08/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @221EX: Q「漫画や絵の作業で一番時間かかるのってどこですか?」A「やりだすまでかな・・・」
08-01 02:49

会員でない人も使える、マイアロマ無料アプリ開始☆iPhoneのみ。(脳波測定の有料アプリはまだです)・アロマルーティンアプリ 本日リリース!! | ヤング・リヴィング 公式ブログhttps://t.co/os1rtfpxLP#YL_DAF
08-01 16:13

雨の日に広くない道を歩くときは、ムリに車を避けようとすると足元が危ないし、かえってスピードを出されたら泥ハネもするので、ムリせずできる範囲の方がお互いのためになる。こういう時に気を使って無理をするタイプの人は、かえって被害にあって波動を落としやすいので、ムリは禁物。
08-01 19:08


angelriel

「人生は、近くから見ると悲劇だけど、遠くから見れば喜劇だ」みたいなことをチャップリンが言ったというセリフを聞いて、忘れていたけどなるほどと思う…
08-02 01:48

なるほど。失敗を怖れる文化と、挑戦を促す文化の違い… https://t.co/Glbkif2SBD
08-02 02:22

映画「世界から猫が消えたなら」はいい作品だった。生きることの大切さが伝わる。淡々とした音楽は文芸作品的で、画面の明るさと、何気なく撮っているようで絶妙なアングルや、場面のつなぎも良いし。別な角度から、記憶を失っていく高齢者の内面にも気づかされた感じ。
08-02 03:48

「世界から猫が消えたなら」はファンタジーかと思ったら日常ドラマで、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、日常恋愛ドラマかと思ったらファンタジーだった。今の若者は、空想が日常に混ざっていて(マンガ的な)世界観を当たりまえのように持っているのかなと思う。
08-02 03:53

現代版「まんじゅう怖い」からの〜… https://t.co/qbw1x0jlBD
08-02 15:01

…(腐)女子も負けてない… https://t.co/JbL6Uj6gHs
08-02 15:03

RT @fgo_boudicca: 母親の髪留めだと思って拾って刺されて、全身震わせながらシャワーも浴びずに病院直行した小学5年生の思い出 https://t.co/SCzDjwfJEZ
08-02 20:23

邦画でも、いつも字幕を表示させて観ている。何を言っているのか聞き取れないことが多いのと、画面が暗いと何をしているのか解らないので、字幕で推理するために。セリフが聞き取れないのは、自衛隊や米軍の戦闘機の爆音のせい、という時も多い。
08-02 22:31


angelriel

松居桃樓師が「有ると無いは同時に存在する」と言ったのは、一つの視点からの価値観を信じ込んで、ほかの価値観に出会ったときや真実を知った時に、それが受け入れられなくならないようにするためだったのかも。我々を、思い込みの呪いから解放するためだったかも。
08-03 04:51

RT @shuheiMLKLY: あと音楽でお金もらい始めてから気づくことだけど、プレイヤー全般、絵描き、ミックスやりますとか芸術に関わる全ての仕事はアマだろうがプロだろうがちゃんとお金取らないと周りの人の迷惑って考えたほうがいいですよ。全業界のブラック化が進むし、非常に無責…
08-03 15:42


angelriel

そうそう☆DVDだと一時停止できるから助かるのよね。(リアルタイムの番組だと泣く…😭) https://t.co/9LeMepxJia
08-04 13:42

本買いました♪雑誌「ターザン(Tarzan)」で紹介されていたのは、ヤングリヴィングのアロマルーティーンでした☆#YL_DAF https://t.co/tGFUxInAY5
08-04 17:04

RT @kyokusui: 合コンでできる女のさしすせそさ 「さすがー!」し 「知らなかったー!」す 「すごーい!」せ 「セガは常に10年くらい時代を先取りしているよね」そ 「そうなんだ~!」
08-04 21:34

メモ)・逆説の10カ条 https://t.co/3tO6qhJSpJ
08-04 22:15

こちらの方がわかりやすいかも…・「ケント・キース 逆説の十戒」|NLPビジネスコンサルティング 芝健太 https://t.co/PXUVRvxRWj
08-04 22:17


angelriel

ニュースで聞いた富士急ハイランドのドドンパが、CMではドドドンパと連呼され、正式名称はド・ドドンパだと知ったときの感覚は、ハワイでカメハメハ大王の名前が、カ・メハメハだと知ったときの感覚に似ていた…
08-05 01:42

ああそうか、心を病んでしまう人は、起きている現象をポジティブやネガティブに考えるからではなく、すべてを「善・悪」に区別して「善は良いけど、悪はダメ」と考えているのではないか?「善・悪」の定義はあくまでも「自分の目的にとって都合が良いか?悪いか?」で、時代でコロコロ変わるもの。
08-05 02:20

ポジティブ思考や現象ですら善悪に区別できるのだから、それをいかに活用するかが大事だと思うのだけれど、そこに「善は良くて、悪はダメ」という価値観を加えるととたんに→「ダメなものは壊したり傷つけても良い」思考にすり替わってしまう。みんな気がつかないから操りやすいだろうけど。
08-05 02:24

漫画家時代に編集長から「300ページ描くと一段階変わり、1000ページ描くとさらに変化がある」と聞き、じっさい極限状態で仕事を終えたら、人が作ったものはその作者の意図やどんな状況だったかが見えるようになっていた。「め組の大吾」のあの感覚やジョジョのスタンドのような世界が実感に…
08-05 03:39

RT @kt60_60: 中国の故事にも同じのがある。名医「私の兄も医師ですが、名医として名高いのは私です。しかし、一番劣っているのも私です」王「???」名医「長男は、患者が病気になる前からその原因を取り除きます。次男は、病のかかりたてで治します。そして私は、手遅れ…
08-05 14:57

メモ) https://t.co/4BqkbSRHl9
08-05 15:06

RT @phirashin: 日本がアメリカの属国であることをやめるには、まずこの日本植民地会議をやめることだね。 https://t.co/jeBUTYe1Zg
08-05 15:12

甥っ子の入院や誕生日の御朱印をゲットしに、また愛宕神社に行ったら、鳥居⛩がキレイに塗り直されていた♪(参考に2月の写真もアップ) https://t.co/oVsUPLxZh3
08-05 18:20

30年前のカタログ、デスクに乗ってるのは古い当時のパソコン…いや、ワープロか。巨大なコンピューターがパーソナル化して小型になっても、また大画面で登場するという歴史の繰り返し。 https://t.co/0uJeKSR2lQ
08-05 18:58


angelriel

RT @konosekai_movie: 72年前の今日、広島に原爆が投下されました。わたしたちの映画では追悼の念にはまだまだ足らないのかも知れませんが、それでも戦争を考える何かのきっかけになればと思っています。 https://t.co/z2xKJZC6jA
08-06 15:14

RT @high_life_BSW: 戦いでできるババアのさしすせそさ「さっさと用意しな!」し「しょうがない子だねぇ」す「すぐに行くから、持ちこたえるんだよ!」せ「戦争なんて、こんなものさ」そ「その子に手を出したら、ただじゃすまないよ!」
08-06 15:15

RT @tabitora1013: 生活保護叩き、しばしば職場でも見聞きするけど、心を病んで休職した同僚、「今まで散々こんなのに税金使うなんてって叩いてきたけど、自分が同じような立場になったら食わせてもらってる罪悪感で全然気持ちが休まらなかった」って言ってたし、それまで他人に向…
08-06 17:20

RT @couchmimoza: @tabitora1013 @dorasuky そして、労働で得た収入分は、申告せねばならず、翌月の保護費から差し引いて、残りの差額だけを受け取っていることを、多くの国民は知らないのだと思います。だから、保護費もらいながら仕事を隠れてして収入に…
08-06 17:20

RT @amiga2500: 必要性があって生活保護を受けてる人が肩身の狭い思いをしなくて済むように、不正受給はできうる限り根絶されるべきだと思うんですが、なぜか「弱者の味方」をする人は不正受給者を批判せずに「不正受給への批判」を「生活保護叩き」にすり替えて彼らを擁護するんです…
08-06 17:20

そういえば学生時代、周囲の友人?に「その不幸そうな姿を、いったい誰に見せたいの?」と思ったことがあった。それは自分の母に言いたいことの投影だったのだが。母は「察してもらうのが女性としての美徳」と思って助けを求めず、私の時代は自己主張ができないと世界に通用しないグローバル価値観。
08-06 21:02


angelriel

RT @botityu: 「裏で陰口言うような人間は、同じく裏で陰口言うような、まともじゃない人間としか仲良くなれない」当たり前かもしれないけど、言われたり見たりしないとハッとしないよねこれ。社訓とかにあるといいかも。 https://t.co/ZvpM3PWSD2
08-07 14:37

RT @tomb_freude: えええええ{{{( •́ㅿ•̀ )}}}こういうの防ぐためにもこどもハーネス要るんじゃないの… https://t.co/3dY0LW67N0
08-07 14:38

RT @ichikawa_zoo: 帰宅ラッシュ(^^;)お部屋の掃除が終わり、橋を渡って帰ります❗️ #市川市動植物園 #モルモット https://t.co/XbIDTbFXMe
08-07 14:38

これ大事。人間の体内の7割も水だし…「ありがとう」で免疫力上がるから、一石二鳥👍 https://t.co/79Jvgj9WjI
08-07 14:44


angelriel

RT @KAGAYA_11949: 今朝未明、清らかな月光で色づいた彩雲が、まるで天女の羽衣のようにたなびいていました。(山梨県にて撮影)今日もお疲れさまでした。明日も穏やかな一日になりますように。 https://t.co/Hlxxao79zH
08-08 00:06

YLひどい!もうオートシップは離さないとか言いつつ、9月からは100pvでないとプレゼント貰えなくなってる〜。もうオートシップなんか話せないわよ。今年3月の入会までが一番ラッキーなので、そこでご紹介できた人達は本当に良かった♪https://t.co/ylYl7X7z1x
08-08 18:16

9月の10%オフオイルはペパーミント。200pvプレゼントはローズマリー・350pvはアバンダンスだそうです。経験者はもうお解りだと思いますが(笑)、その後に欠品する可能性大なので、1本も持っていない方は8月中にゲットするのがおすすめかも☆
08-08 18:24

10月はヤングシーブス製品の10%オフキャンペーンがあるそうです。10月に狙いを付けつつ、期間中の売り切れも考えられるのでお早めに(笑)。
08-08 18:32

そうか、ビッグサイト使えないとギフトショーも危ないのか… https://t.co/IWitr6OeKb
08-08 19:59

ネットワークビジネスが日本に入って来たときおかしくなったのは、自分が製品を安く買うために、トモダチを何人か犠牲にしなければならい…という考えに変わってしまったこと。大手デパートや着物ショップの新人社員の販促ノルマのようになっていて、会社のために家族まで生贄にする考えが恐い。
08-08 20:39

そういえば…マルチ商法に手を出して友達を無くす人って、誠実さが無くていつも騙し討ちのようなことをするけど、それだけ製品と会社に対する自信が無いということだし、紹介する相手の幸せについても考えていない身勝手な人だから、じつは他のビジネスをしても結局成功しないということでは…
08-08 21:36

最初からビジネスの話や、サプリメントの話をしに来た友人とは、その製品を使う使わないにかかわらず、関係を悪くすることはなかった。良い製品なら一時的に購入することもあったし。重要なのは、相手がこちらのことを尊重しているかどうかと、こちらの時間(命)をムダにしていないかどうか。
08-08 21:37

メールで1回返信をするだけなのに、その内容が重要なことだったために、すでに1ヶ月も返信できずにいる…考えるだけでも胃が痛くなってしまい、他のことにまで影響して仕事が滞ってしまうような、異様な状態。
08-08 23:47


angelriel

宇宙とか太陽系っぽいケーキ♪olganoskovaaさんの写真 https://t.co/BsxnicYn7E
08-09 03:04

削除する前に、ハワイっぽい動画(笑)。 https://t.co/gHOggE7MUZ
08-09 03:35

RT @msao211: 毎年つぶやいているが今年もつぶやく。長崎平和祈念式典ではじめにたむけられるのは花ではなく水なのだ。この一事をもってここにどのような地獄があったのかを後世に伝えている。 https://t.co/EEtefm8aR8
08-09 14:27

京都、東京、三沢… https://t.co/ipXlxBtgPl
08-09 17:49

なんか凄い、すごいよ。 https://t.co/uA8WcJc1k3
08-09 17:50

RT @BeginLeimu: 業務用マッチョというパワーワード https://t.co/nHzyVrAbqB
08-09 17:52


angelriel

多機能ミシンが壊れてから、替え針もなくギリギリ動かしてるこの小さなミシンで、ポーチを縫っている自分を褒めてあげたいかも(笑)。「頭文字D」で親友イツキの85(ハチゴー)で勝った藤原拓海のように、相手のポテンシャルを最大限引き出す… https://t.co/Ts7WeqYi93
08-10 04:18

誕生日の御朱印をもらうと良いというメッセージをお伝えしているけれど、最近はご朱印帳がないと書いてもらえない神社も増えているような…それは転売に使う人が増えているかららしい。そもそも御朱印は参拝者が授かるものでお土産にもできないはず。みやげならお守りか、おフダか神符でないと。
08-10 05:53

iPadのアルバムの断捨離で写真をアップロードしているから、インスタグラムが山ばっかり、滝ばっかり、海ばっかり…になっている。 https://t.co/KMNvxmiMqh
08-10 17:15

#ハワイ島 の11号線をバスでひたすら移動する動画撮りました。(※音注意。画面の揺れ注意。ガラス汚れてます) https://t.co/UIf5csfYAT
08-10 20:46

【2017/08/01 04:08】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
07/21〜のツイートまとめ
angelriel

エアコンの人工風は身体に負担になるから、やはり涼しい夜の時間が活動しやすいのだけれど、今読んでいる本がおもしろくて、つい睡眠不足になりがち(笑)。
07-21 02:54

メモ)1.子どもが5歳から14歳になるまでの間に、教育心理学で「勝利の方程式」呼ばれる発達があり、人生というゲームで最高の勝利をおさめるために本人が信じる「秘訣」がつくられる。例えば子どもが学校で嫌な経験をしたとき、その経験が残りの学校生活を方向付けてしまうかもしれない。その
07-21 02:58

2.学校と呼ばれる環境で、子どもは自分がどのように「勝つ(または負ける)」かを決めてしまうこともある。親や教師からの否定的なレッテルを貼られると、それを信じてしまったり、逆に有意義な体験やプラスの評価があると、その子どもの一生に影響してくる。5〜14歳までが肝心。
07-21 03:01

5歳から14歳までというと、私はちょうどマンガを描いていて学校でも何度かポスターを依頼されたりしていたから、私の「勝利の方程式」は「作品を作って売ること」になったのかもしれない…そういえば、描くことが単純に好きだったから、無謀にも校内ポスター募集にしょっちゅう投稿していた。
07-21 03:06

そういえば昔心理学の本で、7歳までの子どもの脳は現実と虚構の区別がつかないから、7歳までに特撮のようなものを見て感動すると自分にもできると信じてしまうとか。だから、子どもに見せるテレビや映画やゲームでは、大人が解説をして悪い影響にならないようケアする必要があるということ。
07-21 03:15

親は生活リズムのために子どもに「早く早く」と言いがちだけれど、私は絵を描く時の生徒には「ゆっくり、落ちついて」と線を引かせる。高齢の親を観察していて解ったのは、急かせるとうっかり者になりやすいということ。せかすなら「早く支度して、確認もしなさい」までをセットにしておくのがお勧め。
07-21 03:33

花柄としては桜が好きなのだけれど、ついウサギを選んでしまう… https://t.co/mYFjN1H8nF
07-21 17:52


RT @oshiridesu: え…なんか2人で舞ってるんだけど… https://t.co/5BdSRs9yCH
07-22 14:20

RT @Chiro_chan_neko: 箱からたくさんの子猫がX) https://t.co/Fb84ZbVvc8
07-22 14:20

RT @kotonomama4976: 自分の生命エネルギーを他人から搾取される餌人生を脱却したければエネルギーを抜きに来る人には意図的に一線引いておくことです。餌タイプの人はギリギリまで我慢して限界が来てから爆発するのである意味エネルギー泥棒を…
07-22 14:21

RT @fujitamatoro: 肘から手首までの長さが足の長さと同じ。 #名探偵コナン
07-22 18:20

コンピューター時代の話がでると、つい京(ケイ)ちゃんと垓(ガイ)くん、AI(アイ)さん、と呼んでしまう…
07-22 22:21

自己啓発のメルマガで「ムカつく人は対人関係トレーナーだから、相手の良いところを見つけるといい」と書いてあり、スピリチュアルでは「感情を動かされる相手は、自分の鏡」なので、ムカつく理由を浄化シートにどんどん書き出すと、実は自分の中の投影だと判り、それをはずすことで、相手も消える。
07-22 22:28


angelriel

昨日のアロマルーティンセミナー、ドクターの脳波の研究で、男女の違いがさらにハッキリと!女性の脳は左右左右に情報が伝達されるけど、行動をつかさどる後頭部には行かないので悶々としてしまう。男性は左右が繋がらず前後前後に伝達されるから、バランス取るより行動が早い。完全に別もの〜
07-24 01:51

女性は、自分を守ってくれる男性(戦士)がいないと「女神」になれない。男性は、自分を見守ってくれる「女神」がいないと「戦士や英雄」になれない。このジレンマを解消できるのは、やっと脳科学の情報が多くなった今を生きている私たち…
07-24 01:58

「男性の脳の方が女性の脳より10%大きいけれど、知能に差はない」と、ウェンカー先生。(逆に、10%もコンパクトで知能的に差がないというのがミソかも…)「そして、男性の脳の方が縮むスピードが速い 」
07-24 02:03

「あなたがどんなに神を嫌っても、神に愛されているという事実は曲げられない」とのメッセージ。
07-24 03:05


RT @satetu4401: ほんとお前ら「何時でも休める会社」を理想のように考えてるが、この会社が理想状態を保てるのは「改革を起こした世代から数代」だけだからな。誰が欠けても大丈夫なピクミンがプレイヤーからどういう扱いされてるか良く考えろよ「自分達で改革した世代」と「最初か…
07-26 20:13

メモとして)ドクターセミナーのイベント注文書(会員用)。イベントで割引き販売したものが、後日欠品することも多いため、要チェック。今回は特別に輸入ポーチ?のセットが♪#YL_DAF https://t.co/c4TgGKWFjB
07-26 20:51

大阪でもアロマのお茶会が開催されます。★女神の癒されアロマ体験会開催のお知らせhttps://t.co/hjjISmrIvt7月30日(日)15:00-17:00頃まで。日頃がんばっているご自身を、品質世界一のアロマオイルで優しく癒しねぎらって頂くお茶会です♪
07-26 22:57

そういえば、太宰の「人間失格」は父親に認めてもらえなかったためにセルフイメージが低い主人公が、無意識に自分の存在価値を求めて女神を捜すも、同じくセルフイメージの低い女性と出会ってしまい、次々と女性を犠牲にしていくという、自己回復のカウンセリングが必要なケースだった気がする…
07-26 23:05

セルフイメージが低く母親にわだかまりをもった男性が、潜在意識では母親を救う(許す)ために、問題を抱えて苦しむ女性ばかり引き寄せてセッションをする…というケースは多い。女性の逆バージョンもあるけれど、女性の場合は途中で気づく人が多く、男性は気づくことを恐れる傾向がある。
07-26 23:08

つねに他人のせいで不幸になったと思っている人は、じつは誤解だったと気づいても、自分が憎いと思っていた相手を許すことが難しいらしい。そこに依存があるからか。他人のせいにはするのに、他人のおかげで上手く行っているとは気づいていない場合は、その矛盾で「病んでいる」と解る。それは、
07-26 23:13

自分はつねに頑張っていて(正しくて)、上手くいかない時は他人(家族)が邪魔していると思っているから。すると、その憎悪の対象もまったく同じように、「自分はつねに頑張っていて(正しくて)、上手くいかないのはあなたのせい」と考えている。鏡の関係。
07-26 23:15


angelriel

「自己犠牲」の話で。「自分には一つの得もないのに、他者のために動く」というのは矛盾していて、じっさいには「他者のために動くことが美徳」という自分の価値観を満足させるために動いているから、かならず両方に得があるようになっている。
07-27 01:45

「自己犠牲」を装った「被害者意識(自己憐憫)」というのはある。なにかと「犠牲」になりたがり、苦手なことやムリなことにばかり挑戦して、クリアするのではなく無意識に失敗をアピールして同情を買うやりかた。無意識だから、パワハラがしたい人から「生贄(いけにえ)」にされやすい。
07-27 01:49

ちなみに、意識の高い世界の「自己犠牲(に見える行為)」は、自分と他者はもともと一つのもの、「あなたはわたし、わたしはあなた」というワンネスの価値観になっているので、自他の区別なく行動してしまう…というもの。
07-27 01:54

女性の生理は新月か満月に合っていると良いといわれるから、満月サイクルなら年間に13回ないとならないのに、今の太陽暦に合わせてしまうと、常にもの凄いストレスを抱えて生きていることになるので、これ以上ムリしたり頑張って働いたら、人類は滅びてしまうかもしれない…?
07-27 02:23

何でも、いちど極限まで小型化してから、軽量になってまた大型化するので、その器やスペースの規模は確保しておかないと…と携帯電話やパソコンやエアコンを見ていて思う。
07-27 02:45

コーチング系のメルマガでは、「人は、新しいことに挑戦することを嫌う。できるだけ、以前と同じことを繰り返して楽をしたいから」と言っていて、うっかりそうかと思いかけたけれど、これは疲れている人かセルフイメージが低い人に起こることで、社会全体でセルフイメージが低かったんだなと解った。
07-27 02:48

習慣化してしまったことは、潜在意識で(無意識に)やっているから、つかみ難いせいで変えにくい-というのはある。
07-27 02:50

RT @fukuchi_mami: 【晩ごはん作りの因数分解】ごはん作りって調理に目が行きがちだけど「準備」から「あと片づけ」まで含めると、何時間もかかる大仕事。それを他の家事や育児等々と並行して、毎日無償で続ける。この大変さって、家族だけでなく作ってる本人も、意外と気付…
07-27 22:45


angelriel

箱根で「レインボーゴールデンローズ評議会」というメッセージがあって、女神の会のことなのだけれど、そういう名前を聞くと、せっかくだから「桜*さんをシルバーランクに上げる会」とか作ってみたくなる(笑)。
07-28 02:04

そういえば、心に不安を抱えている妊婦さんほど悪阻(つわり)が酷い、というケースがあるので疑問だったけれど、先日の脳とアロマのセミナーで、女性は悩みを抱えるとぐるぐる考えてしまい、不安が毒性のホルモンであるノルアドレナリンを出したり、腸にも影響があって…という流れを確認できた。
07-28 14:12

「ジュラシックパーク」といえば、別れた奥さんと子供たちを守るために、主人公が「逃げろ(だか隠れろ)」と言って「戦士」であろうとしたのに、元妻が「それは男女差別?」と言ってしまい、「女神」じゃなかったエピソードが印象に残っている。
07-28 21:04

古い映画の中だと今と違ったコンピューターが見られる。今や、モニター画面に文字はあたりまえで、タッチもできるけれど、子どもの頃見たのは、巨大なサーバーでほとんどモニターらしきものは無く、カタカタカタ…という音とともに細長いロールペーパーが出て来て、それを解読する専門要員がいた。
07-28 21:59

メモ)アメリカ映画で主人公(ヒーロー)が活躍するために必要な敵役の変遷:現地部族、貴族、黒人、女性、思慮の浅い人物、悪の組織、イスラム教徒、アジア人。その間にゾンビ、ミュータント生物、宇宙人…などなど?
07-28 22:11

母の時代(昭和20年頃)は「女は自己主張をせず、黙って相手に察してもらうか、相手に従う」のが美徳だと教育されていた。そのために、自分勝手に生きている人々からいいように利用されてしまい、肝臓の病気になった。その責任は誰もとってくれない。私にとっては反面教師のお手本になった。
07-28 22:20

ブラキオサウルスが9メートルの頭を持ち上げたら、貧血で倒れる…という説を聞いた気がする…
07-28 22:53


angelriel

親は責任者の立場だから、自分が責任取れる範囲に子どもの行動を制限せざるをえないので、親に否定されたり反対されたからといってカンタンに諦めたりせず、どうしても達成したいことなら、大人になって自分の責任が負えるようになったとき行動できるように、ひそかに着々と準備するべき。
07-29 01:47

子供のしつけの段階で、「自分の言動の責任を負う」という訓練をしていれば、命を粗末にしたり社会に大きな迷惑をかけるようなムチャをしたりしなくなるのでは…ということは、セルフイメージも高くなるのでは…
07-29 01:50

「ヴィーナス女神セミナー」の中でお伝えしている、女神は犯罪を未然に防ぐ力があるという話で。無差別殺人や幼女誘拐は、自分の存在価値を見失った男性が「誰にもできない過激な行動で、歴史に名前を刻んでやる」という思いで、女神をさらったりできるだけ多く犠牲を出そうとしたりする。
07-29 01:54

カサンドラ症候群の人がなぜそのパートナーを選んだのか?と分析していて、ウチの母がカサンドラだということに気づいた。母は、相手を自分のモノサシで計ってしまい、違いを認められないだけだと思っていたが、もともとセルフイメージが低いから、自分に罰を与えるような選択をしていた…
07-29 13:58

「ラクをして生きよう」くらい思っている人は、最後に笑顔になる方を選べるが、「苦労があたりまえ」と思っている人は気をつけないと「苦労するやりかた」を選びがちで、楽しんでいる人を批判(嫉妬)してしまいかねない。ただ、いずれも「感謝」の気持ちがなければ周囲からは嫌われる。
07-29 14:02

アロマルーティーン脳波測定のための、ヘッドセット届きました☆専用ポーチ付きだったので、セミナー会場で申し込んでしまったけど、説明書が全部英語〜😂💦あとは、アプリが始まるのを待つのみ♪#YL_DAF https://t.co/2HahzpvxCU
07-29 15:00

フジテレビでのTHE ICE 。浅田真央ちゃんのメドレーで、ほかのスケーターが完全コピーを滑っていた!豪華、感動〜♪
07-29 16:42

RT @leo_riel: 雨の中、盆踊りの花火だけやってました。【動画(音注意)】 https://t.co/CqRupffxax
07-29 21:39

窓から撮った花火.2【動画(音注意)】 https://t.co/bnTemLEQdQ
07-29 21:42


angelriel

🎊桜*さんが、なんとシルバーランクを達成!おめでとうございます🎉昨年の愛宕神社から〜今年のコスモス*エンジェル箱根ワークでも、高次元に宣言したことを現実化してますね♪#YL_DAF https://t.co/jWtp6AYnIN
07-30 03:32

RT @hazumi_yuki: ただ、他のカサンドラ側の主張を見ていると怒りと恐れを行ったり来たりの状態の人が多く、きちんと本人と向き合おうとしてる人が少ないように見えた。自助会で多少楽になっても根本の解決は本人としかできないことを確信している。
07-30 20:16

こういう会話術を小学校くらいから国語で習えば、大人になってから男女差だと思わなくてすむ… https://t.co/vsFZ3djDNK
07-30 20:46

RT @tricolorebicol1: 愚痴を言いたい時によくあるやつ。 https://t.co/5DO8VB77w9
07-30 20:46

そう。自ら相手の足元に飛び込んででも「被害者」になろうとする人を観察してきたから、よくわかる。エンパス対サイコパスみたいな… https://t.co/GytIuU5f3A
07-30 20:49

248ページの漫画のため1988年に設定した、1999年の時系列年表。(左は登場人物たちの行動)フィクションの未来なので、まだソ連がある(笑)。言論統制ー大災害ー経済不安ー戦争…という流れは、人類史のデフォルトかもしれない。 https://t.co/HaxXfsMDbY
07-30 22:34


angelriel

RT @line_mofuya: インサイドボンレス https://t.co/Szcb5SRDsw
07-31 22:39

RT @Medicis1917: 日本における「ボランティア」という概念は完全に「無償奉仕」という意味に挿げ替えられているけど、本来のボランティアは「志願者」や「義勇兵」という意味であって無償を絶対条件としないし、実際に有償ボランティアも数多く存在する。だから、ボランティアに名…
07-31 22:47

RT @netgeekAnimal: 起こしに来たけど寝てしまう🐱 https://t.co/hDHh45LvyW
07-31 22:47

RT @ktgohan: マスコミおよび広告代理店から「物を貸せ」というしつこい依頼にお悩みの方。『物品賃貸借契約書が必要です。番組責任者のハンコ貰ってきてね』というと大抵すぐいなくなりますからこの手口ぜひご活用ください。制作会社ではNGだと言えば大抵秒単位で諦めます。特にフジ…
07-31 22:47

RT @aki_safariland: 夏が苦手なレッサーパンダ、子どもの優香だけは暑くてもお構いなしに「遊んで攻撃」を仕掛けてきます...あざとい!かわいい!足グセ!つい先ほど台風が通り過ぎ、雨が上がりました。これでたくさん遊べます。よかったね、優香! https://t
07-31 22:48

RT @surumegesogeso: 韓国の農業研究者が日本のいちご農家の西田さんと個人栽培の契約で苗を譲ってもらうも契約を破棄。韓国産として国内だけでなく東南アジアにも輸出してぼろ儲け。今や日本より輸入額が増え、日本の損失額は220億円に。西田さんの家族が訴えるも聞く耳持た…
07-31 22:48

RT @shiba095: 2、3日神経やられた日記 https://t.co/qq0GovGytC
07-31 22:48

RT @touchshite_pi: 前も書いたけど心が疲れたときはNASAが24時間生配信してる宇宙から見た地球の映像ぼーっと見てると悩みとか全部まあいっか地球丸いし!!!!ってなるからマジでオススメ あと時々宇宙飛行士さんがカメラ動かして手振ってくれたりするhttps…
07-31 22:49

【2017/07/21 04:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
07/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @gonbee_bot: 興味の無い話を聞かされるとひとは秒で眠る… φ(・ω・`) https://t.co/EoYPRMwOZi
07-11 13:21

RT @FujiiACC: 毎年ツイートしていますが、犬にぶどうがだめなのをご存じですか?ぶどうは甘くて美味しいですが、犬にはよくありません。急性腎不全を起こすことがあります。意外と知られていないので、与えたことのある方も多いと思います。干しぶどうも同様です。盗食いなどで食べす…
07-11 18:18


angelriel

RT @gakuyamagu: 『諸説あります』を関西弁で表しますと『知らんけど』になります
07-12 01:49

「○○ 評判」で検索すると、正しい意見だけじゃなくて、妬みや誤解の記事も多く見られる。「なんでも鵜呑みにしてはいけない。話半分で聞け」というアドバイスは、好評・不評ともに言えること。どんなものでも波動や相性が合わないケースもあれば、まがい物の場合もあり、審美眼が試される…
07-12 04:42

一番困るのは、B社が悪徳だから似ているA社も悪いだろうと思い込んで、調べずに他者に告げること。スピリチュアルワーカーや占い師も同様に、一人がおかしければ業界全体が疑われてしまう。とはいえ、「他者を妨害するカルマ」や「見抜けない人は真実に辿りつけない」というのも魂の選択。
07-12 04:49

いまのところLEO-japanの個人セッションでは紹介で来られたお客様にはプレゼントがあっても、紹介者ご本人には紹介料などが発生しない。それでもご紹介で来てくださる方が多いのは、皆さんが見返りを求めずにひたすらご家族やご友人を大切に思っているからですね。期待に添うよう精進あるのみ
07-12 05:08

一見するとほぼ同じサイズに見えるけれど、ボリュームは2倍以上ビッグマック以上の破壊力があるハワイのハンバーガー(機内食で)。お皿やコップも大きいから比較対象が無かった。まるでアリエッテイの気分(笑) https://t.co/YS4IES8Cq9
07-12 14:37

先月こんなお知らせが来ていたので、思わずスクショ。人気のアカウント「ドナルド・トランプさん」て… https://t.co/BhEwiuyZH1
07-12 15:28

メモ代わりに、ハワイのおみやげを撮りました。 https://t.co/paP7Ccca6x
07-12 15:34

7/16アロマのお茶会(新宿)開催のお知らせ https://t.co/qLmoiurDUCお高いエッセンシャルオイルを嗅ぎ放題(笑)金運アップと、ツインソウル引き寄せの使い方も伝授します♪スピリチュアルは、何かを無理に勧めるとカルマになるので、強制はいっさいナシです。
07-12 16:27

RT @adviceforautism: 最近の研究では、認知症患者が精油の香りをかぐと認知機能が改善することがわかってきました。発達障害のお子さんにも、香りの力によるアプローチで、一定の効果が見られています。⇒ https://t.co/nUTgqNi9bB
07-12 20:33


angelriel

アロマのルーティーンシートが追加されました。・「MY AROMA ROUTINE シート」に新しい仲間が増えました♪https://t.co/ejY54qakfD#YL_DAF
07-13 03:18

道具(アイテム)に頼るのか?という質問に対しては、人間に依存するよりも、大自然に依存する方が、もともとの姿だから…というメッセージがある。制限のかかった教祖様よりも、宇宙の中心や大地のエネルギーに基づいて動く方が、スピリチュアルらしい-とるちたまが。
07-13 23:21


angelriel

「この人の本心を確かめるのが恐い」や「この人に本当のことを言うのが恐い」と思うところに、真実の愛は存在しない-とるちたまが。相手を信じていないのだから、すでにそこには愛は無い。愛とは別な感情が存在している。
07-14 03:02

RT @sou_umihiko: 7/14のタロット占い。今日のカードは星。希望、理想を示すカード。今日は7/9満月から今までの葛藤がひと段落するようなイメージ。今週、気付いたことや、さらけ出された自分の内面、本当にやりたかったこと、遠慮していた気持ちにフォーカスすると、希…
07-14 13:57

RT @Li1yko: 年1度の職場の健康診断でDrから言われた言葉「血圧かなり低いね〜血圧低い人は普通の人が普通に起き上がるのに対して何10倍も力を入れないといけないし、何をするにも何倍もの体力がいるんだよ。今の状態が普通って思ってちゃダメだからね、常に力を振り絞って生きてる…
07-14 14:13

もし電気代がタダになったら、物のコストは大幅に下がり、物の値段はほぼ人件費だけになる。それを想像できるだろうか。発電所で働く人が失業するわけではない、人はいつも機械のそばに必要だから。生きるためにお金を稼ぐのではなく、生きるために本当に好きなことをする。というメッセージ
07-14 21:34

「ほぼ人件費」というのは、農業でも工業でも、人の手を借りる部分が仕事として残るから、という意味らしい。天然資源や畑からの材料を調達することも、機械を動かすのが電気なら機械代だけになって、それを見守るのは人間だから-とのこと。
07-14 21:37

コラーゲンペプチドとセラミドの入った、例のエッセンスドリンクを飲んでいたら、確かにお肌の張りが良くなって来た感じなんだけど、それよりも冷え症だったのに基礎体温が高くなって、冷房の中にいても寒くなくなっているのがオドロキ!
07-14 23:11

ヒトゲノム、17染色体の中に乳ガンになるDNAがあって、その隣にはp53という抑制遺伝子があるという。抑制遺伝子が効かなくなると、病気が発症するということ。化学物質の制汗剤の多用で乳ガンが増えたんじゃないか?という説を聞いたことがあって真偽は不明だけどつい天然のものに変えた…
07-14 23:15


angelriel

お金のインテリジェンスのために、消費税が上がる前に購入したキャッシュフローキッズを使って、豊かさのワークショップをやってみたいと思う。お金に縁の無い人ほど「お金」という言葉を嫌う-と言われているけど、皆が嫌ってドブに捨てたお金をせっせと集めた人達が豊かになっているのかも…
07-15 05:12


angelriel

人的・物質的な豊かさはあるものの、たいして財を築いていない私が「お金と豊かさ」のワークをして良いのだろうか?という疑問もあったけれど、「皆を豊かにすることで、自分自身も豊かになるためにワークをする」というメッセージが来ていたので、今年は稲荷ワークとキャッシュフローゲームをやりたい
07-16 02:42

メモ「お金は、優れた管理者に従う」「学校では、お金の管理のしかたや豊かさは教えていない。生活のためにお金を稼ぐのは、お金のために働いていることになる。自分のためにお金を働かせること-を学ばなければならない」
07-16 02:45

RT @leo_riel: アロマのお茶会、ご参加ありがとうございました☆札束ワークと、天職のビジョン、香りで思い出してくださいね♪ https://t.co/FVuZqvB44L
07-16 21:07

親の結婚記念日にハワイのアルバムを作りに行ったら、レイアウトだけで5時間かかった…orz https://t.co/NJW4ZzjOWz
07-16 21:12

いただいたお土産を撮りました♪女神の祝福ですね!皆さまの応援のパワーで、アロマのお茶会も、無事開催することができました。ありがとうございます☆ https://t.co/5FOGGOB8uR
07-16 23:47


angelriel

ちょうど昨日話してたのがこれ、サーカスの象の喩え。鎖の部分が私の記憶違いで、「成長して鎖を引きちぎる力がついても、出来ないと思い込んで諦めている」でした。 https://t.co/A8CgJ0Aiaj
07-17 14:26

アロマで豊かさや喜びがテーマなのに、嗅いだらナニコレ?と思う時があっても気にせずに(笑)。それはマインドブロックがあったりメッセージだったり。私もなぜかジョイを嗅ぐとローズじゃなくてお醤油の匂いがするから、思い出の和食に喜びがあ… https://t.co/askCuBDovf
07-17 16:08

メモ)アロマのルーティーンシート、新しく追加されました。#YL_DAF「MY AROMA ROUTINE シート」に新しい仲間が増えました♪ | ヤング・リヴィング 公式ブログ https://t.co/ejY54qakfD
07-17 16:16

連日、三階の室温が35℃で部屋に入れないので、メールの返信が遅れています…
07-17 16:57

日没で太陽の直射がなくなったので、3階の寝室にJビレッジ(避難所)を先に作ってから、南の仕事部屋にエアコンをつけに行く…
07-17 20:19

昨年、「これからはヴィーナス女神セミナーを重点的にやる」と決めたのに、信頼していた人に裏切られ誤解されてクレームがついたり情報が持って行かれたりして、凹んでいる。というか、やる気を削がれてしまってもうどうでも良いような気分になり、苦しんでいる人を助けたくても反応ができないほど…
07-17 20:23

セッションをするのは好きだし(エネルギーが入るので)、記事を書いて情報を伝えたいので、その2つのためだけに時間を使えたら嬉しいのだけれど、告知の文章を考えるとか、生活のために雑事に追われて疲れている気がする…育児もしていないのにこの体たらくとは情けない…
07-17 20:46

「メールの質問に対する返信」は、雑事には入らないけれど、収入に結びつかないと叱られる…
07-17 21:26


angelriel

RT @mrkeiosfc16no1: バイト先にこんな本があったんだけど、物事に対する男女の観点の違いが分かりやすいし、これを男子校出身者に必修の授業として開講してほしい。 https://t.co/jJNrv75ZcZ
07-18 02:07

「疲れた時にこれを飲め」とビタミン系やタウリンやらカフェインやらを勧めるCMは、これ以上ムリして身体を壊してはいけない会社員じゃなくて、よく眠ってる国会議員とか徹夜で国会答弁を用意する役所の公務員とかに飲ませたほうが良くない?
07-18 02:32

水道水をまろやかにするために、ポットに入れる前に陶器の器に汲んでいるので、昔の人や、毎日水汲みで井戸や遠くの川まで行く途上国の子どもたちのことを考え、蛇口をひねったら水がでてくる文明のありがたさに感謝している。
07-18 02:37

記事にいいねが付かないとか、商品が高く売れないとか、セミナーにお客さんがちょっとしか来てくれないからといって、自分の商品やサービスが劣っているかどうかは別で、レベルが高過ぎてその良さが伝わっていないだけという人々もいる。8割の人々が求めるものを作らなくても良い
07-18 05:57

キャッシュフローゲームキッズのために資料を読んでいたら「ドナルドトランプは不動産王」と書いてあったので、彼が自分の資産であるアメリカの土地を奪われるようなことをするはずないと判る。米国本土は、宇宙人でも来ないかぎり侵略されていないから不動産を資産にできるのだなと思った。
07-18 07:30

メモ「幸せになりたかったら、成功したかったら、使っている言葉に気をつけるように。その言葉の本質的な意味や定義が、そのまま人生に反映されているから」引き寄せでいうところの過去形でとか、そういう問題ではなくて、1つの事をあらわすために、どれだけ言葉を持っていて意味を知っているか。
07-18 07:35

この前話していたんだけど、身内を「愚妻」とか言うのは、周囲に妬まれて攻撃されないためであって、本気でそう思ったらアウトだから。僧侶が自分を「愚僧」と言うのは、謙虚さを失わないため(傲慢になると高次元と繋がらなくなって仕事ができない)だから、庶民がマネするものじゃないから。
07-18 07:41

そうそう、まずこれ。お金のために働く人生を選んじゃうと、死ぬ前に後悔するから、子孫を同じ運命に巻き込もうとしてしまう。「好き」「やりたい」をベースに「誰を喜ばせているか」を考えれば、お金も稼げる。 https://t.co/ZGpN11D4T9
07-18 17:24

親に対する強い怒りと深い恨みが残っている(インナーチャイルドが癒されていない)と、引き寄せをしても何を学んでも、自分を幸せにするためのあれこれを受け取れず実行できない。むしろ自分を苦しめて怒りを強くしているが、本人は恨みがはね返っていることに気づかず、同じことを繰り返す。
07-18 21:14

親のせいでこうなった、という言葉は相談の場で良く聞くし、実際に暴力を受けて来た人もいるが、人は自分のカン違いで他者を平気で恨んだりできる生き物(脳の思い込み)なので、もう一度あらためて別角度から検証する必要があると判った。私も、落ち度が無いのに相手の不手際で勝手に恨まれて知った。
07-18 21:21

サーカスの像の話のような「学習された無気力」には、「親孝行」とか親への感謝というものもある。一度離れて「精神的親殺し」をしてからでないと真に親を尊敬できないのだが、恨みつらみや怒りがあると無意識に親と繋がり続けてしまう。 https://t.co/mPrK0jutnL
07-18 21:26

RT @astre_iris818: The Red Lightの「口づけちゃいけない 僕のオレンジじゃない」の“オレンジ”って何なのだろう…ってずっと疑問だったんだけど、偶然読んでいた本にこんな記述が。正解を見つけてしまったかもしれない…… https://t.co/oAfB
07-18 22:38

RT @BreakTpp: @hirotaku0508 話し合うべき自民党の売国政策◆種子法廃止で日本の固定種をモンサントなどに潰させる件◆水道民営化して外資に売り飛ばそうとしてる件◆日欧EPAで日本の酪農の需要潰そうとしていて、獣医学部新設と大いに矛盾してる件…
07-18 22:52

RT @wolfysway: 結構たくさんの人が本来「外交防衛委員会」でするネタを「予算委員会」ってすり替えが行われているのに気が付いていないことに愕然とする。こうやって扇動されんだなあと。 https://t.co/aLfHVd8Yvj
07-18 22:55

RT @wolfysway: 1)原案がマイナスの効果を生むと考えて反対した場合、求められるのは対案ではありません2)提案者が情報を独占している(可能性がある)状態にあります。都合の悪い情報は隠蔽される可能性も3)「ここまで案を考えてきたのだから、いまさら止められない」とい…
07-18 23:01


angelriel

RT @kaguyannu: @okawari936 FFがいからしつれいします放送局は放送を外注しているにすぎません放送を作っている大元はこちらです。FF外から失礼しました。 https://t.co/7JBtCoyHse
07-19 00:39

親に対する恨みつらみはたいてい誤解だから、幸せになりたかったら早く解消した方が良い。たとえ暴力や暴言を受けていたとしても、親があなたにご飯を食べさせていたなら解消できる。ネグレクト(育児放棄)の場合は、断ち切って忘れるために決着をつけた方が良いと言える。
07-19 02:28

メモ)「本来、より良く生きるための教育というのは、家庭で親が子に教えるものだった。親が狩りや料理や育児を教えたから、生き残れた。優秀な親からは優秀な子どもが育ち、その一族は繁栄した。学校制度ができて、教育の責任は国家が負うようになった」今は、自分の生き方は自分で学ばねばならない…
07-19 04:01

「空の素症候群」の話で。人の心理は「やればやるほど、それが重要になる」。子どものために頑張ってきた親ほど、子が成長して面倒をみる存在がいなくなるとがっかりする。それは子に頼るときが来たというメッセージなのだが。師もしかりで、気をつけないと寂しさから生徒をなかなか卒業させられない
07-19 04:06

学校の教師の良いところは、是が非でも生徒は年々入れ替わること。しかし個人教授のセミナー講師や何かの師匠は、生徒を卒業させられない場合がある。授業料欲しさは論外だが、生徒が未熟過ぎてという場合もあるし。それで「大人になってからの卒業証書は、自分の手でぶんどるものだ」とるちたまが
07-19 04:11

2割と8割の「パレートの法則」からすると、正しいことが判る優秀な人材は2割だから、間違って動く8割の民衆に対して、多数決だと負けてしまう。見えるものしか信じられない人々は、大きな声・大きい数字・大群に惑わされ、それが正義だとカン違いしやすい。この意味が判るかな?とるちたまが…
07-19 06:04

「パレートの法則」を参考にすると。トップの2割が全体の8割の富を持っているのだから、トップの2割に商品を売れば、それだけ豊かになれるということ。残りの8割が持っているお金は全体のたった2割だから、それを取り合って人々が争っているとも言える。
07-19 06:07

RT @o_ri_i: フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。 https://t.co/PMe00mEvlW
07-19 14:17

【本の読み方】本を借りてきて(買ってきて)、まず外側をみて、もくじを見て、興味ある項目から読む。途中または目次を見たときに、あとがきもチェックするとなお良し。そこで内容に興味が湧いたら、最初から読む。自分の本なら、エンピツ… https://t.co/xqshWDjQIL
07-19 15:58

メモ。 https://t.co/oliUxye3xe
07-19 22:18

能力が低くてお金が稼げないのか、能力をお金に換える方法が分らないのか、セルフイメージが低くてお金を受け取れないのか、稼いだお金をムダに使ってしまい管理能力が無いだけなのか、その全部なのか…などなど、本当は同じ「お金に困っている姿」にもいろいろあるということを知っているかどうか。
07-19 23:19


angelriel

RT @r7t9sk1: 字だらけで見にくいかもしれないけど、この前あった出来事。複数育児って難しいし、私のやり方にも賛否あると思うけど、私はとても後悔して感動した。その1 https://t.co/TXtGfC3EHe
07-20 03:58

RT @r7t9sk1: その2 https://t.co/GEVWyxp3nX
07-20 03:58

メモ)過去が未来を決める説と、未来が過去を決めているのではないか説があるけれど…良し悪しに関しては、過去の出来事が未来の良し悪しを決めるのでも、未来が過去を良し悪しと決めるのでもなく、いま現在の気分が過去と未来の良し悪しを決めている。つまりノルアドレナリンか、ドーパミンかの違い…
07-20 04:13

RT @leo_riel: 1日遅れになってしまいましたが…昨日が二千円札の日だったと聞いて。王子の印刷所の見学のおみやげタオル。当時これを見て、二千円札にも桜が入っていることに気づきました。 https://t.co/g4QMcut4EL
07-20 17:01

RT @gandsake: 10代「心が叫びたがっているんだ」30代「身体が眠りたがっているんだ」
07-20 17:23

今日は朝からキャッシュフローゲームキッズのデモンストレーションをしていた。(途中おフロの掃除に行っていたけど…)子ども用でもじゅうぶん勉強になる。ルール覚えたので、今度ワークに使う予定。 https://t.co/GBUkICK1jF
07-20 21:33

【2017/07/11 04:08】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
07/01〜のツイートまとめ
angelriel

他人の仕事に対して「そのコンテンツをタダにしろ」とか「無償にしろ」と言ってくる人はまだいるらしく、日本人はセルフイメージが低いからお金と豊かさに対してのブロックが強いことが判るが、「そう言う連中は、無責任なので注意するように」とるちたまが。幼児的ということでもある。
07-01 01:05

インターネットが無料とかタダだと本気で思ったら、もうアウト。子どもはまだ電気代や通信費、機械を作っている人々などの流通を知らないかもしれないので、大人が教えないと。
07-01 01:12

人間は災害が無いと助け合わない、不自由が無いと感謝できない、豊かになると無力感に苛まれる、という生き物。だから、過ぎ越しの祭やラマダーンが必要になるのか。心理学の知識をもって文化を伝承できれば、助け合うのが当たり前になって、ムダな争いはしなくてすむ。
07-01 01:18


angelriel

「もっと人の役に立ちましょう」と言われると、頑張って疲れるくらい役割りを果たさなきゃいけないのかな…と思う人は多いだろうけれど、詳しく聞いたら「あなたが、自分の夢や願望を楽しく達成して、幸せでいること」が一番人の役に立つことだ、とのメッセージ。
07-03 04:12

中東の宗教テロリスト達、信仰や信条に見せかけてもやっていることは3人以上集まると悪さする中二か高二の反抗期男子学生と同じ行動。父親に認められたい息子たちの根底にあるのは無力感とそれによる感情マヒ。放っておくと自他ともに命を犠牲にすることが解る。それを解消する簡単な方法があるけど…
07-03 23:35


angelriel

販売再開したヤングリヴィングのブルーアガーべ、容器が変わっております。安定感があって使いやすいという話ですが、15ml減ってる…? https://t.co/RgYLwS0hBh
07-04 01:20

RT @NonekoTachibana: これ、子育てもそうやで。常に子供の気持ちになって考える。何を言っているのか、何で泣いてるのか、何で拗ねてるのか、こっちにはすぐに理解できなくてもちゃんと意味があるからねー。 https://t.co/oKqemZSZEk
07-04 01:26

RT @Shikabanec: 認知症のおばあちゃんにイライラして怒ってしまった時に叔母が教えてくれた事です。認知症に限らず、相手の気持ちになって考える事はとても大切なんだと改めて感じた出来事でした。 https://t.co/I6ARwlka2c
07-04 01:26

こういう状態、ちょうど映画「タイタニック」で氷山に激突して浸水する阿鼻叫喚の機関室と、知らずに上でくつろぐ貴族たちのシーンを思い出す。 https://t.co/amqleM9UEv
07-04 01:36

RT @Yatomomin: 勿論個人差はあると思うけどむりすんな… https://t.co/2kIJhRQOtf
07-04 01:36

ペット(猫)に使うヤングリヴィングのアロマを教えていただきました♪リサさんのホームページはこちら…・フラワーエッセンス リサスタイル | 神奈川県海老名市・ブログ https://t.co/SMBNMwddk2 https://t.co/COkhQkXgX8
07-04 18:15


angelriel

【速報】7/16(土)の「ミラクルアロマのお茶会」、桜*さんの帰省で私が担当することになりました。ヤングリヴィング新宿ショールームにて、11時開始♪詳細はのちほど。とうとうミーティングルームデビューですね…
07-05 02:30

RT @nekojiru3453: 速報です✨台風一過の強烈な洗礼でした!順光とは思えない程の強烈な焼けの後に富士山を包む虹のアーチが出現しました😊👍正直鳥肌物でした😭#イマフジ#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい https://t.co/3lg
07-05 09:13


angelriel

・大人になったら使わないのに、なぜ私たちは「分数」を学ぶのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/H0bqYPXxlI世の中というのは「割合」で考えなければいけないことが多い。数字の感覚を身につけて「比べる」ことを鍛えている。
07-06 21:26

RT @shiro_otsuka: こんな『描かない漫画アシスタント』に遭遇したら気をつけよう 4pまとめ https://t.co/gYxm7ZGCgb
07-06 21:49

RT @shiro_otsuka: @KINDHOPE_0909 @ranoiaru 言えば言うほど自分の中のハードルが上がってしまって描き出せなくなるパターンです…恐ろしいことです^^:
07-06 21:49

もう一度書くけど、お金と豊かさにブロックがある人は「100万円稼ぐにはこれだけの苦労があるから、200万円手に入れるには、その倍苦労する」と思っている。効率良くして、同じ時間内やもう少しラクをして収入を上げる、という工夫をしない足し算タイプ。成功する人はかけ算。一攫千金とは別。
07-06 22:04

そう言いながら自分にもブロックは有った。会員が100人になったら面倒見るのが大変だとか思っていた(笑)。それはアシスタントを雇ったり、信頼できる誰かに任せるという考えが無いということ。一人で背負えるほど安っぽい仕事ではないはずなのに、古い価値観のせいで傲慢になっていたかも。
07-06 22:10

RT @ishtarist: サビ残摘発をすると企業が潰れる、って言うけれど、悪質なブラック企業は潰れた方が経済のためだよ。違法な手段でホワイト企業のシェアを奪って、人件費を全体に下げることで消費のパイを縮小している。その上、従業員を使い潰してうつ病患者を製造する。なん…
07-06 23:57


angelriel

RT @court_neo: 母娘関係の難しさを書いた『母と娘はなぜこじれるのか』を読み始めたんだけどこれわかりやすいな。 https://t.co/X51lrn1O5M
07-07 00:29

RT @kuzumachixxx: https://t.co/PDZsT5WCJN男性でした~!
07-07 00:41

RT @tokoya: ヒアリは在来のアリが多く生息する所では繁殖できない、という話を聞いて浮かぶのは→マスコミがヒアリの危険性を煽る→アリの見分けがつかない人達が在来のアリを撲滅→そこにヒアリが入り込んで大繁殖という最悪のシナリオなんだけど、これ洒落にならないので今の…
07-07 20:40

姉が買って来た「忍びの国」グッズ。 https://t.co/o1GSnOSkv0
07-07 22:29


angelriel

RT @a_katuki_s: ラララライの御二方(藤崎マーケットさん)。和田竜さんの原作を読み「活字でもこんな忍者が飛び交うんだ、それがもう映像で観れますから」 観に行きたくなるようなコメントどうもです!#忍びの国 #OHK https://t.co/nZDbgt5qt8
07-08 02:46

そういえば…親子関係が悪かったり、インナーチャイルドが病んでいる人が香りに過敏になっていてアロマをやけに嫌ったり、花粉症のような症状をもっているケースは多かった。親子関係が改善されるかインナーチャイルドが癒されると、自然な香りなら大丈夫になるから不思議。大脳辺縁系との関係?
07-08 04:11


angelriel

RT @heihachi083: 頑張って疲れている人は、みんな労られて欲しい。 https://t.co/UYeOStmYzN
07-09 00:30

RT @numagasa: 話題沸騰中の危険アリ「ヒアリ」の図解です。危険度や生態に関する様々な情報が錯綜しているようですが、ひとまず信頼のおけそうな情報源を参照しつつ(あまり役立たない情報も含めて)図解として簡潔にまとめました。むやみに近所のアリを殺さない方が良い、という点の…
07-09 00:46

RT @komota_369: 犬の十戒に対して猫の十戒がフリーダムすぎて笑う。しかもこれが日本愛玩動物協会の公式HPに記載されてるのが最高すぎる。https://t.co/u1Tcsu3sDw https://t.co/rOIkPGDydN
07-09 00:53

インターネット上ではヒアリは日本の在来種がいれば駆逐されると言われているのに、テレビではアメリカでモーターや農作物に被害が出て…とニュースされているの、アメリカには敵がいないということか、農薬で先にヒアリの天敵がいなくなったから被害が拡大しているのかも?日本人のマンガ脳の方が鋭い
07-09 23:01


angelriel

気をつけないと、風邪の予防にと強い薬を飲んだら免疫力下げてしまい、かえって重い風邪をひいてしまう--みたいな話。本当に意識が高かったら騙されないはず。 https://t.co/uNabPWMrIk
07-10 15:35

RT @sakio_miruhito: ヒアリへの対抗は、専門家(人間)に報告して、専門家(在来種の蟻)に任せましょう! 現在、素人の私たちが出来ることは、報告することだけだよ。侍の魂を受け継いでいる在来種の蟻さんに頼ろう。マスコミのように専門家たちの邪魔をしないように、心がけ…
07-10 15:37

【2017/07/01 04:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
06/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @koukourikujyouu: この言葉はとても深い陸上競技をしている選手全員に共通して言えること https://t.co/yxODNN2RaR
06-21 00:00

先日「自然災害の多い地域は、住民が互いに助け合う必要があるから絆が生まれるが、気候や地盤が安定している地域では個々の主張が強まり、新しいものを受け入れにくく、問題が起きても対処より現状維持を優先したがる」という話を聞いた。天変地異がないと日常に感謝できないのが人間なのか…
06-21 19:29

夏至の日に、浄化の大雨…
06-21 19:29


angelriel

この理不尽さ。もしや、日本人の潜在意識に「襲われたら自害しろ」という昔の価値観の刷り込みがあるのかも?意識しないと外せないメンタルブロック。 https://t.co/G5ImTyRKgv
06-23 01:00

メンタルブロックと入力し始めたら、第1変換がメンタルブロッコリーだった…
06-23 01:20

RT @world_of_SORA: 特別な人、神聖な人、有能な人、その人たちだけがアクセスできたり、何かを手に入れる訳ではない。「選ばれた者」などいない。常に平等に与えられている。ただ自ら耳を塞ぎ、目を閉じ、手をひっこめ、頭であれこれ判断し、自らを制限してせっかく与えられてい…
06-23 02:19

RT @rappresagliamth: これを読めば、誰でも憲法九条に感謝せざるを得ないだろう。そういうスゴイ話を紹介します。https://t.co/akN6FNxZ5w
06-23 02:36


angelriel

母が「テレビで超能力の説明をしている」というので行ってみたら、NLPのメンタリストさんのことだったので、番組より詳しい解説をしておいた。
06-24 23:27

ちょうどパソコンのサーバーが相次いでメンテナンスだったこの2週間くらい、仕事以外のことを考えると免疫力が下がって動けなくなっていたので、片付けが溜ってしまった…
06-24 23:32

核酸と言えばナンバーワンのフォーデイズから、お肌プルプルを目指すドリンクが出たというので、サンプルを試しているところ。 https://t.co/uznL7wGJnQ
06-24 23:47

核酸のF社のビジネス説明、10年も飲んでてはじめて詳しく聞いたので、これからは必要な人にしっかりお伝えできそうです♪
06-24 23:52

YLのレモンオイル(食品添加物)を飲み水に一滴落としてお友だちに飲んでもらったところ、お喋りの途中で「すごい!このレモンの香り、いつまでも消えないのねー♪」と驚かれておどろいた。
06-24 23:56


angelriel

よく「何億稼いでいるから実績がある」と考えてそれを権威と思い込む人が(男性に多く)いるけれど、カウンセラーとしては「人間関係が悪化して、一夜にしてその財産がなくなる」というケースを多く見ているので、大事なポイントとしては「セルフイメージと感謝と人間関係」を見てしまう。
06-25 11:52

病気が治しやすくなって、延命も可能になって来たときに気をつけなければならないのは、無意識レベルで「人が死ななくなると人口過密になるのでは?」という不安が存在すること。実際には晩婚と少子化で心配する必要はないけれど、気づかないと不安を煽られて判断を間違えやすい。
06-25 20:11

祖母は、孫が生まれるたびに庭に1本ずつ「実のなる樹」を植えていた。昔はそういう価値観があって、人口が増えても食べ物に困らないようにしていたと思う。今は、畑をつぶして住宅地を作ってしまい、木を植える庭もない…
06-25 20:14

RT @bakyiin456waman: ガンが死滅する39・3℃の熱を光や音の周波数に変換出来ると奇跡が起こせる! https://t.co/5wkafWxeKn癌細胞やウィルスをやっつけてくれる『NK細胞やマクロファージ』を増殖させる為の体温ラインの周波数って凄い。
06-25 22:39


angelriel

セラムドリンクを飲んでみたところ、自分よりもはたから見てお肌に変化があったもよう。 成分のメロンプラセンタは体内でコラーゲンを作る力をサポートするから、飲んだコラーゲンもさらに活かされるらしい。
06-26 22:34

あっという間にセラムの希望者が…
06-26 22:35

学生さんのためにデッサン用の写真を持って行こうと思って探したが、手元に残っていた仕事用の写真は、ほぼ裸が多くて使えない…
06-26 22:39


angelriel

ウチは普段からセッション料とか値引きをしているからあまり儲かっていないので(笑)、高級品を紹介されても仕事で使うもの以外は買い取ってあげられないことが多い…という状況を思い出した。資金が潤沢にある企業とは違い、必要最低限でやっているから個人ワークに行くのも大変なのに…
06-27 13:17

RT @wako3999: 子供を抱いた母親が穏やかでいる余裕など、無いのだ…この緊張が寝ている間も含め24時間、数年続く… https://t.co/xUuRQmZyAN
06-27 17:55


angelriel

いただいたお土産を撮りました☆クリームたっぷりのシュークリーム!ありがとうございます♪ https://t.co/ZInXBogwIk
06-28 01:47

本音を言うと、マンガの授業をやっていてもあまり楽しくない。生徒と机が離れ過ぎているせいで。マンガは机をくっつけてワイワイおしゃべりしながら描いて上手くなるものだと思っているので、教壇で一方的に教える形は馴染まないけれど、それを理解してもらえないのが悲しい…
06-28 02:16

RT @eutonie: 「あんた、あたしの財布盗ったでしょ」というような認知症がある。母にそのような症状が出たが、すべて幽霊のせいにしていたので、二世帯住宅で同居する妹にその矛先が向けられることはない。知人のお母さんは山で道に迷うと狐のせいだという。妖怪や幽霊のおかげで人間世…
06-28 15:14

きみえさんがRTしてたからコメント。ホルモンに作用しそうな成分は慎重に。試し飲みするなら、その日24時間誰かそばにいる環境がおすすめ。幻聴が聞こえても無視できるように… https://t.co/TWsbo8jnD4
06-28 23:37

RT @Tamon_Hinosika: ウチのムスコがマザコンになった理由【完結】たくさんのはげましのおかげで、描きぬくことができました。見てくれた人たちに涙と一緒に愛が溢れますように。ありがとうございました。#ウチムスマザコン | 火ノ鹿 たもん #pixiv ht…
06-28 23:38

真に「愛する」ということは、必要な保護をして希望と安心を与え、健康で幸せになるために適切な干渉をし、要望に則した成長を促すことであって、選択の自由を奪ったり、自尊心を傷つけたりすることではない。
06-28 23:47


angelriel

近ごろ昔のことをよく思い出す。子どもの頃ディズニー映画が苦手だったのは、キャラクターが突然歌い出すミュージカルだったから(とつぜん歌い出す人が気味悪かったので)。その中で唯一「バンビ」が好きだったのは、ウサギが出ていたことと、バンビは歌わなかったからだ…と気づいた。
06-29 00:07

これまで誰も信じてくれなかった頃から一生懸命メッセージを伝えて来たのに、それを高次元と繋がっていない人から奪われそうになったことで、やる気を無くしてしまった…世界平和を望む人のためには動きたいが、祈りもせず他者を犠牲にしようとする者は無限の宇宙と繋がっていないから対話にならない…
06-29 01:09

応援してくれる家族や友人のおかげで、メッセージが届き、人類に失望せずにすんだと思う。「神との対話」も読まず(理解せず)高次元をチャネリングせず祈ることもしないなら、一般の人が騙されてしまうからスピリチュアルと名乗らないでほしい。もしや、そういうカルマを持ちたかったのだろうか?
06-29 01:14

フッと思ったんだけど、他人のサイトやブログをチェックして「この人は本物」「こっちの人は怪しい」とかクレーム記事を書く、という生き方もあるかもしれない(るちたまの入れ知恵)。私はやらないけれど…
06-29 01:19

私がスマホに変えない理由は、ガラケーと違って「説明書」の本が無いので使えないから。スマホの使い方をスマホで調べるというのはイザという時にムリなので。iPad miniはPCで検索していたから良いけれど、紙媒体は電気が使えない時にも重宝。
06-29 01:50

NHKの映像で早池峰山が映っていたので、もしかして…早池峰山に登った方がいいのだろうか?腰痛いのに(笑)。「山は任せた」とか言われそう。
06-29 02:55

脳下垂体が弱いので3000mを越える高山は危険なのだけれど、マウナケアには登ってみたい…
06-29 02:57

高山病で酸欠になると、心臓がハツカネズミの心臓みたいな早さで鼓動するので、きっと早死にする。寿命の縮め方が「恐怖新聞」並。
06-29 03:01


angelriel

6/30は半年分の大祓いの日。これまでの低い波動を浄化することで、これから残りの半年の運気を上げるので、時間があれば神社で「茅の輪くぐり」を♪家では、粗塩を入れたおフロに浸かって浄化。君枝さんからの情報では、入浴時に粗塩を足のウラに塗るだけでも浄化になるとのこと。
06-30 01:15

浄化の日だからか、朝から「トラウマライフ」を1本まるまる使って、(頭と顔も含め)全身に塗ることになった。
06-30 14:29

RT @leo_riel: 豊かさワーク用にと買ったドル札モチーフのペーパーナプキン(笑)、それを見た桜*さんから「アバンダンスの香りでお財布に入れておくと、外貨にご縁ができて海外旅行につながりますよ」というメッセージを受けたので、やってみた所、今回のハワイ旅行(ワーク)と…
06-30 19:23

ショック〜!👯 https://t.co/QpWyhDRt7I
06-30 22:34

姉の付き添いで、コラボカフェに… https://t.co/cMI5dgkYIc
06-30 22:37

レンタルした「真田十勇士」がアニメだったので、絶望しかけたあたりでこの字幕。 https://t.co/ksizpO36uj
06-30 22:57

【2017/06/21 04:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -