☆10引き寄せのマスター
【引き寄せ:科学編】10
~引き寄せの法則と裏ワザをマスターする~
(2012.3.6)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-716.htmlの続きです。

すべては言葉によって出来ている
人間は、イメージする時に、言葉を使うようになっていますね。
それによって、時間・空間を問わずに、他人に情報を伝えることができます。
「引き寄せの物理法則」では、言葉によるイメージと、それによって起こる感情で、素粒子を引き寄せ集めて、物質化(現象化)を起こしていますから、「言葉の力」は重要です。

言葉は「制限」をつける道具でもあります。
よくあることですが、たとえば--
Aさんが悩みがあって、それを手紙に書いたら、
読んだBさんがアドバイスを書いて、返信した頃には、もうAさんの問題は解決されていた--という体験。

今なら、メールやチャットがあるので、時差がなくなっていますけれど。
「言葉」で状況を表現するのは、まるで川の流れの一部を切り取るような作業なので、その段階でくくられた「状態」以外は、流れは続いていて、常に変化しています。
変化は、進化でもあるので、だれかに悩みを打ち明けたとたんに、視点が上がって、さっきより高い視点から答えが見つかることもあります。

言葉は「制限」をつけますし、よくここでも「制限のついた考え方が固定観念となって、問題を起こす」と言ったりするので、制限をつけることはマイナスと感じる人がいるかもしれません。
でも、無限の宇宙の素粒子を「物質化」するためには、この「制限」をつける作業が必要です。「境界線をつける」とも言います。
人間にとって、最初の「境界線」は「皮膚」だということなので、皮膚(または細胞膜)がないと、細胞がアメーバのようになってしまい、人間の形を保てなくなってしまうわけですから、「制限や境界線」は重要なのです。
絵や図形も、素粒子に「制限を付けた」ものの一つと言えます。
それによって、物質化が起こります。
砂場で、砂を集めて来て、山やトンネルや泥ダンゴや、橋などを創るような感じです。創ったものは形になり、残りの砂は砂のまま、次のクリエイト(創作・創造)を待っています。

この世にあるものは、すべて善悪ではなく「使い方次第」なので、大事なのは、境界線のつけ方。制限の使い方ですね。
あえて、コトバにして「制限を付け」、それによって新たなアイディアが生まれて来ます。キリがないというか、可能性は無限です。
それでここでは、「引き寄せ」の時に一つの願いをオーダーして、さらに追加でオーダーするのをお勧めしています。
たとえば--
「旅行に行けました、感謝します。楽しく、リッチに、安全に」や
「問題解決しました、ありがとう。スムースに、楽しく、予算内に」などなど--


言葉のイメージで、感情が動き、引き寄せが始まります。
また、「文字」の場合は、それ自体が「図形」なので、すでに波動(周波数)を持っています。
チベット密教のサンスクリット文字(梵字)などは、周波数をビジョン化したもの、と言えます。


言葉の力
人間は、言葉によって思考し、イメージをわかせると、それにそって感情がわき、ホルモンの状態が変わることがわかっていますから、
どんなことを言われたか・言ったか
どういう気持ちになったか・どういう気持ちにさせたか
どういう気持ちで言ったか・言われたか
どんな言葉を使ったか
 --等がポイントになってきます。
例えば--
「ステキだね」というセリフ一つとっても、愛情込めていうのか、皮肉で言っているのか、込められているのは「感情」です。
「バカだな」というセリフでも、愛情が込められていると、否定されたとは感じません。
でも「さすがだね」と褒められていても、自分の内面が落ち込んでいると、皮肉かな?と解釈する人もいます。
本気で言葉で相手を罵倒して、落ち込ませる人もいます。それによって、自分が優位に立った気分を味わっています。自分が支配者になったと思い込んでいる状態。


気がつかない人も多いと思いますが、もし「自分の望みを叶える」ことが目的なら、罵倒しないで指導した方が、スピードが速いことがよくあります
でもストレスがあると、つい先に感情をぶつけてしまうのでした。
一方で、褒めれば相手はドーパミン神経回路ですから、免疫力が上がり、幸せな気持ちになり、褒めた人に感謝する関係になります。

脳は、感じたことはすべて「あったこと」「事実だ」と認識するそうですから、たとえイメージだけの世界でも、感情が動けば、その人にとっては「現実」となります。
例えば--
催眠術で、「腕に火のついたロウソクを置きました」という実験で、「ロウが溶けて熱くなって来ました」と言われた人が、「熱い!」と言って引っ込めた腕を見たら、実際にはロウソクなど触ってもいないのに赤くなっていたそうです。

人にとって、脳にとって、感情が伴い、ホルモンや体内の化学反応が起これば、それが「実際にあったこと」になってしまうのです。
「ザ・シークレット」のDVDの中にも、アスリートが試合のイメージをすると、筋肉がそれを体験した時と同じ反応をしていた--とあります。
引き寄せの物理法則では、そこまで脳と身体が反応したら、素粒子にも影響し(共鳴が起きて)、物質化が起こるということになります。

行動を起こして体感覚を使ったり、ビジョンをイメージして視覚を使ったりすることで、引き寄せの物質化は起こりますが、
ヒトが言葉の力を使うのは、「今ここになくて、イメージしにくいもの」でも引き寄せることのできるワザ、と言えます。

嘘をつく能力
人間は、ほかの動物と違って、ウソをつく能力がありますね。
ネコやサルや魚などが、擬態やオトリを使って狩りをするようなウソのつき方ではなくて。擬態は、そっくりな代わりのものがあり、なんとかイメージできる世界の話です。

人間の能力としての「ウソをつく力」とは、仮定の話や、架空の話や、抽象的な概念をとりあえず言葉で表現する能力のことです。
たとえば--
青い三角の屋根の家があって、こちらには緑の壁の家があって、「私の家の屋根は、あの三角の屋根で緑にしたい」というような時。

今ここには、緑の三角屋根は無いわけですが、二つの概念を持って来て、一つにまとめたり、これまで無かったものをイメージで作りだす力が、人間の「創造力」です。
これが、ウソをつく能力の本当の使い方、と言えます。


お金という概念も「ウソをつく能力」で作られています。
ものごとの物々交換が、互いの価値観で等価交換となるように、「通貨」という抽象概念を「お金」として物質で作りだしたわけですから。
「私の労働に対して、いくら払いますか?」といった、種類の違うものや定義を、同じ土俵で等価交換することができるのは、仮想空間や抽象概念を理解できる人間の特権的能力と言えます。
だれか・何かを騙して出し抜いて、生き延びようとするだけに使うのではなく、
今はありえない「もっと素晴らしいもの」を創り出す能力が、この「言葉による概念の再構築」なのです。

人間は、「地球上の世界中の人が豊かに幸せになりました、ありがとう」とオーダーすれば、それを引き寄せることができるわけです。
今、ここになくても。ウソでも、イメージしてしまえば、物質の現実化が起こります。
もし、本当に望むのであれば…ですが(笑)。
というのも、世界の富豪とか豊かな人達は、本当に引き寄せを活用しているのか、疑わしい所があるからです。みんなで世界平和をオーダーしてしまえば、叶うはずなのに。なぜ、叶えないのでしょうかと。
本当は平和をオーダーしていないか、民衆の側の貧しさオーダーが叶っているのか。

幽霊は、量子力学の世界
ちょっと余談です。幽霊は、自然科学でしょうか?それとも思い込みの気のせいでしょうか?
論理物理学の「量子力学(りょうしりきがく)」では、幽霊の説明ができるようです。

素粒子の世界は、小さくて軽い微粒子が、バラバラに超高速回転で動きまわっていて--それをゆっくりとした回転に落として、集まり、重く、硬くしているのが、この地球の三次元「物質」の世界です。
原子や分子のレベルなら、なんとか数を数えることができますが、素粒子となると、細かいし動きまわっていてなかなか数えられないそうです。

教育系番組で見たのですが、物質は、「そこに存在している(ある)」と言うためには、質量(重さ)と大きさ・長さが計れないとならないんだそうです。重さと大きさがわかると、「これは存在している」「○○がある」と言えるんだそうです。
ところが、素粒子たちは細かくて動き回っているので、重さも長さも計れない。
集まって原子になるのだから、そこにあるんだけれども、あきらかに我々は影響を受けているんだけれども…でも、計れない。
そうなると、その粒子(物質)は、物理の世界では「ある」とは言えない。「存在していない」ことになってしまいます。

まるで、幽霊さんのようです。

条件によって何人かの人には見えるんだけど、影響も受けるんだけれども、計れないから「存在しているとは言えない」。
空気なら、見えないけど、影響を受けていて…でも、制限をかけることができるから、何とか計る方法があるので「存在している」と言えるのに。
そんな、あやふやな宇宙で過ごしているのが、人間なのです。

だから、神様や観音様や、天使だっているはずです。
これまでの歴史で、人間がコトダマでエネルギーを引き寄せ、クリエイト出来たはずだからです(笑)

引き寄せを使って、「ステキな世界」を創ってしまった者勝ち、ですね。
--つづく

・引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク(2013年3月出版予定)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html

【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事
【2012/10/04 23:02】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<☆11引き寄せのマスター | ホーム | 緊急告知☆ヴィーナス女神セミナー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -