なかなか、引き寄せの科学の記事が終わりませんねー…対面でしゃべれば6時間くらいで伝えられるのにと思うと、活字はひと苦労です。
その間、書いている一連のメッセージも、実はスピリチュアルな人にはすべて情報としてお伝えしているものです。私は、ケーキを食べに生まれて来た昔、ヨーロッパの貴族の夫人が「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃないの」と言ったことが、フランス王妃マリー・アントワネットの発言にされたという記事を読んだことがありますが、
今や「ケーキが食べたかったら、パンを我慢すればいいじゃないの」という食事法になっている、今日この頃。
私はスイーツ大好きなので、スイーツが楽しく食べられるように食生活を工夫して、野菜も多く食べるようにしてるんですが--
なぜスイーツを食べたいのか、その疑問が、2011年末の神戸のワークで判ってしまいました。神戸のワークは、神の岩戸開きがテーマで、「天界との扉を大きく開く」という壮大なエネルギーだったのですが、それとは全く関係なく、参加者のみなさんはそれぞれご縁のあった宿泊ホテルを予約していました。
その中に、スイーツが売りのホテルがあって、予約するとウェルカムケーキが出て、朝食バイキングにもケーキバイキングがついている、という話を聞きました。
私と桜*さんが泊まったモントレ神戸でも、ウェルカムクッキーをいただきましたが、ケーキバイキングと聞いてスイーツ好きな私は、「それはそれは!いい所を見つけましたね~」と盛り上がったのでした。
ここからが本題。
この地球に肉体を持って生まれて来る理由は、人それぞれ。
魂にとって、この地球は「巨大なディズニーランド」のようなもの。(
ネットでは「テーマパーク」と呼ばないと版権がうるさいだろうか)とにかく、この地球には、
修行したい人には大きな滝が、
冒険したい人には、カリブの海賊が
怖がりたい人には、お化け屋敷が
--と、アトラクションが用意されています。
アトラクションの案内がしたい、という魂もいて、先に来て迎えてくれてもいます。
というのも--
魂は退屈を嫌うけれど、高次元や宇宙や魂の状態だと、願いがすぐにかなってしまうらしく、退屈になりやすいらしいんですよね。
いくつかの幽体離脱体験談では、思ったことはすぐに起き、考えた場所に着いているようです。
木内鶴彦さんの本では、幽体離脱したとき、「お母さんはどうしているかな?」と思ったとたんに、電話中のお母さんの上に行っていた、とのことですし。(じつは、これ「カモメのジョナサン」に出て来る「究極のスピード」のことなんですけど)
つまり、魂の場合。
「おいしいケーキが食べたいな♪」と思ったら、「食べたいな♪」の「…な♪」の時にはもうすでに食べ終わっている、ということだそう。それで、勉強会では、いつも例え話でお伝えしていました。
魂はわざわざ地球に降りて来て、
お金を稼いで、出かけて行って、行列に並んで、ケーキを買って、家で一口ずつ味わう、ということをしたい。と
人によっては、小麦粉を買ってきて、こねて、焼いて、クリームをつけて、一口ずつ食べる--という例え話も同様ですね。
いつもそういう話しをしていたので、自分では、これはたんなる例え話なんだと思い込んでいたところ--神戸ワークの時に、実はちゃんとしたメッセージだったのだと判明しました。
「私は、何のために生まれて来たのでしょう」
「私の魂のテーマは何ですか?」
と疑問を抱き、尋ねる人はたくさんいますが--
たいていの魂に共通しているのは、
「冒険と感動(喜怒哀楽)を味わい、愛を表現すること」です。「愛を表現する」の部分が、それぞれ違うので、体験の内容や表現するものが違って来て、個性になっていると言えます。
神戸のワークで、母の胎内から生まれてくる再体験のワークをした時、
「私の生まれて来た目的は、何すか?」という参加者の質問へのメッセージで
G:「人生を楽しむこと」
「何を楽しめばいいですか?」
G:「わざわざ肉体を持ったのは、何を楽しみたいからだったろうか?
それを思い出すには、あなたが楽しいと感じることは何か?何をしたいと思っているのか?自分に訊くことだ」
というやりとりをしていました。
そして、
ちょうど、ホテルに帰ったら、ウェルカムケーキを受け取ることになっていた人には、
G:「さあ、光の世界に出て来た。君はケーキを食べるんだろう?」と高次元からのメッセージが。
ケーキバイキングのホテルに泊まったのは、何故だったのか?
ケーキを食べることを楽しみたかったからではないのか?
そのとき私も、「あ!あれはメッセージだったんだ。私はケーキを食べに地球に来たんだ!」と思い出したのでした。
私の魂ナンバーは11というスピリチュアル数字と、3という楽しみ数字なので…ちょっと納得。
「愛を表現すること」は、カウンセリングにしてもマンガにしても、まだまだいろいろあるでしょうが、また一つ魂の目的を思い出した--という感じ。生キャラメルを食べたくて北海道に行くとか、
白熊を食べに九州行くとか、
本場キムチを味わいに韓国行くとか、
そんなノリで、ケーキ食べにわざわざ地球まで来ちゃいましたか--^^;
さて、あなたの魂の目的は何でしたか? 順調に叶えてますか♪
~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・
メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォームツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)http://twitter.com/homehome_diet
- 関連記事
-