おみくじについての考察
おかげさまで、11/3に誉め褒めダイエットサポートの100日ツイートは終了致しました。途中参加の方のために、アカウントはそのまま公開しておりますので、100日分までぜひお読みください。
 http://twitter.com/homehome_diet
せっかくなので、ひき続き「ポジティブ内容の日記」をつぶやきたいと思います。
100日間のツイートで、自分自身も変化が起きました。これをアセンションワークに還元して参ります。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました☆


神社やお寺のおみくじについて、気づいたことがあったので、それについてのメッセージです。

おみくじは、神様(高次元)からのメッセージなわけです。
本当の巫女さんや、スピリチュアルワーカーのチャネラーさんたちは、神社・仏閣で高次元に質問して、直接祭神やご本尊からメッセージを受け取ることができますが、一般の人(魂に目覚めていない人)は高次元からのメッセージを直接受け取ることができないので、おみくじを引いて、エネルギーを読んだり、答えを受け取ったりできるようになっています。

なので、おみくじをひく前には、できれば高次元に質問をするのがおすすめです。
・成功するために、何が必要なのか-とか
・今の自分の状況はどうか-とか
・これからどうすればいいのか-とか
・上手く行っているかどうか-など、いろいろ


そうすると、その質問の波動が素粒子を動かし、形になるか
シンクロを起こして、物質として一番波動の近いおみくじをもたらすわけです(笑)。

なので、コスモス*エンジェルなどでも実施している「神社ワーク」では、私や桜*さんが代理で高次元のからのメッセージをお伝えしたり、おみくじに書かれたメッセージを解説することで、メッセージを受け取ることの体験をしていただいたのでした。

それで気がついたのですが、おみくじに書かれたメッセージは、こちらの質問が曖昧だと、それに呼応しますし、質問が多いと全体のエネルギーを伝えていたりします。
一般向けなので、抽象的なイメージが多く、大吉などはハメをはずさないためのバランスとして、警告も付記してあるのが普通です。
そして、過去のエネルギーについての総括もあります。これは、未来のことではないメッセージなので、混乱する人が多いですね。
どういうものかというと、今までその人が頑張って来たことを、「ああしなさい、こうしなさい」と書いてあったりするもの。それを直接読んでしまうと「あんなに頑張ったのに、まだ足りないのか」とか「まだ出来ていないということなのか」と落胆してしまうことがあります。
紙媒体は時差があるようです。
そういう時ワークでは、誤解がないように、チャネリングしてもっと詳しい解説を受け取って、お伝えしていますが。

よく、歌が詠まれているおみくじの場合は、吉とか凶とかいうことより、歌のイメージが大事だったりします。

「大凶は最強の魔除け」
凶が出た時、とくに大凶は、これ以上の低い状態はないから--と慰めつつ前向きに考える方法がありますが、その他にも、否定的な人間に会ってしまった時の「お守り」になるそうです。
毒をもって毒を制す、というのか--それを相手に見せて、ショックを与える「武器」のような使い方ができるそうです。
とはいえ、初心者のスピリチュアルワーカーには難しいかもしれませんので、神様に結んで「神様、お願いします」とエネルギーを変換する方法が一番でしょう。間違っても、樹木に結びつけて来ないように(笑)

そういう内容には、「信心を怠るな」とか「神仏に感謝を」と書かれていることが多いですが、それは神社やお寺ならではの表現で、高次元や見えない世界とのつながりを忘れないように、というメッセージですから。
自分が信じている存在があれば、そこから。天使とワークしている人なら、天使から。とくに信じているものがない人は、ご先祖様(自分のDNA)から。自分が繋がりを持っていて、サポートや応援や影響を受けているということを忘れないようにするんですね。
これを「お陰さま」と言うんだそうです。
陰の部分、黒子をしてくれている存在、土台として表には出ないけれど重要な部分、それを「陰」に例えているわけですね。
わたし達が、食事できるのは、食べ物を作ってくれている人々のおかげ、実りをもたらす大地のおかげ、大自然のサイクルのおかげ…という、当たり前と思い込んでいたことに、いつも感謝することが大事なんですね。

こちらもご参考に
・神社参拝で注意すること、
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-73.html

 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム

関連記事
【2011/11/04 05:39】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<もう一度考えてほしい放射能のこと、リンク | ホーム | 秋の富士山ワーク報告のリンク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -