★5願いがかなう祈り方
【願いがかなう祈り方】5
    ~引き寄せの法則スピリチュアル編~

http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-807.htmlの続きです。

守護天使との対話、つづきです。
【アファーメーション】
2004年当時、日本では「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」というタイトルの書籍はありませんでした。唯一2003年に引き寄せの情報はあったようですが、メジャーではなかったというべきか。
でも、昔から日本には「因果応報」とか「自業自得」とか、エネルギーの法則はあったし、過去から「マーフィーの潜在意識の法則」はあったし、1990年にはチャネリングで宇宙存在「バシャール」が、波動によって引き寄せられ創られる世界の話をしていたので、すでに気づいていた人も、実践していた人もいると思います。

私も、それまで「引き寄せ」という言葉は知らなくても知識を活用して、仕事では意識的に引き寄せを使って、資料や人材と出会っていました。だから、そういう見えない力が働いていることは知っていました。

ただ私が、科学で証明された部分と、論理的なものしか採用していなかったため、ニューエイジ系の情報は受け入れても、スピリチュアルな精神世界と宗教の区別がつかず、宗教はほぼマインドコントロールだと思って信用していなかったので、天使だの神様だの菩薩だのといった、スピリチュアルな視点からは見たことがなかったのでした(笑)。
マリア様は好きでも、宗教教会が伝えている設定が苦手だった、という感じです。
なので、天使だの神様だのを一緒くたにして受け入れられない人がいたとしても、それは古い価値観に縛られているからだ、と理解できます。

私自身、「この物質世界で使えないものは、存在価値がない」と思っていて、今もその考えは変っていません。「スピリチュアル」と呼ばれる精神世界が、今この物質界で有効に使えるから、採用しています。
他のライトワーカーさんには申しわけないのですが、私がスピリチュアルを奨励しているのは「天使が好きだから」ではなく、「科学的だから」です。

私は「迷信」の話をしたいのではなく、「科学」や「可能性についての論理的思考」を話したかったのでした。

今では、右脳が身体を粒子の集まりとして認識していて、そこからの情報や、関わっている周囲の素粒子からの情報、潜在意識や左脳からの情報を統合して、特定の周波数の言葉として聞いている(見ている)、という解説もできますね。

--私は、傍らに来てくれたその守護天使に、質問をし続けました。
「私はマンガで描きたいものが表現できるでしょうか?」と、仕事の不安を言葉にすると、
「あなたが選んでいるのですよ。不安は、私に預けなさい」と言われ、
迷っていることを言葉にすると、そのつど「選びなさい」と言われます。そして天使は、
「命令しなさい(祈りなさい)」と言うのでした。
後で知ったのですが、それは「アファーメーション」のことでした。
レイキのアチューンメントで、田邊先生からアファメーションのことを教えていただき、
「感謝先取りの、肯定的な、過去完了形」で祈るのだと教わったので、天使とのやりとりが、そのままアファメーションそのものであることを理解したのでした。

天使は、
「今、悩みを持っていることを否定しないように。もし否定してしまっても、そんな自分を責めなくてもいい」と言いました。そのエネルギーは、安定していて温かでした。
その波動を感じると、天使や高次元は、私たちがどんな姿でいても、絶対に責めない、という「無条件の愛」が感じられました。
「神様(=宇宙)は、いつも何も責めないから」
そういえば、前世催眠で天使は、「まだ、あなたは幼いからだめです」と言ったのに、「今日は特別だから、お願い」と言ったら、無茶をかなえてくれたんですよね。

【全ては選択】
「アトピーという病気を治したいけれど…そのために私はきっと、今まで感じないようにマヒさせてきたことをやめるでしょう。そうしたら…感覚が戻ったら、一斉に全身で痛みを感じるかもしれないので、それが怖いのです」
と、勇気を出して本音を言葉にすると、天使が
「選びなさい。そして、祈りなさい(オーダーしなさい)」と応えます。
選ぶんだ…。そういえばバシャールも、全ては選択ですと言っていたし、そのことか--と思って、まず考えたことを言葉にしていきました。
「私は本当の感覚をとり戻す。もし万がいち痛みを感じたとしても耐えられる範囲で感じる〈ここまでが選択〉
そのようにして下さってありがとうございます。〈ここまででオーダー=祈り〉
そして、言葉にしたとたんに、次のアイディアが浮かび、次は「全く痛みなく、感覚を取り戻せました。ありがとう」というオーダーに変わりました。

ちょうど、マンガの仕事では、修羅場の徹夜などのストレスでアトピーがひどくなり、身体中をかきむしってしまって止められない状況でしたから、そのことについても質問しました。
「私にはあまり良くないクセ、悪いと解っていてもなかなか直せない行動があるので、とても後ろめたいのですが…つまり、なるべく体を掻かないようにしないとならないのに、無意識にやってしまっているという…」
これは、例えば、爪を噛むとか、タバコやお酒に依存しはじめているような時も言えるかもしれません。脳内ホルモンが、その習慣に反応してしまったら、治療が必要ですが。
それについて、天使は、
「選びなさい。それが必要なくなったら、どんどん減っていくでしょう。でも今それがあること、それを選んでいることを、否定的に扱うことはありません。
誰でもそういう時期があるのだから。みんなそういう所を通っていくのだから…。
あなたが通り過ぎた後、今その道を通っている人を見て、責めますか?成長した後、今 成長している人を責めるでしょうか?
」と言いました。
「責めないと思います。自分がそれを乗り越えたとしたら。
自分もこうなって成長したのだから、あなたもきっとこうなる(成長する)と思うでしょうから」そう答えると、天使がうなずきます。
すべては、プロセスであり、過程なのでした。
その後、私はアトピーを自力で治し、ステロイド剤への依存からも離脱したので、あのとき自分が癖だと思っていた習慣も、消えてしまいました。

【無条件の愛】
それで、確認するように質問をかさねました。
「あなたも、私を責めていないということですね」
「もちろん。わたしたちは誰も責めたりしない」
前世催眠での体験が、鍵になっていました。私が恐れていたから、守護天使に拒否されたと思ったけれど、じつは「ようこそ」と歓迎されていたのですから。
「責められると思うのは、こちらの…自分の心の持ちかたなんですね」
「そう」
私たちは、親や周りに言われたとか、学校の先生や上司に言われたとか、決まりだからとか、自分の理想に反するとかで、後ろめたさを持っていることが多々あります。
でも魂の世界・宇宙では、こちらを「無限の可能性の存在」としか見ていないので、どうしろこうしろとは言いませんでした。
ただ、やりたいことを願うと、叶えるためにサポートしてくれていました。

はじめに見た“魂の光り”(祈り方4の画像)のことを思うと、私たち人間が、
神や天・宇宙・高次元に意識が向いている時、祈っている時、
良いことに向かっている時や、
強い願いを持っている時、
やりたいことを楽しんでいる時、
喜びを感じたり、感謝している時、
自分らしくある時、 

--は、魂が強く輝いて見えるので、天使のサポートがあると解ります。
これは、周波数が「調和」している状態であり、あとで詳しく書きますが、別な言い方をすると、「エネルギーの流れが良くなっている状態」です。

普通にしている時、
心配している時や、迷っている時、
不安になっている時、

--は魂の輝きが小さいので、宇宙からのサポートも小さい。エネルギーが通りにくくなっているのでした。
悪態をついている時も、どんどん波動が下がり、魂の光は鈍くなっていきます。

そして、天に背を向けている時や、
誰かを犠牲にしたり、
誰かを苦しめるようなよからぬことを考えたり、
自分や、他人、や何かを責めたりしている時、

--は、魂は輝かないのだそうです。
輝かないから、高次元の“天から見えない”ので、サポートが来ないため、エネルギーが枯渇します。エネルギーが届かないから、滞ったり、うまかくいかなくなって、滅びの道に進んでいる--ということが解りますね。

ただ、天に向かって輝いていない時は、神様が「こいつめ!」といって、バチが当たることも無いわけです。エネルギーが滞るので、パワーが下がったり進まなくなったりして、不都合が起こるだけのことなでした。
そういう意味では、だれかを恨み続けたり、仕返しを考えて長く時間を取るよりも、どこぞの宗教の言うように、「他人の仕打ちはさっさと許して、自分の幸せをオーダー」した方が、早いと言えます。
もちろん、それがうまくいかない時、許せない感情が残っているときの対処も、天使が教えてくれたので、書く予定ですが。

「魂の輝きのヴィジョン」一つとっても、高次元のメッセージにはたくさんの情報が入っています。すでにお気づきかと思いますが、
年齢も、性別も、人種も、国籍も、場所も、何も問わない
--ということが解ってしまいました。
天に祈るのには、仏壇の前でなければとか、教会でなければとか、そういう条件はなかったのです。
あえて、情報追加するなら--
お墓とか神殿とか、パワースポットなどは、祈りたい相手や、高次元との繋がりを良くしてくれる設定になっている--ということで、効果的な使い方ができますから、意味あるものと言えます。


というわけで、人間は、楽しく自己実現して、周囲の人々と調和していると、魂の輝きが強くなり、さらにエネルギーの流れが良くなる、ということになります。
今や、2011までの脳科学・大脳生理学で、それが身体的にも証明されましたね。素粒子やワンネスの世界を見ていた右脳からの情報を、うまくキャッチして、左脳が実行に結びつけていたことが解ったからです。
2004年にはまだ追いついていなかった科学が、ほとんどのことを説明できるようになって来ました。

怒りや恐怖は、長引くと免疫力を下げますから、なるべく笑顔で過ごすことが大事。宗教などが、他人を恨むような時間はとらず、前向きに活動することを奨励する理由もわかります。
問題?は、どうやったら、魂が輝く状態にできるのか、ということ。
疑問の答えは、すでに与えられていたので、あとは、実践するだけなのですが、よく見渡してみると、当時は、その「実践方法」が少な過ぎました。
「富士山にの頂上に行けばいいよ」と言われて、登ろうとしたら、登山道が険しいルート1つしかなかった--というような状況でした。

宇宙のエネルギーは無限にあって、「可能性」も無限にあるのに(笑)。
なぜか、高次元と対話しているはずの「宗教」が、人間の可能性に「制限」をかけていたのでした。

富士山の山頂に行くのに、今や登山道は3カ所あるし、下から登るのもいいけれど、楽したいなら途中まではバスがあるし、馬もいるし、誰かに運んでもらう手もあるし、ヘリコプターで直接頂上に降りる方法もあるかもしれない、でも楽したら、今度はあえて難しい道を試したくなるかもしれませんが(笑)、他にもアイディアはあるはず--それが、宇宙であり、高次元ですから。
---つづく

・願いがかなう祈り方.1 前世催眠の体験
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html
・願いがかなう祈り方.2 神との対話・聖なる予言
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-810.html
・願いがかなう祈り方.3 これまでのプロセスまとめ
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-818.html
・願いがかなう祈り方.4 レイキで守護天使と再会
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-819.html
・願いがかなう祈り方.5 アファーメーション
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-823.html
・願いがかなう祈り方.6 祈りは命令
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-829.html
・願いがかなう祈り方.7 「引き寄せ」は物理法則
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-830.html
・願いがかなう祈り方.8 宇宙と人間の関係
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-833.html
・願いがかなう祈り方.9 仏教で、波動を解説
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-834.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

ちなみに、一般向けの
・引き寄せの法則、科学編はこちらから
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-716.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事
【2012/04/22 23:58】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<お勧めなリンクについての注意書き | ホーム | 04/21~のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -