2012年の守護:弁財天のメッセージ
1.23の春節も過ぎ、いよいよ2012年が本格的に始まりましたね。
ここ数年、毎年のテーマに合わせた守護神様がいたので、今年もメッセージを聞いてみました。
2012(平成24)年のテーマ神様は、「弁財天と龍王」だそうです。
じつは、「今年の守護神様いますか?」と質問したら、八百万の神々が「私が、私が」と名乗り出てしまったため、絞り込むのに時間がかかっていました。
アセンション時代にふさわしい、笑い話です。

昨年は、地球規模で大規模な変化や感情的な負担もあり、心からお見舞い申し上げます。今年からはどんどんと幸せに向かっていただきたいと思います。

今年の守護神【弁財天と龍神】のテーマはには、「ウキウキ・ワクワクの波動で行動する」というものがあります。
その波動だと、スピリチュアル的に「魂の望みを実現する」ことになるからです。
判断に迷ったら、ウキウキ・ワクワク(ときめく)方を選んで、ときめかない時間を少なくしてくださいね。
「ウキウキ・ワクワクのときめきを、物質的・経済的豊かさに繋ぐ」ということだそうです。

【今年の守護:弁財天】
弁財天(べんざいてん)というのは、女性の神様や女性の仏様のことです。インドのサラスバティを仏教で「弁財天」と表現したことから、日本の神社の女性神も弁財天と呼ばれるようになったようです。
 紀元後からの人間の歴史では、(一部を除いて)ほとんど女性蔑視か男尊女卑の時代といえるほど、事実はねじ曲げられ、女性の能力は封印されて来ました。男性主体の歴史書には制限があり、女神や人類の本当の能力が書かれていません。
そのせいで、女性のみでなく男性を含む人類全体の能力も低下し、水・食糧・エネルギーなどの奪い合いが起こり、そのために不要な戦争・自然破壊・大気汚染などがまかり通っているわけです。
 高次元からのスピリチュアルメッセージでは、「女神」とは、女性の肉体に神が宿った状態のことを表現しています。もともと、人間は神(宇宙の中心のエネルギー)と繋がっていましたから、男女ともに波動高く、陰陽のエネルギーを分かち合っていたはずです。
それが封印されてしまったのは、魂のチャレンジとして仕方なかったようですが。このまま高次元との繋がりを失ったままで人類が滅びてしまうわけにはいかないので、2012年、女神がサポートに結集したようです。
 人間の女性は、子宮がアンテナになっているので、高次元からも大地からもメッセージを受け取ることができます。それをメッセージとして周囲の人々に伝えていたので、人々は豊かに安全に暮らすことができました。大自然と対話できますから、地震や台風が来る時もそれをいち早く察知して、民衆を安全に導くことができたのです。(男性の場合は、丹田がアンテナです。丹田を鍛え、固定観念を浄化すると、メッセージが受け取れるようになります。放射能などで日本の女性の子宮が狙われているのは、人類進化の妨害と言えるかもしれません)
 また、男性が正義のために・一族を守るために戦うとき、宇宙の中心の高次元から守護のパワーを送るのも、女神の役割りでした。女性の応援が強い男性ほど、戦いに勝利したり名を成すのは、見えない所でエネルギーが働いていたからなんですね。
女神が動かすエネルギーが龍神となりました。風・水・炎・光など、龍神には女神的エネルギーと男性的なエネルギーがあるようです。

海沿いや、川沿いには女神が祀られ、水の守護が祈られました。
女性性は、次元が物質に近いと白いヘビや白い龍、次元が高いと鶴や鳳凰などの鳥で現されます。
男性性は、次元が物質に近いと獅子や白鹿、次元が高いと龍で現されます。
神話の時代は、すでにこの情報が封印されていたため、時々女性が波動を落として、龍になれずに大蛇(オロチ)となってしまった伝説が残されています。

弁財天の役割りは、
・調和・良縁結び・豊穣(大地の恵み)・高次元からのメッセージ・深い癒し・賞讃と祝福
--などがあります。

メッセージ
「あなたの中の調和と和合が、世界を創ります。
身体と心、頭と全身、陰と陽(内面と外面・男性性と女性性)の仲の良さが、“調和”です。
互いを否定し合うのではなく、互いを尊重し合うことが“調和”です。
そしてハーモニーが現れるとき、それが“和合された”姿となります。さまざまな体験に彩られた、虹色の世界を創り上げてください。
私たちは、流れる水のごとく、清く・潔く・優しく・時に力強くエネルギーを与えています。
あなた方も、そうやってエネルギーを与えられる存在へと目覚めてください。
水と愛は同じものです。
周囲に、愛と癒しを与え、力強さと正しさを与え、理想へと進む力を与える、そういう存在になってください。
本当の自信という力を持っている者たちは、争わない。奪わない。相手を否定するために自慢しない。
なぜなら、その必要が無いからです。
慈しむ、育てる、希望を持って待つ、磨き合う、互いを尊重し合う、すべてに感謝する、新しく創造する、
それが本来の(魂に目覚めた)人間の姿なのです。
制限の中で絶望を感じるのなら、それはまだ目覚めていないだけです。
だから心配することはありませんが、その制限された姿が人の全てだと誤解してはいけません。
あなた方が欲しいだけ、情報は与えられます。
使いこなしてください。
本当の姿になってください。
そのために、わたし達は、導きを与え、
光(情報)を与え、休息(癒し)を与え、暗闇と戦う力を与えるでしょう」
--とのことです。
暗闇と戦う力というのは、眠気を覚ますという意味のようです。

【代表的な弁財天】
竹生島・沖津島・沖の島弁財天:竹子姫…正義・信念
江ノ島弁財天:タキコ姫…(白龍神系)才能開花・知恵
厳島弁財天:市杵島姫…愛・情熱
天河日輪弁財天…太陽神・高次元(宇宙)との対話
金華山弁財天:金山姫…錬金術・物質的豊かさ ---以上五大弁財天
九頭龍弁財天:持子姫…(龍神系)悪縁切り・情熱
豊川稲荷ダキニ眞天…豊穣・金運開運
火之御子:アメノウズメ…才能開花
日の巫女:瀬織津姫…(白龍神系)浄化・太陽の玉座
富士山朝間弁財天:コノハナサクヤ姫…子安神・安産・優美
浅間山弁財天:イワナガ姫…健康長寿・アンチエイジング
白山弁財天:菊理姫…陰陽のバランス・チャネリング能力
豊玉姫・乙玉姫・玉依姫…(龍神系)水神・エネルギーコントロール
クシイナダ姫…和合・夫婦円満
イザナミのミコト・エバ・サラスバティ(インド)・ガイア…大地の恵み・原初創世・豊穣
マザーマリア(於教会)・摩耶山(マヤ夫人)…聖母・愛と癒し
--などなど、他にもそれぞれの弁財天(または女性の祭神・女性性の仏)がサポートをするようです。

【弁財天への誤解】
よく、「弁財天や女の神様がいる神社・寺院に、カップルが行くと別れてしまう」という説を聞きます。「それは、女の神様が幸せそうなカップルに嫉妬するからだ」と、まことしやかに言われているようです。
祭司が言っているとか、もともと「縁切り・悪縁切り」がテーマのパワースポットなら、そうなのかもしれませんが--
私が、スピリチュアルメッセージで高次元や弁財天から聞いたのは、
弁財天(女神)は、幸せな男女関係(陰陽のバランス)を祝福し、そうなるようにサポートしているので、
カップルがお互いを思いやっていて本当に相性が合う時はそれを守護し、
もし女性の方が愛情深いのに、パートナーがダメ男だったら、女性を守るために
男性が立派な人間で、パートナーがダメ女だったら、良縁を結び直すために、
エネルギーが動いてしまうようです。
「類は友を呼ぶ」のですから、波動の違う者同士では長続きしないのは当然、ということなのでしょう。

縁切りだと思われていた弁財天が、ある時から(たぶん、参拝者が減ると困るから)急に「縁結びの神様」にされることもあるようですし。
でも、もともとが「良縁結び」のエネルギーなので、ちゃんとお参りしてその社の波動を上げていれば、恋愛だけでなく・夫婦関係・家族関係・仕事の人間関係・国家民族まで祝福してくれるのが「女神(弁財天)」です。

時々、波動が下がったままとか、
またはインドの女神のように「物質的な」低い波動を担当する女神の場合は、先に浄化したり波動を上げてエネルギーアップをしてからお参りする場合もあるようです。

彼女達は、ただサポートを必要としている人々に、正しい道やエネルギーを与えていました。
それが受け取れないほど、波動が下がっている人間もいますが。女神はそれを叱ったり怒ったりはせず、ただ波動が違う所には降りられない、ということを伝えて来ていました。
その女神をサポートするのが、龍神であり、エネルギーの大きい龍神は「龍王」と呼ばれたようです。

【今年の守護:龍神・龍王】
今年は、干支(えと)が辰年でもあるので、龍神のエネルギーが高まっています。
龍神のエネルギーが高まっているので、それを上手に使いこなすために弁財天が守護に来ている、と言っても良いと思います。
龍神のエネルギーを束ねて司るのが「龍王」さま。
八大龍王は、八人の龍王のエネルギー。それを、さらに一人にまとめた姿で現されることもありますね。
今年の龍神の役割りは「躍動・活動・活躍・移動」を現すそうです。
上下の動きで、波動の上下(覚醒と物質化)
左右の動きで、全国・世界各地への進出
渦状の動きで、陰と陽

そして特に今年は「水神・水龍」として、「水の浄化(守護)」というテーマがあるそうです。
メッセージ
「宇宙の愛は、地球上では水となる。
愛は流すもの、水も流すもの
愛は止めどなく流れる、水も止めどなく流れる
動く時に動かずにいると、水が押し流して行くだろう
愛は優しく、時に厳しい。水は優しく、時に厳しい
愛が滞ると、心が濁る。水が滞ると、身体が濁る
愛は形が無く、形作ることも出来る。水は形が無く、形作ることも出来る
愛を溜めると溢れて来る、水を溜めると溢れて来る
すべての素粒子に愛を、全ての生き物に水を。うつくしい水を」

水には、情報を転写することができます。
地球の水は、年々酸化しているわけですが、大気汚染や農薬汚染・海の汚染・人工放射性物質などでも濁っています。それは、その水を飲む人間の体内も汚染されるということですね。
泥水であっても、浄化して土に還る物や素粒子に戻せる物は、汚染のうちに入らないのですが、体内に溜り(とどまって)蓄積されて行く汚染が問題です。
体内の水が濁ると、健康でなくなりますから、免疫力も下がり、気分が悪くなり、争いの世の中になっていく…それは、魂の望みとは違います。宇宙の法則に逆らっていくので、滅びに向かっています。
地球の表面は7割が海、ヒトの体内も7割が水。きれいな水を保ち、健康でいられれば、最終的に世界は平和になるわけです。(ということは、地球の水を汚す人々は、世界を滅ぼそうとしている…と同義語なんですね)
2012年は、水の浄化と、螺旋の動きによる進化と退化(再成) --などを意識して、龍神の守護や加護を受けると良いようです。
八大龍王の他にも、白龍さまや白雲龍神・青龍・龍宮系とか
龍神系・龍王系の神社や寺院に参拝するのも良いですね。

・龍神系と弁財天のパワースポット参拝時のお勧めでは、持ち物に「丸い石」「パワーストーンの丸球」を持って行くと、パワーチャージできます。水晶・青・緑・の水の色や黄色(金色)などもお勧めです。
弁財天や女性性の龍神の所では、赤い玉・ピンクの玉も歓迎されます。
・参考記事「神社参拝の注意点」http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-73.html
※(ちなみに、ここで「おすすめ」と表現しているのは、万がいち、この情報を読んだにもかかわらす実行しなかった人がいた場合、宇宙に対して「わたしは有益な情報を無視します=有益な情報を拒否します=無駄の多い人生を過ごします」オーダーにならないようにするためです。実行出来なくてもしなくても、大丈夫なようになっています)

そして、もっとも重要なメッセージは--
「2012年に魂に目覚めた人には、それ以前のカルマはご破算」という福音です。

どういうことかというと、
G:「魂に目覚める前までは、情報が制限されているので失敗があっても仕方がない、むしろそれは魂のチャレンジであったことを思い出すだろう。大事なのは、目覚めてからの行動。気づいてから、次に何を選ぶかだ」とのことで、
さらにライトワーカーも、2011年まではほとんどすべてがアセンションのための準備だったそうです。
「すべてに感謝し、大事なのは、今日ここからの選択」だそうです。
蒔いた種が実り、豊かさを刈取る時期の人もいます。
新しく、欲しい実りのための種をまく人もいます。
もし、実りが思ったものと違うのであれば、それを刈取って、新しい種を蒔く時だそうです。
(メッセージは全体に向けられているものなので、一人ひとり何をすればいいのかが解らない時は、セッションなどでご質問下さい。そのためにライトワーカーがたくさんいるのだそうです)

・参考に「2012年新年のメッセージ」
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-607.html

さて--
古代のエジプト以外、女性性の否定は、仏教・イスラム教をはじめ、あらゆる宗教で行われて来ました。
ユダヤ教では「イヴ」を設定し、誘惑者というレッテルを貼りましたし、ようやくマリア信仰が興ったキリスト教も、中世ヨーロッパではヒーラーの魔女裁判として、大量のスピリチュアル覚醒者が殲滅されて来ました。
我々がここまで否定し続けた弁財天に、今さら救ってもらおうという甘えた根性は人としてどうかとも思いますが(笑)、女神は高次元なので恨んだり怒ったりはしません。ただただ、ようやく気づきが始まったことを喜んでくれているわけです。
それはまるで、いつでも何度虐げられても、子どものために命を投げ出すことのできる母の愛そのものです。
メッセージでも「全てはチャレンジ」とありますし。女神は、人類が進化して、エネルギーとして交流し合えることを望んでいるのだそうです。
---以上。

※このメッセージは、個人がスピリチュアルワークとして受け取ったものですので、これまでの定説や他のライトワーカーのメッセージとは異なる場合があることをご了承下さい。
ここでは、正しいかどうかより、役に立つかどうかを重視しています。何を信じ、活用するかは、自由選択であり自己責任となります。皆様の幸福につながるよう、活用していただきたいと思います。

これまで、世界各地、数々のスピリチュアルワーカー(ライトワーカー)の方々のライトワークが実り、今地上に女神のサポートが為されています。心から感謝致します。

 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事
【2012/01/24 22:07】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<ヴィーナス女神セミナー講師講座/第二期 | ホーム | 三嶋の地鎮ワーク報告のリンク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -