX0
右脳と左脳の役割りの違いが、わかり易く解説されている。数年前に書籍や番組にもなってますが、今こそ理解しやすい時代になったと思います。


☆誉め褒めサポートで心も身体もダイエット(ツイッターにて~11/3まで)
 http://twitter.com/homehome_diet

 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
関連記事
【2011/10/17 00:29】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<殺人は許されるのか? | ホーム | 10/16~のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -