つれづれに…ひとりごと
カイロプラクティックの先生を捜しているけれど
いい人が見つからない。
いい人というのは、自分に都合のいい先生のことね。

能力のある先生は紹介されたけど、通うのに片道75分かかるから負担だったり、
駅の近くにも治療院はあるけれど、先生との相性が良くなかったら嫌だし。

昔は、治療に行ったらそこで怪しい飲み物とか、浄水器とか、はては聖教新聞に勧誘されたりもした。
今思うと、言語道断!
治療者の風上にもおけない悪徳商法だったけど、そんな連中もまだまだいるだろう。

人が弱っていて、場合によっては的確な判断に欠ける状態の時こそ、
宇宙にとっても本人にとっても最善がなされるようなサポートが必要なのに、
それを幸いとつけ込んで「高額商品」や「霊感商品」を売りつけようとする。
悪魔のような連中がいるのが現状だ。

スピリチュアル系のヒーラーなら、私利私欲に走ると波動が下がって能力が使えなくなるから、
とりあえずは安心できるけれど。
一般のお客さんにその区別がつくかどうかは、謎だし。

お客さんの健康のために、いろいろ考えのは当然としても、
指導やアドバイスを相手が実行できるかどうかは、あまり考えていない人も多い。

場合によっては、サプリメントとか製品を売ることが目的だったりもする。

というのも、エステなどは特に化粧品会社と提携していることが多いので。
整体関係も、サポート商品が少ないと、お勧めグッズが限定されてしまう。

特に、金額に関しては一番低料金を提示するわけだから、
できれば高額サービスに繋げたいだろう。

自分はカウンセラーだから、相手の弱みにつけ込むようなことはしないと誓約しているし、
スピリチュアルだから当然、すべてにとっての調和と最善をオーダーしているし、
お客さんに今必要なサービスとしてメッセージを伝えていても、
もっと適切なサポートグッズがあれば、よその製品でも限定を付けずに紹介している。
 むしろ、自分のサロンのものはメッセージが来ていても
営業と間違われないか心配で紹介できずに、神様に逆らっている時があって困ったくらい。

でも、一般企業や通常のビジネスでは、
サービスで感情的にお客さんを引きつけることがテクニックだから。
 悪徳商法なんか、終末論(呪われるとか、バチが当たるとか)という脅しまで使ってくるし。

そういう意図がなくても、情報制限された人に親身になられるのは困りもの。

イザとなると、逃げられないのも人情で。
だから、口コミでも紹介者が怪しかったら、最初から行かない。

それに…
どうも、ボディワーカーは繊細さに欠ける人が多い。

力強いだけならかえって頼りになるけど、そうじゃなくて
自分がこれだと思い込んだら、融通がきかないというか…
見えない世界を軽視していたり、
治療の能力は高くても、心の癒しの能力は専門外だし。

結果、治療力の効果もそこそこで、お客が来なくなったりしている人も見たし。

人間関係のヘタな人は、お金の扱いもヘタだから、そういう意味でわかりやすいかも。

治療者としての成長も大事だけど、
先に(または同時に)人間として成長して欲しい。

だからそれで、カイロプラクティック自体がバカにされるとしたら、それも不本意だし。

その点、
骨格矯正の方の(フェアリーズの)有美子さんは、パワフルでも繊細で信頼できるからありがたい。
ただ、六本木だからうちから遠いのが難…。


とりあえず、
良いカイロプラクターに出会えるように祈って、
近場に様子見に行くしかないか。

・とにもかくにも(笑)、アセンションへの展開が楽しみな方は、クリックをお願いいたします。
精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
リエルの告知掲示板
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ

関連記事
【2008/10/08 04:00】 | ・未分類 | コメント(0) |
<<陰謀で経済悪化 | ホーム | キンモクセイは堕天使の香り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30