fc2ブログ

記事一覧

★9願いがかなう祈り方

【願いがかなう祈り方】8
    引き寄せの法則~スピリチュアル編~
(2012.4.29)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-807.htmlの続きです。

ここから、宇宙の中心とのつながりを取り戻すためのメッセージを書きますが、その前に、次元の違いについてを解説したいと思います♪
【仏教で説明】
私の恩師、松居桃樓師は維摩(ゆいま)の生まれ変わりの一人で、在家の菩薩といえる人物。仏教は法華経や維摩経をはじめ、キリスト教や源流のユダヤ教も、そのまた源流のエジプトの太陽信仰なども教えていただきました。
それで、一般論として仏教は宗教だと思っていたら、「仏教は哲学大系なんだよ」と言われたことがあります。
仏教とは、精神論ではなく、哲学による実践を促すということでしょうか。そこが、見えない世界を論理的に説明しやすいツールとなっているので、それを使って解説します。

前の8の記事で、宇宙と人間の関係図をお見せして、宇宙の中心の周波数と、地球の物質世界の周波数は違う、ということを書きました。
それが、「引き寄せ」とどう関係するのか、あらためて図解すると、こんな感じといえます。
 願いがかなう仏教で説明する相変わらず変な絵ですみません
まず、左側の下から見てください。
人間が、二つに分れた道で、どちらを選択すればいいのか、迷っている姿です。
「右と左に道が分かれている。どちらに行けば、幸せになれるだろうか?」「どちらを選べば、成功できるだろうか?」などなど。
人が、願いや疑問を持ったとき、それはちゃんと高次元に届いています。強い願いなら、なおさら強く届いています。(図の左上参照)

・だから、高次元から答えがやって来ます。答えは常にやって来ています。
でも、こちらに受信する準備がないと、高次元からのメッセージを受け取れません。

高次元からのメッセージは、周波数が高いため、音で聞くと「キーン」となってしまうかもしれません。ちょうど、カセットテープを早回しにしていくと、キュルキュルという音がし出して、聞き取れなくなるような感じです。

それでは迷っている人は先へ進めませんから「応えが欲しい。お願いします」と、さらなるオーダーをするわけです。
そうすると、宇宙の中心の神様--呼び方は何でもかまいません、創造主・グレートセントラルサン・根源・サムシンググレート・集合意識・真我・梵・空、とにかくビッグバンのあのエネルギーを指し、ここでは「神様」か「宇宙の中心」と呼んでいます--は、何とかしてメッセージを伝えようとしてくれます。神様は、とても親切で優しいのです(笑)。
でも、このままでは、周波数が違い過ぎて、メッセージが届きません。

絵の上の方を見てください。
・そこで宇宙は、仏教で言うなら「如来(にょらい)」を呼んで、「どちらの道を行くべきか、教えてあげてください」と頼みます。
「如来」は地球上の波動でイメージされた宇宙的な存在なので、キリスト教でいうと「大天使」のような感じです。
如来は「はい、わかりました」と引き受け、地球の波動で人間に答えを送ってくれます。
--が、それでも周波数が高過ぎて、普通の人間には聞き取れません。

今度は、右側を見てください。
・そうしたら、今度は「如来」が、次の周波数である「菩薩(ぼさつ)」に頼むことになります。
「菩薩よ、あの人間に伝えてあげなさい。目的にかなった道は、右ですよと」
すると、菩薩は「はい、わかりました」と引き受けて、メッセージを伝えようとします。
菩薩の波動は、緑から紫のエネルギーで、ちょうどハートチャクラとサードアイを結ぶ感じです。心と身体をつなぐ役割りといえます。
修行をしたり、信心深い生活を送っている人なら、菩薩のメッセージを感じやすくなりますが、一般的な生活や物質欲にまみれていると、周波数が違い過ぎて、どうしてもまだメッセージは聞き取れません。

・すると、今度は菩薩が「観音(かんのん)」に頼むわけです。
観音というのは、観音菩薩とも呼ばれますけれど、人間界に限りなく近いサポーターとして、何種類も名前や役割りが設定されています。
観音さまを信奉してお参りする人は多いので、夢に現れた観音さまからメッセージを受け取る人もいますね。

・でも、どうしてもまだ人間の周波数が低くて、観音さまの波動でさえ高すぎる…という時は、観音さまが、聖職者である僧侶にメッセージを託すことになります。
お坊さんは、教会でいうなら、神父さんや牧師さんということになります。神社の場合は、巫女がメッセージを受ける立場ですが、高次元と繋がっていれば性別は問いません(神社ではおみくじということもありますね)。
聖職者は、つね日頃から高次元とつながるために、波動を整えているか--高次元と繋がるすべを持っているはすなので、メッセージを受け取るのに適材と言えるわけです。
お坊さんから、質問者に「あなたは、右の道を行くべきでしょう」と答えがもたらされます。今度は、直接人間の声なので、聞き取れるはずです。
--そこで、悩んでいた人は、疑問の答え=行くべき道を示されて、先に進むことができるわけです。めでたし、めでたし。

--そんなふうに、周波数の違いを、如来や菩薩という呼び名で表しているのが、仏教の良さと言えるでしょう。(如来の化身は明王とも言いますが、それは後日にでも)
だから…何派だか忘れてしまいましたが、お釈迦様=仏陀(ブッダ)が、自分のことを「昔は如来だった」とか、「如来も、菩薩も、同じものである」と言うシーンが出てくるのだと思います。
周波数を変えているだけで、すべて「高次元からのメッセージ=サポートエネルギー」だったと考えれば、納得です。
濃い色であっても、薄い色であっても、紅水晶は紅水晶…でも、見かけだけで判断すると、色が薄いから(濃いから)別な石じゃないかな?と勘違いしてしまうようなものですね。

ところが、紀元後になってからの仏教では、高次元と繋がるためにやっていたはずの修行が、どんどん自分を追い込み、結果として宇宙の中心からズレてしまう--という本末転倒になったようで、残念です。
繋がる方法を簡単に教えてしまうと、相手の価値にならないので、あえて自分で答えを見つけるようにさせた…ということもあるでしょうが、「祈り方.8」の「宇宙と人間の関係」を知っていれば、ここまで中心からズレることはなかったと思いますし、たとえズレてもすぐに修正がきいたはずですから。

では、なぜ「宇宙の中心」からズレてしまったのでしょうか?
もとに戻す方法はあるのでしょうか?

【宇宙との繋がりを取り戻す】
いろいろな宗教にも修行のようなものはありますが、あえて仏教で例えてみると--
「宇宙の中心との繋がりを取り戻す」ために、3だ6だ8だといろいろな数字を使って、人間と世界の関係を説明しようとしているように見えます。
ただ、3万年くらい昔の人類なら、スピリチュアルな能力を持った人々がたくさんいたかもしれないのですが。アトランティスやムー大陸の沈没体験などの影響で、そういった人間の能力が一旦閉じてしまったようなので--
2000年前あたりだと、脳科学的に人間の仕組みがわかっていないし、ビッグバンの宇宙のしくみも解っていない状態で、本質からはずれていったようですね。
まるで解剖学を知らないのに手術をしたり、体質に合わないのに一つの健康法だけを説くような状態…だったと言えます。
後で書きますけれど、これまでの頑張りは実は役にたつのですが、人間や宇宙の仕組み自体を知って活用しなければ、それこそムダになってしまうでしょう。

今度は、↓こちらの図を見てください。
相変わらず、マンガ家だったにしては雑な絵ですけれども(笑)…とりあえず、新しいフォトショップを使いこなす時間がないので、暫定措置のホワイトボード画です。
願いがかなう固定観念のフィルタの絵
・イラストの真ん中を見てください。
宇宙の中心と、人間をつなぐ、エネルギーのシルバーコード。ピンク色の矢印が、エネルギーの流れだと思ってくださいね。
人間の願いや意識が、宇宙に届いて、サポートのエネルギーがやって来る。エネルギーは、常に、自由に行き来しています。
脳科学としての解説はあとにして、ここではエネルギーの流れを説明していきます。

・今度は、右側を見てください。
そこに固定観念で限定された思考や、否定的な観念が出て来ると、それによってエネルギーの流れが滞ります。「神との対話」では、それらを「フィルタ」と呼んでいました。ここでは「観念のフィルタ」と呼ぶことがあります。
まるでコーヒーにフィルタをかけ、一滴ずつ液体を落としていくイメージです。
エネルギーは、滞るか少ししか流れませんから、宇宙へのオーダーが届きにくく、宇宙からのサポートエネルギーも受け取りにくい状態といえます。

・次は、左側を見てください。
宇宙との繋がりであるシルバーコードの、エネルギーのパイプを目詰まりさせるもの、それらを総称して「フィルタ」と呼びますが--
感情のわだかまりの場合は、フィルタよりもさらに密度の濃い「カタマリが詰まっている」感じなので、それを「否定的な感情のブロック」と呼んでいます。
エネルギーの流れは、やはり滞ります。

これら「観念のフィルタ」や「感情のブロック」があると、こちらから宇宙へのオーダーも滞りますし、やって来るはずの宇宙や高次元のサポートエネルギーも、素粒子の流れも滞るので、総じて「願いがかなわない」状態になるわけです。
つまり、それらをはずせば、宇宙との繋がりが良くなって、エネルギーの流れがよくなり、願いがかないやすくなるということ。
さらに、シルバーコードが太くなりゴールドコードになり、レインボーコードになって行く、ということです。

さらに言うと、レインボーコードを持てば、人類は進化します。意識の次元進化=アセンションが起きるわけです。

あらあら、とんでもないことになってしまいました!(笑)。
皆さん、ついて来ていますか?人類は、ちゃんと進化してアセンションできる…ということがお解りいただけましたか?
だから、今、スピリチュアルワークが盛んになっているのでした。まだ、玉石混淆で良いものとそうでもないものが混じっていたりしますが、それでも、人類全体が魂レベルで目覚めるのに、またとない好機がやって来ているのを全体で感じていると言えます。

じつは、固定観念や感情自体は、悪いものではありません。むしろ、人間には必要なものなので、ちゃんとした使い方があります。
ただ、使い方を間違えたり、古いものに固執したりすると、それがエネルギーの流れを「制限」して、思う通りに進めなくなってしまいますから、上手なマネジメントが必要なんですね。
この仕組みを知ったので、「あとは浄化だけだ」と解り、セッションを通してサポートをしていました。Angeling(エンジェリング)講座では、そのフィルタやブロックをはずすための様々な情報をお伝えしていたのです。

私は、各宗教の細かい教義は知りませんが、たぶん高次元と繋がっている人々は、同じことを伝えて来ていたと思います。
ただ、私自身が難しい言葉を理解できなかったので、守護天使に「もっとわかり易くしてください」とオーダーしたら、この図がやって来たのでした。神様は本当に親切です。

どんなものにも、役割りがあります。一見悪く見えるものにも、ちゃんと役割りがあります。そして、その役割りを上手に発揮させれば、みんなから喜ばれる使い方ができます。
もし、この世界に必要ないものであれば、それは自然と消えていきますから大丈夫なのです。
そうなると、この世界は「夢と希望」だらけですね☆
…と書いていたら、「第十二の予言」で、各宗教が一つにまとまる場面が描かれていましたね!
--つづく。

【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

・一般向け「引き寄せの科学~裏ワザマスター~」全記事リンク(2013年3月出版予定)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リエルLEO公式ツイッター

ツイッター「るちたま日記」

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

LEOフェイスブックページ

サイトのQRコード

QR

更新通知ご登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

・全記事表示/・今日のカラーボトル占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感謝☆ご来者数☆感謝