引き寄せの実践のひとりごと
前にもツイッターか何かで書きましたが、
これまで、私は成功することに興味が無かったんですよね。

だって、ビジネス・自己啓発系のセミナーをしている成功者のイメージは、
クルーザーに乗って、
三台以上のスポーツカーを買って、
スカイダイビングをして、
南の島に別荘を持って、
特に男性の場合は、奥さん以外の女性に出を出す
または美人でスタイルの良い女性パートナーを自慢する--というイメージだったので。

海で日焼けはしたくないし、車に興味ないし、
スカイダイビングをしなきゃいけないんじゃー嫌だなと(笑)。

それに、常に成功者でいなければならないじゃないですか。
ビジネス系のセミナー講師には、かつて一文無しになったとか、大きな借金を抱えたとか、路上生活者をやったことがあるという人々がいますけど、私には心理分析として、それは人間関係が破綻していたからだろうと思えたし。
つまり、人間関係を良くしなければ、またどうせ破綻するだろうという予測があって--

女性の成功者の場合は、
豪邸に住んで、ヨーロッパ調の家具で--と、そこまではいいんですけど、
靴を300足とか持っていたり、
ブランドのバッグに凝っていたり、
そんなにたくさんの物を管理して、そんなことをしなきゃならないのか--と思ったわけです。
しかも、場合によってはパートナー(夫)より収入が多いことで、夫に嫉妬されてDVみたいなことになりかねないし。
けっこう毎日忙しく移動しているシーンがあったり、
ご馳走を食べる機会が増えても、それによって太ったら嫌だなとか(笑)。
のんびり昼寝とかしてられないのかなとか、
よく、森の景色を見ながら執筆している人とかいますが、私は虫が嫌いだから、窓を開けるのが不安だとか思ったり。

漫画家時代はもっと悲惨でしたね。
単行本をたくさん出している売れっ子漫画家のイメージが、人気があるため、〆切りをたくさん抱えるという感じだったので、
寝不足で、慢性の胃潰瘍で、心臓をやられていて、
休みたくても休ませてもらえない(昔の週間少年ジャンプの編集部を見ていたので)、
億単位を稼がないと仕事がもらえない可能性もあるので、常に危機感を持っていて、
果ては、精神的よりどころが必要になってどこかの宗教に取込まれるという…今ではあまり考えられない状況でしたから。

引き寄せは知っていて、漫画家時代から使っていたけれど、「成功」のイメージに制限があったので、使いこなせていなかったです

当時、自分が成功するということは、仕事に夢中になるということだったので、そうすると、家族を顧みなくなるので、家族がエネルギー欲しさに病気になったり問題を起こしたりするのも見て来ましたし。
たぶん、一番の理由は、「仕事というのは、自分の身体を酷使して、疲れ果てること」という固定観念・イメージがあったからじゃないかと、今なら解ります。
高度経済成長期だったので、親や、周囲の働く人々を見ていると、必ず、日曜日は疲れがたまって朝寝坊、という状況でしたし。
そんなシーンを100日間以上見てしまったら、脳の神経回路に刻まれてしまうわけです。そこからの人生、1000日くらいそれを見ていたら…一生、その脳回路で無意識に進んでしまうことになるかも。
今になって思うと、奴隷扱いのおかしな世界で、それが人類を破滅にすすめていたわけですけれど、いまだにそのサイクルにハマっている人の方が多く、働くほど貧しくなっていく人までいる時代になっていますね。

成功した時、自分が苦労しているとそれを自慢したくなるでしょうし、傲慢になってしまうかもしれない。

目の前に、幸せな成功者の見本が無いというのは、不幸なことでした(笑)。いや、ホントはこれも魂のチャレンジだから、別に悪いことではないんですが。
あらためて、文字にしてクリアにしてみると、もの凄〜い情報制限と誤解の中にいたと思います。

高次元と繋がってスピリチュアルになってからは、とても幸せな気分で生活していますが、初期の頃は、過去のしがらみをはずす作業をしていました。
いわゆる、インナーチャイルドの癒しですね。

それで、自分が上手くいったので、困っている人にはその方法をお伝えしようと思ったら、それには社会的な地位とか権威が必要なんだということに気づいた。
スピリチュアルな直感のある人々は、シンクロして繋がるので、特に権威をかざす必要なんてなかったんですが、例えばスピリチュアルの初心者とか、一般的な生活をしている人とか、
むしろカウンセリングや意識の変革が必要な人ほど、権威主義であったり懐疑的であったり--それを見てしまったわけです。
私の方が、科学的根拠を述べて詳しい説明をしているのに、「(実力があるかどうかは不明の著名人)○○先生も同じことを言っていました」と確認してからでないと納得しない、そういう人からタダで何度も質問されて、それに対応するヒマはないのでした。

カウンセラーなどのデリケートな問題を扱う仕事には、悪用しないためにも資格が必要だし、どんな学校を出ているかでどんなことを習得しているか、ある程度の力量が計れることもあるので、社会的な名目は大事なことだと思いますが。
日に何人の予約を入れているだとかで計算し、収入が多いか少ないかが、能力の高い低いだと思われているらしいと気づきました。

私は、漫画家時代に〆切りに追われ、(手塚治虫も、石ノ森章太郎もそれで心臓をやられて、還暦までで亡くなった、という話を聞いたので)疲れてしまったので、もう無茶な時間に追われる仕事はしない、と思ったのでした。
それで、生活していけるだけのペースで、楽しく仕事をしている状態。
いや、むしろまだ、スケジュール表が埋まると、危機感を持ったりしてますが(笑)。頭を使う仕事が多いので、睡眠時間を削りたくない。

まわりを見渡した時、ほとんどこの世界には、私の欲しい物は無いんだと気づいてしまいましたし。
でも、魂は肉体世界での体験を求めていて、地球の壮大な景色は見たいので、一見くだらないようなものでも、話のネタに試してみようとしたりしています。

地球人類の意識の進化に必要で、意外と単純に実行できて効果抜群な情報が来ていたので、本当は多くの人々に伝えた方がいいんじゃないかなぁ…と思って頑張って伝えようとしたら、私に収入とか権威が無いためか無視されてしまったので(笑)、とりあえずインターネット(ブログ)に書いているというのもあります。

ネットに出しておけば、地球の裏側(実際にはヨーロッパ)にいる知り合いのスピリチュアル・ママさんが、子育ての合間に読んでくれると思ったからなんですが。
私が、松居桃樓師から受け取った「神の許し」のバトンが、時代を超えて…時間・空間を越えて、必要な人のところに届けば…という思いもあります。

--制限や限定は、引き寄せのオーダーを使ってはずすことができるので、守護天使に浄化してもらう時は、こんなふうに言葉にするのがおすすめですね。
不安を抱えている人でも、「望まないもの」が解れば、必然的に「望むもの」が解るので、オーダーしやすくなるからです。
---
関連記事
【2012/09/21 06:13】 | ・未分類 | コメント(1) |
<<☆6引き寄せのマスター | ホーム | ☆5引き寄せのマスター>>
コメント
物事の視点や考え方が、素晴らしいですね…
それだけ、人生経験が豊富なことが、記事の内容だけでなく伝わってきます。
【2012/10/01 13:11】 URL | フランクリンプランナーに挑戦中 #RNLco2p6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -