FC2ブログ
しばし、ご歓談を…
「奇跡の脳」(ジル・ボルト・テイラー著)新潮文庫ほか…が届いたので、ちょっと没頭しております。
記事の更新まで、ご興味のある方は、こちらの動画をお楽しみください。
1.http://www.youtube.com/watch?v=Jza9z_n7Ju0&feature=player_embedded
2.http://www.youtube.com/watch?v=Ww7OGvqpmBI&feature=endscreen&NR=1

「奇跡の脳」からのメモ
「多くの人が、頭(左脳)があることをしなさい、と伝えてくる一方で、心(右脳)が全く反対のことをしろ、と伝えてくると話しています。」
左脳:考えること/感じること:右脳
頭の意識/からだの本能的な意識
ちっちゃな自我(エゴ)の心/大きな自我の心
小さな自己(セルフ)/ホンモノの自己
仕事の心/休暇の心
研究室に閉じこもる心/社交的な心
男性的な心/女性的な心
陽/陰
 --カール・ユング風--
思考型の心/直観型の心
感情型の心/感覚型の心
追加メモ
外の世界と意思を通じさせる/フレンドリー、他者との関係、地球との関係
情報をまとめる、実行可能にする/満ち足りて、楽天的
過去の情報/常に最新情報
批判的に分析する/判断しない、聖なる心、賢人、観察者
ハイスピード/時間の観念がない

ある瞬間において、(左右の脳)どちらの性格に主導権を握らせるべきか、コントロールすることは重要

右脳--深い内なる安らぎと愛のこもった共感。
左脳--判断。分析。計算力(順番・順位を決める)。分類して、ファイルする。

「古い時代の小説「ジキル博士とハイド氏」の中で、二重人格のハイド氏が象徴する右脳の個性は、制御不能で生まれつき凶暴な、卑しむべき無知な人格として描写され、
意識すら持っていないと非難され、いっそのこと右脳なんかないほうがいい!とすら言われています。
左脳は、これとは全く対照的に、言葉をあやつり、順序がわかり、方法を考え、理性があり、利口だと褒められ続け、意識の王座に君臨してきたのです。」
---なんと、本来ワンネスで宇宙と繋がり、調和を持った右脳が、全くの誤解をされていたとは~。
左脳の狭い認識力など、地に落ちたも同然…

ところで、「マンガを描く」という作業は、ヴィジョンと言語をあやつるので、右脳と左脳のバランスをとるのに最適だったことが判りました。

「いったんある決断をしてしまうと、いつまでもその決定に執着するから。支配権を確立した左脳にとって、自由奔放な右の伴侶(右脳)と狭い頭蓋(ずがい)のスペースを分け合うなんて、そりゃもう、許せないことなんだと思います。」
---なんだか、男女の関係にも似ている…

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
【2012/07/21 03:11】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
お勧めなリンクについての注意書き
先日、ご指摘があったので、ここにも書いておきますね。

「おススメないろいろ」を含む、ブログ上のリンクは、
・私が体験して、有意義だと感じたもの
・おすすめとして紹介を頼まれたもの
--などがあります。

あくまでも、その時の私の波動で選んでいるため、
エネルギーが変ったり、体験する人の相性が合わなかったりする可能性もあります。
リンク先の、さらなるリンク先などは、全く波動が違う場合がありますので、こちらで責任を負うことはできません。

基本、どんな体験もムダにはなりませんが、
・波動が下がる
・エネルギーを奪われる
・自信を失う
・依存させられる
・常識外の高額な出費をさせられ、等価交換にならなかった
・結果として遠回りをする
 --ということは、私の意図とは違いますので、
できるだけ、最善なセッション・ワークを選んでいただきたいと思います。

公式サイトのリンク紹介では、
魂のメッセージを聞く手助けに…
どんなメッセージも、「魂は等しく気高い」「宇宙のエネルギーは無限」を前提に、自己責任において選択して下さい。
また、万がいち不都合があった場合、こちらでは賠償責任等を負うことはできませんが、ご報告いただければ被害を押さえるために、該当のリンクを切らせていただきます。

と書いています。

そして、施術者に関しては、
まず
・きちんと名乗っていること
・連絡先がしっかりしていること(問い合わせ先などが、ネット上しかない場合、ご注意ください)
 個人事業主や、ネット上でのみのビジネスの人は、連絡先がネット上しかないことがありますので、その場合は、以下の点を確認して、選んでください。
・資格や認定書の提示
・約款、または何らかの「宣言」をしていること(ホームページや名刺などに、「問題を解決するお手伝いであること、お客様にどんなメリットがあるかを宣言している」ことを確認してください。
 宣言されている内容は、コミットメントですから、もし施術者がそれを守らなければ、訴えることも出来ます。 団体に所属している施術者の場合は、その団体との関係で、責任を負ってもらうことができます。
・金額が適正に設定され、公開されていること(無料ホームページなどでは、商業用に使えず、よって金額などが明記されていない場合がありますが、それはそもそも「プロではない」と証明してしまっているようなものです)
・どこまで責任を負うのかが、あきらかになっていること
--などを確認して、お選びいただきたいと思います。

以上のことがらは、
誰が良いとか、悪いとかの問題ではなく、
仕事をする人間として、当たり前の範囲を書いていますので、
当たり前のことができていない相手を信用するかどうかは、自由選択となります。
【2012/04/24 02:10】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
経済コンサルタントのセミナーにて
先日、知人のお誘いで、ニュースキン主催の大前研一氏の講演を聞いて来ました。
その中から、役に立ちそうな情報をいくつか報告したいと思います。

一応、ここはインターネット上ですから、ネットワークビジネスについて誤解や偏見のある人が見る可能性があるので、断り書きをしておきますね。
ネットワークビジネスがどうであろうと、またはどんなビジネスであろうと、ひとつのシステムが公開されれば、悪用する人はいますし、騙す人や騙される人やクレームを付けたがる依存体質の人もいますので、あれが良いとか悪いとかの論議はここに持込まないでください。(コメントは受け付けません)
 あと、商品の金額がいくらであろうと、物品(現物)が流通しているかどうか?で考えてみましょう。マルチまがい商法は、現物がありません。投資先も保障がありません。
唯一、整体やヒーリングなどの「免疫力向上」系や、カウンセリングやコーチングなどの「傾聴対話」系のお仕事に関しては、科学的証明はされていても物流はないので結果が重要ですが、この仕事でネットワークビジネスはありえませんので、省いています。


大前氏の内容(一部。()内は、私の解説です
・先進国の国民の給料は、この世界情勢でも伸びて来ているのに、唯一日本は伸びていない。
・日本国民は不思議で、20年以上経済成長が無いのに、革命すら起こさない。
 (これは、経済に疎い国民性だから。そういう洗脳教育がしっかりなされているからと思われる)
・親や学校の先生の言うことを真に受けると、豊かな人生にはならないよ。
・日本は業界によって生涯賃金に差があり過ぎるため、一人が一生に稼ぐ金額が違う。それで、最初に給料の良い会社を選ぼうとするが、アメリカでは、どんどん賃金の良い職場に転職するのが当たり前。
 (TPPで労働力の自由化が始まると日本も海外と同じになり、積極的に職に就かないと路上生活者になりかねない。
・これからは、単身者の時代。若者、結婚出来なかった人、離婚した人、高齢者、など単身生活者がどんどん増えている。
車でも料理でも、ファミリーに売ろうとすると、購買者がいないということ。

老後について
・ファイナンシャルプラン(お金の計画)より、ライフプラン(人生の計画)が先。
「こういう人生」→「いくら必要か」→「どう資金を確保するか」で、目的に基づいた必要資金を算出して計画。削るべき所もみて、稼ぐ力を増やす。
 日本人は、死ぬ時に残そうとする。
・あと何年生きるか?で計画。例えば、退職後のセカンドライフだけで20年以上ある。
 それを埋める過ごし方は--?
◆インドアで:一人で飽きずにできること・グループで飽きずに出来ること--5つずつ
◆アウトドア:一人で飽きずにできること・グループで飽きずに出来ること--5つずつ
 これを、若いうちから持っていること。

・住宅は、ライフステージに合わせる。日本は、全国各地で空き家が10%以上。
・仕事は、どこでも食って行けるような「腕に覚えあり」になっていると理想。
・稼ぐ、節約する、楽しむ(レジャー含む)が、バランス。思った時、楽しめる時は、つねに実行しているように。
・「成功のチャンス」は、全員に必ずあるが、みんなが成功出来るとは限らない。
 (チャンスは平等に与えられているが、それをモノに出来るかどうかは、行動次第)

などなど--でした。
ライフプランの参考にも、ビジネスプランの参考にも、お役立て下さい。


 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
【2012/01/20 23:08】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
就活セミナーのご紹介
ファミリーカウンセリングサービスの家族関係心理士、荒木次也先生による、「就活講演」が無料で!
 荒木次也先生講演会
生涯働けるワクワク仕事を見つけるコツ
 ~自分で飯の食える子育て、自分育て~
2012年1月15日(日)14:00~15:30(13:30受付け)

【対象】鹿島学園高等学校の生徒・保護者のために企画された校外授業企画の講演会ですが、
教育関係者、一般の方のご参加も可能だそうです
私も聞きにいきます
まだ参加したことのない方は、無料ですので、このチャンスに、ぜひどうぞ


【費用】無料 
 *当日、東日本大震災義援金の箱を設置し、有志のカンパはお受けするそうです。
 荒木先生と有志の方々は、これまで何度も被災地支援で現地ボランティアに通っているそうです。

【会場】代々木アニメーション学院 東京本部校
 (渋谷区代々木1-57-1 /03-3378-8999)
 JR代々木駅北口より、徒歩1分

【主催】鹿島学園高校調布キャンパス内実行委員会

★受講希望の方は、ch@kashima-g.ac.jp(世戸・丸山・渡邊)までご連絡を。

--変って行く社会。見本やお手本のない混迷の時代。そんな流れの中で、これから社会に出る子どもたちはどう進んでいけばいいのか、そして周りの大人たちは、どう支えていけばいいのか…--
就活・再就職・自分探し、あらゆることに万能な、ファミリーカウンセリングサービスの講義は、かならず役に立つと思います

私も当日見学に行く予定なので、ご不明な点は、こちらにもお問い合わせ下さい
メール


ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet

 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
---------------------------
【2012/01/05 22:43】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
冬のおススメドリンク(再録)
ショウガや甘酒を使った飲み物の話です。【2010/12/21からの再録&追加】
  20101129ジンジャーエールいただいたジンジャーシロップ

--冬のおススメ飲み物として--
私はもともと生姜(しょうが)が好きなので、
健康のために冷え性対策をかねて、ショウガ(ジンジャー)をメインにしたオリジナルドリンクを作って飲んでます。
ショウガ好きな方、大丈夫な方はぜひお試しください♪
 ショウガの代わりに、甘酒を使うという手もあります。
生ショウガを擦りおろして使うのが一番ですが、そういう時間のない人や面倒な人は粉の「生姜湯」でも可能だと思います。
甘みを足したい時は、黒砂糖・ステビア・はちみつ・ラカンカ--などがおすすめ。生クリームやマシュマロを乗せるというのも楽しいかも。


・北インドのチャイ風に
 ショウガ+ミルクティー+甘みを足して(+お好みでシナモンも)

・ショウガ紅茶
 生姜湯粉末を紅茶で溶かして+レモンやビタミンC
 (私はビタミンCの代わりにパイロゲンスペシャル3を使ってます)
 生姜湯粉末を紅茶で溶かして+シナモン
レモン果汁も良いですが、ためしてガッテンで紹介していた「冷凍レモンの皮のすりおろし」だと、香りも良くていいかもしれません。

・ショウガ湯+牛乳
・ショウガ湯+ミルク+シナモン
・ショウガ湯+甘酒
・ショウガ湯+飲むヨーグルト(味はちょっとギリギリ?;笑)

・甘酒+ミルクも美味しいです

・インフルエンザ対策で
 ショウガ湯+オーガニックココア(またはチョコレート)+シナモン
 (お好みで、ホットミルクで溶かして濃厚にするとか)

・最強ブレンド
 ショウガ湯+甘酒+シナモン(+ミルクや生クリーム)

・ジンジャーエール
 ショウガシロップ+サイダー

---とりあえず、そんなところでしょうか。
インフル対策にココアを使うのは、昔TVで見たからです。ココアの粒子の突起が、一部のインフルウィルスの形と対応していたとかで、そのココアを飲むと細胞内にウィルスが侵入できなくなる…という報告を聞いたので。
一度しか見てないから、当時のココアメーカーの画策かもしれませんが(笑)。



☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)http://twitter.com/homehome_diet

 ~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム

---------------------------
【2011/11/14 16:34】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
Leo-japanリエルのハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -